人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏合宿(後半)

さて、前半の続きなわけだが、別に誰もそんなんどーでもいいわな。
あくまで、2人のための交換日記みたいなもんなのでご容赦を。

月曜帰ってきたら、パスタをつくってくれた。
岩海苔のクリームソースゆず胡椒風味、夏合宿(後半)_e0094270_881687.jpg
サイドに彩りよくえびとグレープフルーツのサラダ。夏合宿(後半)_e0094270_1013323.jpg
で、このパスタ、やばいくらいうまい。
夏合宿(後半)_e0094270_8111827.jpg
彼女ちゃん風邪ひいてたので、少し塩味が強すぎだったが、
それさえなければ。。。もう、これは一流シェフレベルなんではないか?
まあ容姿については『恋は盲目』一直線なのは自分で認めるが(怒るなヨ)、
仮にもこの世のうまいものを散々食ってきた自分、元高級飲食店チェーン取締役の自分として、
並の美味しさをここまで絶賛はしない。
どっかのレストランで似たようなもの食べたのにインスパイアされたそうだが、
例えば岩海苔をチキンコンソメで煮てあるとか様々な技術を駆使して、
岩海苔とクリームなんつー劇的に難易度が高そうなものを、これほどまでのものに仕上げるとわ!
あまりの絶賛に次回は風邪が治ってから、同じものを食べさせてくれるそうだ。
楽しみー。
お返しにりょうは、マリーブリザール「アプリ」を使った「バレンシア」を振舞う。夏合宿(後半)_e0094270_9402348.jpg
アプリコットブランデーでは、これが圧倒的においしいよ。

さて、翌日も朝彼女ちゃんを会社までお送り(キャンペーン期間)してひとり。
昼、イタリア人の方とスクーターラーメンオフにお出かけ。いい天気で気持ちいい。夏合宿(後半)_e0094270_9513014.jpg夏合宿(後半)_e0094270_9414531.jpg
夏合宿(後半)_e0094270_9422421.jpg夏合宿(後半)_e0094270_943133.jpg
夏合宿(後半)_e0094270_944311.jpg
行ったお店は、本郷三丁目の「つけ麺 柾木」。夏合宿(後半)_e0094270_9465288.jpg夏合宿(後半)_e0094270_9471595.jpg
夏合宿(後半)_e0094270_947599.jpg
夏合宿(後半)_e0094270_9482160.jpg
夏合宿(後半)_e0094270_10192330.jpg
ダブルスープ系の極めておいしいつけ麺で、某DB的に80点台後半レベル。
たいへんおいしゅうございました(イタリア語)。

すると、彼女ちゃんから電話。
風邪なので会社を追い出された?とのこと。
つーことで、午後はまた2人でりょう自宅でいちゃちゃ(*´д`*)。
しかし、そんなことさせるために、上司の方彼女を帰らせたんじゃなかろうに。
申し訳ないっす。

夜は、彼女の小学校からの親友であり、フランスの星付きレストラン勤務経験のある、
フランス在住、事実上のフレンチ一流シェフの女のコとデートだそうで、
そのコと1人1万8000円(オンリー)のコースを食べに行くとのこと。
飲み物を含めて予算、1人3万円だってさ。
彼女ちゃんを白金まで送ってりょうは家で1人でお留守番。
彼女が3万円のフレンチで、自分は、グロ食品なんか食べてて
サビシイなぁ。
すると、深夜1時過ぎ、電話が鳴る。
「りょうくん、今ビンセントに○ー○(親友)といるんだけど、来ない?」
ビンセントは、要は彼女と初めて会った日、3次会と称して一緒に行ったお店。
乃木坂の駅のそばにある。
果たしてマジで15分で到着、お店に。
同じ道を同じ車で走らせたら、多分りょうはシューマッハより速いぞw
すると、美貌の女シェフと一緒に、彼女ちゃんがいた。
しっかし、この方、りょうに全く無関心。夏合宿(後半)_e0094270_822442.jpg
無関心の図w↑普通こんなショットとれないでしょ?初対面相手にw。
かーなり、どうでもいい風に、突然話を振るが、後は勝手にしゃべってる。
なんか、さすがにここまで興味なさそうなのは、落ちるなぁ。
でも、とてもいいお店なので、スプモーニ風ノンアルコールカクテルで雰囲気を楽しみながら過ごす。夏合宿(後半)_e0094270_8251454.jpg
すると、突然その1人3万円レストランの白金シェフ登場(; ̄口 ̄)!!
なんでも、食事の後に彼女ちゃん、女シェフとナンパしたそうな。
すげえなこいつら。
でも、来る方も来る方だと思う(きっぱり)。
しかし、呼んだ女シェフちゃん、妙にそっけない。
しばらくしたら、3万円白金シェフ、お友達に呼び出されたとかで、そそくさと帰る。
すると、、、、その女シェフちゃん、突然大崩れw
なんでも、気に入ってたんだそうだ、その3万円シェフのことを。
だったら何で、そういう態度をとらん?
つーか、あなたそいつが来る前、「あの人絶対マザコンだ」とか、「料理がどう」とか、
彼のこと、散々けなしてたよねぇ????

