人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きになって、よかった

今日、止まってた携帯が復活したらしく、娘からメール。
しかし、その内容たるや、なんか義理でしたとしか取りようのない、そっけないもの。
2週間ぶりにくれたメールだったんだが。


どうやら11月まで北海道にいるようだ。








終わるな。


ちょっと前から、そんな気がしていたんだが、
今日確信に近いものがあった。


終わると言っても、別に付き合ってるわけではないし。
だから、「終わる」と言っても「何が?」と聞かれたら答えられないし。
それに、相手に何も言う権利も資格もないし。






誰よりも大切にしてきた。
どんなに自分が苦しい時でも、最優先で考えてきた。
そんな女のコだった。

でも、娘にとってりょうは、どうやら「一番」どころか、
今やもう大事な人間というリストにも入っていない。
それが、なんだかとてもよくわかるメールだった。








終わるな。

何が終わるんだ?
そう、りょうの気持ち、それだけが終わる。

多分、普通の「昔お世話になった人」になるんだろう。
まるで、中学校の恩師のように。
そして、きっと何年も会ってないけど、年賀状は毎年くれるとかw

残念だけど、もう今は、
その程度の価値しか、感じられない人間なんだろう、
自分は。



人の彼女だということはわかっている。
だから、ある意味正常になるだけだ。
だって、彼女とりょうの関係、彼氏から見たら、絶対に許せない関係だったろうから。
でもさ。

彼氏が支えることが出来なかった彼女を、
ここ3年、いやトータルで5年近く支えてきたのは、間違いなく自分だ。
だからこそ、この不思議な関係があったわけだ。
でも。
それは、全て過去の話。
今、新たな道を目指す彼女はもう、りょうの助けを必要としていない。
そして、りょうを多分ちょっと面倒だと思っている。
それが、なんか伝わってきた。

娘から来たメールは携帯としては、えらく長文のメールだったけど、
そんなことがイヤというほどわかったから、
「うん、がんばってな」それだけ返した。
「なんか冷たいo(>_<)o  おや~~☆(;_;)」
ますます、イヤんなるくらい、わかってしまう。
ホントに冷たいと思ってくれるふりするんなら、もう少し突っ込めよ。
ハハハ。

ま、いいさ。
もう5年だ。
りょうがどっちか死ぬまで一緒にいるだろうと思っていた元奥さんも、5年しかもたなかった。
5年追っかけて、再び付き合えた元カノだったコも、結局その1年強後に終わった。
もしかしたら、5年以上人と濃い関係をもてない運命なのかもしれないと思う。

11月までは、あと5ヶ月。
これから、もっともっと疎遠になって、
そして東京に帰ってきても、まるで北海道にいるかのような関係になるんだろう。
もともと、こちらからは連絡を滅多にとらない関係だったから、
単にメールが来なくなるだけだ。
「ご飯食べに行こうよ」とか、「ドライブ行こうよ」とか、
そういうメールが来なくなって、
だからやりとりがもの凄く減って、
携帯のフォルダに新しいメールが保存されることが、ほとんどなくなって、
そして、門前仲町虎や木場の大辛民や横浜ベイサイドマリーナや六本木雛寿司や、
その他娘とだけ行くお店の数々に、しばらく行かなくなるだけ。

そんだけ。



まあ、いいんじゃないかい。
絶世の美少女と、そこらのさえないオッサンが、
年齢も彼氏彼女の縛りも超えた絶対的な信頼関係で結ばれ、
そして、そんな関係を、もう3年近く続けてきたんだから、もう。
とても楽しかったし、とても幸せだったんだから。
誰よりも愛せたんだから。
心から、そう思えたんだから。

終わりよければ全てよし、という考え方もあるけど、
りょうは、過程もとても大事だと思っている。
終わりは、か~なりさえないけどwww
この5年、そして特にこの3年弱は、
本当にりょうの人生の中で、有数の輝きを放つ3年だった。
だからさ。
幸せだったんだ。
それこそ、財産だよ。


今日クロサギが最終回だったんだが、
2話位前のちょっと面白いエピソードで、
「シンデレラは、あのハッピーエンドで終わりなんて思ってるんだ」という話があった。
要は、身分の違いで苦労したり、王子が浮気したり、そんな続きがあるはずだという。
でも、それはそれ。
シンデレラの人生の中で燦然と輝く、王子様とのガラスの靴のエピソードは、
それがその後の彼女の人生でどんだけBad Endになろうとも、
それは、彼女が生きた証そのものなんじゃないか。
それでいいじゃんか。
そう思おうよ。

だからさ。

ホント、よかったよ。
○○こと出会えて、
イヤな思いもたくさんしたけど、
そんな思いなんかどうでもいいほど、
とてもとても価値のあるひとつの「生きた記憶」をもらえた。
本当に、好きになってよかった。
心からそう思う。


だから、
ありがとね。
一応、今日が自分の中の区切り。
もう、将来自分が彼氏になれるんじゃないかwwwとか思わないし、
連絡が来なくても気にしないようにするし。
うん。
ありがとね、○○こ。





しっかし、昨日の日記との落差すげえな。
ちなみに、どっちもりょうなのだ。
元カノ追っかけて、彼女を取り戻すまでは誰とも付き合わないという信念を貫き、
結果取り戻すまでの4年間をフリーで通したのも自分なら、
同時にその間フリーをいいことにいわゆるやりまくりだったのも自分www
まあ、人間はそう単純じゃないっす。
美味しんぼみたいな大人がいるなら、会ってみたい今日この頃。




前回の中山美穂のような「他人日記触発」系を除いて「あ」行からかけてるBGMのCD、
本日のBGMは、「か」行に来てて、なんと加藤いづみ Sweet Love Songs
好きになって、よかった_e0094270_4553647.jpg
つーか、偶然にも「好きになって、よかった」が入っているアルバム。
この曲ばかりやたら有名だが、このアルバムは、同曲の作詞作曲を手がけた高橋研が、
2曲を除いて全て作曲、3曲を除いて全て作詞したアルバムなのだ。
自分は加藤いづみのアルバムは5枚持ってるが、これがやはりベストだ。
by ryouchanxp | 2006-06-24 04:25 |
<< ソースって恥ずかしいかい?~ウ... アッシー&メッシー2 スリリン... >>