7/7は、セブンの日!

当日記は、いわゆる専門用語の羅列でその趣味にない方には極めて難解かつ、
交通法規を重視する方には、極めて不快な表現が含まれているため、
該当する方は閲覧を遠慮いただいた方がよろしいかと。。。。
ちなみに、全部フィクションですがねw


ということで、7月7日はセブンの日である。

断じて、七夕ではない。

で、セブンと言えば、RX-7である。

誰がなんと言おうと、ウルトラセブンではない。
もちろん、セブンイレブンや映画のセブンや女性セブンやカーセブンでないのは言うまでもない。

ということで、某SNSでRX-7最終型であるFD-3S、通称FDのあるカテゴリのコミュニティ管理人のりょう、
その責任感から、メンバーのある呼び掛けに参加したろーと思い、一路大黒PAへと向かった。

さて、いつものよーに塩浜入り口から湾岸に乗るわけなんだが、
乗ってすぐに、一分の隙もなく全身装備した真っ黒のFDに遭遇、
向こうも流してたので、そいつの後をついていくことに。
流してたので、写真なんかとって見たが(フィクションです)、やっぱ何もわからんなぁ。e0094270_2340678.jpg
基本ナナメ後ろで付いていってると、なんかFD多い。
下記は、違う黒FDで、追っかけてたFDははるか前にいる。
こいつ撮るためにちょっと減速してたのだ(ホントは横にいた小人が撮影)。
e0094270_23463777.jpg
こいつを始め、降りるまでに計6台くらい遭遇した。
さすがは、セブンの日だ。

で、羽田に出ると黒FD、何を思ったか急加速!

超はえ~!

で、まだ当面慣らし運転のつもりだったが「えーい、本日解禁だ!」とりょうFDもフル加速、
100メートルほど離れたが、なんとかついていく。
グングンスピードは上がり、メーターの針はあっという間に180を指してリミッター作動(断じてフィクションです)、
しかし向こうさんもそれ以上は加速せず、羽田から平和島料金所まで、超高速タンデム。
料金所を過ぎると、ETCだったんだろう、見当たらず。
まあ、料金所からは普段でもフル加速スポットなので、一気にレッドゾーンで追いかけてみる。
しばらく行くと、つばさ橋の近辺で発見、また付いていくことに(ストーカーかよw)。
すると、ベイブリッジを過ぎて磯子の方にそいつは行くじゃないか、しかも加速しながら!
こりゃ、大黒はあとでいーやと、更なるストーカー。
ところが、だ。首都高湾岸と違って、横浜湾岸はスピードがキライな娘と買い物に行くのみのコース、
マジ走りなんか、一回もしたことがない!
カーブのたびに減速するりょうと、ノーブレーキでガンガン行く黒FD、
とてもじゃないが、付いていけなかった!
ドンドン離れて行く中、
残念、磯子で降りて、さあどうしよう。

そう言えば、家系総本山吉村家、まだ行ってなかったなぁ。
つーことで、吉村家へゴー。
15人ほど並んでたが、迷わず並んでそなえつけ?のマンガを読む。
本日は、某違法ビデオ販売で逮捕暦のある大将、見当たらずww
で、食ったんだが、結論。83点!
e0094270_23511372.jpg
すげえうまいよ。
さすが総本山。
しかも、女性の比率が1/3超えてた。
ある意味、デートスポット状態。

ひととおり食って大満足、さて大黒行こうか。
すると、「大黒PA閉鎖中」の表示が!(゚◇゚;)
おいおい、何だよせっかく来たのに。
気にせず大黒PA方面降りてみると、案の定入り口は完全封鎖、
つーか警官うじゃうじゃ、とてもじゃないが、入るとか選択肢にはない。
仕方なく高速を降りる羽目に!
600円返してくれ!
で、降りたところ。

もう笑ったよおいらわ。

そこら中に、FD、FD、またFD、
まあ30台以上いるわな、FD。
みんな聖地大黒を目指してやってきて、
入れずに往生してたのねん。
気合が入った一台が目の前にいたので、パチリ。e0094270_23544153.jpg
したら、警察来てみんな、逃げる逃げるwww
りょうも仕方なく逃げました(ー_ー;)。

仕方ないので、また600円払って湾岸に乗る。
ふと思う。
大黒がダメなら、辰巳があるぢゃないか!
何故か芝浦という発想にならないのは、
目の前が大渋滞しがちなあのPA、生理的にうけつけないのだ。

んで、辰巳PAに向かう最中も、FD、FD、またFD!
10台以上FD走ってたw

湾岸にFDが溢れている!

さすがは、セブンの日だ。
御見それしました。

途中、インテグラを追いかける白のFDを見つけて、そいつについていく。
どうやらインテグラ、必死で逃げてるようだったが。
前がクリアになると、音がフル加速。
ビデオの「湾岸ミッドナイト」か「首都高バトル」みたいな音させて、がんばっている。
それを、遊ぶように後を追う白FD。
それを車線をひとつ変えて追うりょうFD。
しばらくしたら、インテグラ敗北宣言、追い越し車線から中央車線へと車線変更。
やっぱ、クルマの差はいかんともしがたいか。
なんか戦いが終わったので、セブンの山をもくろんで2台を抜いて辰巳へ向かう。

ということで、辰巳PA到着。e0094270_23574586.jpg
わざとクルマ通り過ぎる時にシャッター押したんだが、かっこよくね?

