人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画デーツ

何で複数形なのか全くわからないが、
間違った概念のデートをしていたマイミクに鉄槌を下すべく、
おいらの昨夜のデートを題材に、某さんと某さんに正しいデーツを教えて差し上げましょう。
で、一人称は彼女の呼び方で、りょうくんにします。デーツですから。

さて、偶然にもYUI主演「タイヨウのうた」をお互い見たかった二人、
彼女が映画館探してくれて、渋谷で見ることに。

前日夜。

>> うん、電車で行ってるね、駐車場高いから。
>
>はーい。
>じゃあ、明日も暑そうだし、どこか中で待ち合わせしようか?
>先ついたほうがメールしよ。
>たしか、隣のメトロプラザのビルにプロントとか入ってた気がするからてきとーに。

恋人たちのデーツは、もう始まっているのです。
うほ。    ←変な擬音が入りますが、オリジナルセレクトということでご容赦下さい。

そして当日昼。

>> 今日は楽しみだね。
>
>ちょー楽しみだよ!
>がんばって早くあがって、7時くらいにつけるようにしようと思ってるよ!

はい、ただのバカップル丸出しです。
昼からもう二人とも、もう、うきうきなわけです。
で、ちゃんと仕事してる彼女の場合は、お仕事もはかどっちゃうわけです。
デーツですからね。

さて、ホントに7時、ほぼ時間どおりに待ち合わせに来た二人、
彼女は少し先について、チケットを二人分買っといてくれました。感激。
で、それから彼女が友達(♂)の誕生日プレゼントを買うというので(軽くジェラシー)、
原宿近くにあるセレクトショップ、EDIFICEへと仲良くてくてく歩きました。
待ち合わせ場所から少し道のりがあったのですけど話が弾んだので、
熱帯夜の暑さもものともせずです。デーツですからね。

ふと気が付くと、りょうくん明治通り沿いのこのゾーン、もう随分長いこと来てません。
でも、それまではここ、モロりょうくんの遊び場だったのです。
ここいらでご飯食べたり買い物したりして、その後原宿のクラブDへ。
バナナラマのビーナスなんか踊っちゃって。
なんか久しぶりだなー、相変わらずいい感じのストリートだなぁと徒歩を楽しんでました。
なんか懐かしくなっちゃって、「この道15年くらいぶりくらい」とか、
そんな思い出話を彼女にしているとふと、思い出したことが!
確か7年ほど前に一度、この道新卒の生保コを渋谷のラブホに連れ込むべく、
手を引っ張って歩いたことがあった(; ̄口 ̄)!!
そう、勧誘されてた生保の女のコを、契約をエサにやってしまったのです!
でも間違ってもそんな話はしません。デーツですからね。


さて、最近カジュアルをライトオンかイトーヨーカドーでしか買ってないりょうくん、
しかも当日の格好はモロいつもの裸族、あげくの果てには手に「週刊現代」!
そんなりょうくん、こじゃれたセレクトショップで浮きまくりw
彼女にまで「朝よくいるサラリーマンみたい」と称されちゃいました。
さらにこのセレクトショップEDIFICEはなんと、
彼女ちゃんが1年ほどお付き合いしていた子が働いていたとのこと。
そんなとこにりょうくんを連れて行くとは!
でも、そんなことくらいでへこみません。デーツですからね。
さて、彼女が買い物を済ませて、映画館へと向かいます。
再びてくてくと二人で楽しく明治通り沿いを、今度はメトロプラザ方面へと歩きます。
途中でJILL STUART渋谷店がありました。
え!ここは○ックのTが週3くらいでやってくるお店!
何故かりょうくんびびりまくりで顔を背けて足早に通り過ぎます。
考えてみれば、会っても全く問題ないんですが、男って不思議ですね。
でも、それはきっと、無意識に彼女に迷惑がかからないようにと思ってるのですよ、
デーツですから。

さて、コロナとセブンアップという、なんかいい感じのドリンクを買って、
二人で映画鑑賞。映画デーツ_e0094270_7232149.jpg映画デーツ_e0094270_7235277.jpg
映画デーツ_e0094270_7284849.gif
映画デーツ_e0094270_7291158.jpg
映画デーツ_e0094270_5564463.jpg
これが、めっちゃいい映画で、二人ともとても幸せな気分です。
こういう、大泣きするわけでもなく、ほわんと幸せになれるのは、
デーツにもってこいです。

さて、二人ともまだ夕飯を食べてません。
そこで彼女、「やすべえ行こうよ!」
ウルトラディープなラーメンマニアりょうくんが、実は食べ歩きを始めたきっかけは、
やすべえのつけ麺を食べたからでした。
そんなこと全く知らない彼女からの提案で、
そんなりょうくんの出発点となったつけ麺を一緒に食べれるなんて、
運命としか考えられません。
いや、冷静に考えたら、たいした偶然じゃないんですが、
それを運命と言い切ります。デーツですから。映画デーツ_e0094270_7303055.jpg

さて、やすべえを食べてますます幸せになった二人、
でも今日は遅いので、電車で帰ります。
半蔵門線で帰るというので、銀座線もあるけど一緒の電車で帰ろうというりょうくん。
彼女によると、何本かに1本、最寄り駅までの直通があるそうで、
そうじゃなければ、表参道で乗り換え、りょうくんとは表参道で別々になります。
ところが!駅に行ってみれば1本待てばその直通電車!
おかげで、りょうくんとは九段下か大手町まで一緒にいられます。
やはり、これは運命なんだと思います。やすべえ以上に根拠ないですが。
ここでりょうくん、乗り換えに死ぬほど時間がかかるけど、
2駅余計に一緒にいられる大手町乗換えを当然の如く選択、
大手町まで、幸せな時間が二人に流れましたとさ。

ということで、2/3馬鹿のお二人、デートって、こういうのを言うんですよ!
by ryouchanxp | 2006-08-08 07:46 |
<< ラーメンとは、異常な食べ物である。 この世の宝石たち >>