映画デーツ

何で複数形なのか全くわからないが、
間違った概念のデートをしていたマイミクに鉄槌を下すべく、
おいらの昨夜のデートを題材に、某さんと某さんに正しいデーツを教えて差し上げましょう。
で、一人称は彼女の呼び方で、りょうくんにします。デーツですから。

さて、偶然にもYUI主演「タイヨウのうた」をお互い見たかった二人、
彼女が映画館探してくれて、渋谷で見ることに。

前日夜。

>> うん、電車で行ってるね、駐車場高いから。
>
>はーい。
>じゃあ、明日も暑そうだし、どこか中で待ち合わせしようか?
>先ついたほうがメールしよ。
>たしか、隣のメトロプラザのビルにプロントとか入ってた気がするからてきとーに。

恋人たちのデーツは、もう始まっているのです。
うほ。    ←変な擬音が入りますが、オリジナルセレクトということでご容赦下さい。

そして当日昼。

>> 今日は楽しみだね。
>
>ちょー楽しみだよ!
>がんばって早くあがって、7時くらいにつけるようにしようと思ってるよ!

はい、ただのバカップル丸出しです。
昼からもう二人とも、もう、うきうきなわけです。
で、ちゃんと仕事してる彼女の場合は、お仕事もはかどっちゃうわけです。
デーツですからね。

さて、ホントに7時、ほぼ時間どおりに待ち合わせに来た二人、
彼女は少し先について、チケットを二人分買っといてくれました。感激。
で、それから彼女が友達(♂)の誕生日プレゼントを買うというので(軽くジェラシー)、
原宿近くにあるセレクトショップ、EDIFICEへと仲良くてくてく歩きました。
待ち合わせ場所から少し道のりがあったのですけど話が弾んだので、
熱帯夜の暑さもものともせずです。デーツですからね。

ふと気が付くと、りょうくん明治通り沿いのこのゾーン、もう随分長いこと来てません。
でも、それまではここ、モロりょうくんの遊び場だったのです。
ここいらでご飯食べたり買い物したりして、その後原宿のクラブDへ。
バナナラマのビーナスなんか踊っちゃって。
なんか久しぶりだなー、相変わらずいい感じのストリートだなぁと徒歩を楽しんでました。
なんか懐かしくなっちゃって、「この道15年くらいぶりくらい」とか、
そんな思い出話を彼女にしているとふと、思い出したことが!
確か7年ほど前に一度、この道新卒の生保コを渋谷のラブホに連れ込むべく、
手を引っ張って歩いたことがあった(; ̄口 ̄)!!
そう、勧誘されてた生保の女のコを、契約をエサにやってしまったのです!
でも間違ってもそんな話はしません。デーツですからね。


さて、最近カジュアルをライトオンかイトーヨーカドーでしか買ってないりょうくん、
しかも当日の格好はモロいつもの裸族、あげくの果てには手に「週刊現代」!
そんなりょうくん、こじゃれたセレクトショップで浮きまくりw
彼女にまで「朝よくいるサラリーマンみたい」と称されちゃいました。
さらにこのセレクトショップEDIFICEはなんと、
彼女ちゃんが1年ほどお付き合いしていた子が働いていたとのこと。
そんなとこにりょうくんを連れて行くとは!
でも、そんなことくらいでへこみません。デーツですからね。
さて、彼女が買い物を済ませて、映画館へと向かいます。
再びてくてくと二人で楽しく明治通り沿いを、今度はメトロプラザ方面へと歩きます。
途中でJILL STUART渋谷店がありました。
え!ここは○ックのTが週3くらいでやってくるお店!
何故かりょうくんびびりまくりで顔を背けて足早に通り過ぎます。
考えてみれば、会っても全く問題ないんですが、男って不思議ですね。
でも、それはきっと、無意識に彼女に迷惑がかからないようにと思ってるのですよ、
デーツですから。

さて、コロナとセブンアップという、なんかいい感じのドリンクを買って、
二人で映画鑑賞。e0094270_7232149.jpge0094270_7235277.jpg
e0094270_7284849.gif
e0094270_7291158.jpg
e0094270_5564463.jpg
これが、めっちゃいい映画で、二人ともとても幸せな気分です。
こういう、大泣きするわけでもなく、ほわんと幸せになれるのは、
デーツにもってこいです。