すげえ、リアルツンデレだ!!!!

でも、彼にデレする前に彼退散で、ツンデレ不成立!
マスターも含めてみんなで、日曜(今日)の日本離国前にもう一度行け!とアドバイス、
夏合宿(後半)_e0094270_1003878.jpg
さて行ったのかな???
でも、あそこまで凄まじいツンデレ、おいら初めてみたよ。
このコ高校生くらいの頃朝起きたらパンくわえて学校に制服で走ってたのか?
そんで道ばたで野郎とぶつかったら、その野郎が教室で転校生として紹介されたり、
家に帰ればそいつが親戚の息子とかでいきなり飯食ってたりした経験でもあるのか?
どう考えても、アニメの世界のレベルだった。

さて、彼女ちゃんもシェフちゃんも散々飲んで、3時におひらき。
つーか、明日仕事は??
「風邪だから休むー」
(ー_ー;)ウーン、確かに風邪なんだが、、、いいのかそれで。

ということで、社会的にはどうかはおいといて、また一日2人で過ごせることに。
ラッキーヽ(゚∀゚ )ノ 。
まあ、普段優秀なビジネスマンである彼女ちゃん、たまにはいいよね。
お昼は、門前仲町の「虎(フゥ)深川店」へ。
りょうが娘とよく行った「門前仲町店」は封印なので、門仲に虎がもいっこあってよかった!
彼女ちゃんはおかゆ定食、りょうはホイコーロ定食を食べる。夏合宿(後半)_e0094270_100463.jpg
午後はまたりょう自宅でいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃ。
もう、絶対に他人には見せなれないバカップルぶりを発揮していたのであった。

夜はこの日も、彼女ちゃんが友人とご会食。
ということでりょうは、またも彼女ちゃんを今度は麻布十番までお送り。
で夜ひとりでまたもグロ食品と格闘(日記前半登場の奴ね)していたわけだ。
23時過ぎに、帰るとの電話で門仲までお迎えに行くと、
彼女ちゃん駅の出口から、なんと門仲王子と一緒に出てきた!
なんでも電車に乗ったら、王子のほか化け猫、百獣の王やらと一緒になったそう。
ああ、そんな野獣どもに下らない野次の材料を提供してしまった。。。。
ま、いっか。

で、おうちに帰ってきた彼女ちゃん。
今夜は、合宿最終日だ。
ねぇねぇ。
頼むから前後不覚、意味不明なこと言ってないで、正気に戻ってよ。
なにその主語と述語が絶対つながらない不思議な呪文。
いや、そこ全然笑うとこじゃないし。
頼むから、最後の夜なんだから、仲良く過ごそうよ。
そんなりょうの気持ちを尻目に、強引にベッドで寝ようとする彼女。
なんとか、コンタクトを外させて、歯磨きをさせて、、、、
すると力尽きた彼女は、もう一瞬にして熟睡。
そうやって、合宿最終日の夜は無残に終わったのであった。。。
彼女ちゃんを待ってひとりでおとなしく家にいたりょう。
とてもとても、悲しい気持ちになりましたとさ。
by ryouchanxp | 2006-08-20 10:59 |
<< あいつバトン ちっちゃなオフ >>