すると。e0094270_013961.jpg


いない。

ぜんぜんいない。

そりゃ、いるよ、走り屋さん御用達のメイン車種のひとつなんだから。
ただ、その比率、普段と変わらん。
ダメだこりゃ。
辰巳では、湾岸道路ほどにもセブンの日を感じさせてくれるものではなかったのだ、ガッカリ。
しかし、超気合入った白FDがいたので、近くにたむろしていた兄ちゃんたちに声をかける。

「このFDの方って、どなたですか?」
「あ、自分のですが」
「あまりにカッコいいので、写真とらせてもらっていいですか?」
一瞬びっくりした様子、しかしすぐ笑顔で、
「いいですよ~!どんどん撮ってください!」
したら、隣にいた兄ちゃんが、
「ボンネットとか開けなくていいっすか!」とサービスサービスぅ!
見たかったんだが、まああんまりかかわるのもどーかと思い、
「このエアロボンネットがかっこいいんで、このままで」と丁重にお断り。
「ブログに載せますけど、ナンバーとか消しますから」
「いーです気にしませんよ」と笑顔で返答、いい人だ~。
一枚パチリと撮って、腰90度に折ってお礼いいまくってその場を去る。
しっかし、マジでカッコいい。e0094270_07375.jpg

雨宮スリークライトキット、エアロボンネット、GTウィングにフロントもノーマルじゃないからフルエアロ。
張ってあったシールからすると、足周りはテインの車高調、他にもエクステリア山ほどの装備が。
中身も、そーとーやってたんだろうなぁ、やっぱ見せてもらえばよかった。


辰巳PAを出ると、超高速ワインディングの首都高9号深川線。
りょうは今のところ、この9号を本気で走って抜かれたことが一度もない(嘘)。
抜いたことは、まあ全部で20回/50バトルくらい?(大嘘)
昔オプションで知って参加したチームにいた頃も、
その馴れ合いがイヤになってその後一人で走った時期も、
なんせこの道ホームグラウンドだから?かなり走りこんでる。
全てのカーブのRの体感値、移動オービスの場所等把握しきっている。
特に、枝川を過ぎた急な三重S字と、福住超高速S字が勝負どころなんだが、
本日枝川過ぎたカーブで軽く遊ぶつもりで突っ込むと、サスが底付きして、横にズッと滑った!
すげえ怖かった!
やっぱもう抜けたショックでマジ走りするのは、やめとこう、マジで死ぬわ。

つーことで、結局大黒には入れなかったものの、なんか妙にセブンを堪能したセブンの日であった。
何より、自分の車の性能を再確認して、満足満足。
元々カーブは無敵の戦闘機だし、直線でもインテグラなんか目じゃない(そりゃそうだw)、
やはり、こいつは凄かった。
ショックさえ、オーバーホールすればな。

ゑ?世間は、しっと団も出動するロマンチックが止まらない七夕だってか?
知らんそんなもん。
7月7日は、セブンの日。
以上。

ちなみに、某FDコミュニティで大黒に行くと言っていた方を探すなんて、
閉鎖になってる時点で完全に忘却したりょうであった。
どうされただろう?無事に帰られただろうか。
[PR]
by ryouchanxp | 2006-07-07 23:59 | 生活の智恵 | Comments(8)
Commented by asuka at 2006-07-08 09:11 x
う~。
なんとも血が騒ぐ日記ですなぁ。
RE雨宮とかって懐かしいです。
私の職場の偉い方が「セブン」乗ってましたがカッコ良かったし、走りも最高の車でした。
(って前にも書いたかも。)

りょうさんは良い車に乗ってるよ。
ホント!
Commented by ryouchanxp at 2006-07-08 09:15
お褒めいただいて大変嬉しいです。
クルマの種類には自信ありますよー、マジで一生乗りたいと思うもん。
今の状態は、ショック抜けてあっちこっちへこんでダメダメだけどw
しかし、何でRE雨宮知ってるの?スズキユーザーにはかなり遠いだろうに??

とりあえず、ビール売り頑張ってくださいwww
Commented by ヒラ571 at 2006-07-08 13:37 x
本牧以南は、ノンブレーキ地帯。。。。。フィクションですよ?

あれ、、大黒来れなかったんですねぇ。。 残念。。
ちなみにボクは眠すぎて。。 閉鎖後はまっすぐ家に帰りました。笑 
Commented by ryouchanxp at 2006-07-08 17:05
えー、いたんですか!鉄格子越しに、いろいろ探したんですがw

うん、フィクションですが、、、さすがにブレーキは「ちょん」ですが、やっちゃいますし、
コーナー中のアクセルオンも、首都高湾岸のようにはいきません。
1号からレインボーに分岐するカーブを、リミッター作動で抜けたこともあるんですが(当然フィクションです)、
やっぱ一度もまともに走ったことのない道は、限界では走れませんねぇ。
限界?そりゃ、リミッター(制限速度w)ぎりぎりですよ、80キロとか。
Commented by ナミちゃん at 2006-07-13 16:29 x
うひょー!!かっけー!!
最近こーゆーのないなあ…夜はみんなで飲んでばっかだからなあ…
Commented by ryouchanxp at 2006-07-14 03:24
>うひょー!!かっけー!!

働いたらまたいつかドライブにお誘いしますよ、
何故か出発がどこかの街で、目的地が門前仲町、
それも門仲飲み街ど真ん中へと向かうドライブに。。。。
今では、こんなことすら夢のまた夢のりょうでした(ー_ー;)
Commented by ナミちゃん at 2006-07-17 17:37 x
では出発は新宿で目的は江戸川区でお願いします。
てか、働いたらって、それいつー?
Commented by ryouchanxp at 2006-07-17 19:38
おいおい、そりゃただの無料タクシー。。。
しかも、それ、出発時間が平日早朝~昼とかぢゃねーか、
マジレスしちまうが、働いてたら100%無理だそりゃw
<< 出会い 夏こそ、そうめんだ! >>