さて、二人ともまだ夕飯を食べてません。
そこで彼女、「やすべえ行こうよ!」
ウルトラディープなラーメンマニアりょうくんが、実は食べ歩きを始めたきっかけは、
やすべえのつけ麺を食べたからでした。
そんなこと全く知らない彼女からの提案で、
そんなりょうくんの出発点となったつけ麺を一緒に食べれるなんて、
運命としか考えられません。
いや、冷静に考えたら、たいした偶然じゃないんですが、
それを運命と言い切ります。デーツですから。e0094270_7303055.jpg

さて、やすべえを食べてますます幸せになった二人、
でも今日は遅いので、電車で帰ります。
半蔵門線で帰るというので、銀座線もあるけど一緒の電車で帰ろうというりょうくん。
彼女によると、何本かに1本、最寄り駅までの直通があるそうで、
そうじゃなければ、表参道で乗り換え、りょうくんとは表参道で別々になります。
ところが!駅に行ってみれば1本待てばその直通電車!
おかげで、りょうくんとは九段下か大手町まで一緒にいられます。
やはり、これは運命なんだと思います。やすべえ以上に根拠ないですが。
ここでりょうくん、乗り換えに死ぬほど時間がかかるけど、
2駅余計に一緒にいられる大手町乗換えを当然の如く選択、
大手町まで、幸せな時間が二人に流れましたとさ。

ということで、2/3馬鹿のお二人、デートって、こういうのを言うんですよ!
[PR]
by ryouchanxp | 2006-08-08 07:46 | | Comments(18)
Commented by のん at 2006-08-08 15:26 x
塚本高史かっこいいですよねぇぇぇ(●′ё`)スキスキ!
映画は見てないですけど、萌えてます。
ラーメンも美味しそう!
Commented by chitto at 2006-08-08 15:39 x
な~るほど~!
バカップルってのは、根拠のない断言が多くなるものなのですね!
勉強になります。
まだまだ暑い日が続きますが、お体というかお頭、ご自愛くださいませね。

でも、大手町で乗換えたって死にはしませんよ。
死にかけたって私も大手町乗換えを選択します。デーツですから。
Commented by ナミちゃん at 2006-08-08 16:36 x
カワイイ。りょうくんカワイイよ。w
読んでてこっちが照れるっちゅーねん。くふふ♪
Commented by ミカ様 at 2006-08-08 16:37 x
デートて、これはこう!とか決まりきった概念なんてないと思いますよ。
本人同士の気持ちの問題じゃないでしょうか
もともとデートという意味は『日時や場所を決めて異性と会うこと』と広辞苑に載っていますが?

通りすがりに失礼!さらに空気読めてなくて失礼!!
Commented by タカ at 2006-08-08 18:19 x
お幸せそうで!!明治通りしばらく歩いてないっす
俺もデートしに行こうかな ヨウカドウの映画館にでも
Commented by TAMAKOBA at 2006-08-08 21:17 x
前略

毎日暑い日が続きますが
お体には十分ご自愛くださいますよう
ご祈念申し上げます

かしこ
Commented by ryouchanxp at 2006-08-08 21:45
→のんさん
かっこよかったよー!しかも、すげえいい奴ぶりぶり。音しそう。
隣に座ってたちっちゃいこ(誰だw)も、彼の心情おもんばかって涙ぐんでました。
いい映画でしたよ!
あと、やすべえも美味しいよ、一蘭ほどじゃないけどな!

→ちとさん
わかってないなぁ、脳まで溶ける熱さでするものがデーツなのよ。
見てよこの溶けっぷり!絶対アルツだと思えるでしょ?
それぞ、真のデーツなのです。
ところで、
>死にかけたって私も大手町乗換えを選択します。デーツですから。
これ、妙にカワイイんだがwww

→ナミちゃん
いひひ。もう恋愛バカップル一代。どこまで行くか試してみよう~って感じなの。
でも、ナミちゃんに同じことやらしたら、もっとカワイイのが出てきそうだぞ?
Commented by ryouchanxp at 2006-08-08 21:46
→ミカ様
通りすがりの突然のコメント、ありがとうございます。
この日記は、読んでわかるように、どっかの3バカと呼ばれる人の日記の、
とある日記のパロディーというか、アンチテーゼでございまして。
根拠ゼロで「デーツですから」と言い切るところに内輪受けがございまして。。。
ま、もしご不快にならなければ、またご覧いただき、このバカップルに鉄槌を下していただければとw
もうきてくれませんか( i д i )

→タカさん
あの道手つないで歩くと、すげえ楽しいよwww
タカさんも、某さんと今度やってみて!

→たまこばさん
あれ、ちとさんみたいに「お頭には充分気をつけて」じゃないんだ???
残暑見舞いありがとうございますw
Commented by kちゃん at 2006-08-08 23:03 x
とても東京チックなデーツで いいなぁ♡
「待ち合わせ」ってすごくあこがれるんだぁ
だって北海道は電車がJRしかない(´;ェ;`)ウゥ・・・
最寄の駅までがかなり遠い・・・

したがってデーツは100%車でお迎え・・・

都会はいいなぁ♡



Commented by ryouchanxp at 2006-08-08 23:18
りょうも待ち合わせ滅多にしないぞ?w
会社に迎えに行くか、門仲の駅で拾うか。
どっちにしろ、車率現在、29/30くらい、だいたい97%w変わらん変わらん。
しかし、あの通りはよいよ。
なんか、二人で歩くと、ホントに物語の主人公ぽい。
Commented by まめあっこ at 2006-08-08 23:36 x
物語の主人公になるために、
次回は裸族じゃない格好で、手には週刊現代じゃなくて東洋経済でも握ってきてください。
Commented by ryouchanxp at 2006-08-08 23:40
>次回は裸族じゃない格好で、

無理!

おいら格好が裸族なんではなくて、人間が裸族なの!まだ理解してないの?

あと、東洋経済でも充分浮くって、まあLEONよりは圧倒的にマシだがなきっと。
Commented by Satomi at 2006-08-09 06:57 x
Club D...好きだったことがあります。
やはりデーツには心温まるほんわか映画がいいですよね(私はどうもラブストーリーよりもマフィアもの、サイコものが好きなんだなー)。
で、仕上げのラーメン(地下鉄じゃない)はのりが大きくていいなー。のり好きです。
Commented by ryouchanxp at 2006-08-09 08:12
>やはりデーツには心温まるほんわか映画がいいですよね(私はどうもラブストーリーよりもマフィアもの、サイコものが好きなんだなー)。

普通カッコ書きの中身って、本文の解説であって、
本文と真っ向から矛盾する内容ってあり得ないと思うんですが。。。
ちっとも「いいですよね」だと思えませんよね????

コメントのたびに必ず一箇所は突っ込み処を用意してくれるSatomiさん大好きです。

ところで、、、マジっすか!
もしや、年齢おいらと近い???
当時ピンキー&ダイアンのプレスからノーベスパジオのプレスに移ったばかりの、
大島さんとか知りません?凄い常連だったんだけど。
てことは。。。トキオ、ラジャコート、プレステージ、ラジオシティなんかも知ってる?
もちろん、ゴールドも、クレオもネオジャポもマジックもナバーナも。
少なくともキサーナの時代ではないはず、30代ならw
自分が一番好きだったのは、トーキョーベイゴーゴーでした!
上のハーバーライトもw
Commented by Lion at 2006-08-09 10:39 x
毎日の暑さとラブの暑さで体が溶け出して、さぞかしお痩せに
なったのではないですか?







Commented by ryouchanxp at 2006-08-09 13:29
残念ながら脳味噌以外は溶け出してくれないので、
見かけはそのまんまです。
その代わり、脳味噌は随分スリムになりました!委員長!
Commented by Satomi at 2006-08-09 13:32 x
上記のクラブ名のうち何個かは記憶の隅っこで踊っています。30代ばんざーい。
Commented by ryouchanxp at 2006-08-09 15:35
こいういう温度感ゼロなばんざいしちゃうとこが、Satomiさんの魅力w
<< ラーメンとは、異常な食べ物である。 この世の宝石たち >>