人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過去の栄光

今日は、いつもの26歳OLちゃんがうちに来た。
このコは、家がとても遠いので、毎週のように我が家に泊まっている。
神に誓って言うが、このコとりょうは、一度も、無い。
単純に、このコはりょうのある意味信奉者であり、りょうの話を聞くのが好きらしい。
そんで、会った日は、いつも夜遅くなるので、つーか電車ないので、
仕方なく(最近は予定調和だがw)我が家でご宿泊になるだけの話。
で、翌日が休日の場合は、うちでブランチを振舞う。
つーことで、このコ、自分の人間関係では一番りょうのつくった料理を食っている、
年間40回位は会っている、ここ2年では一番会っているコだと思う。
でも、お互いそういう方向には絶対に行かない、正真正銘の友人だ。
まありょうは恋愛対象じゃないんだろうな。

このコ、実はけっこうカワイイ。
そりゃ、娘だの○ックのTだのという、化け物レベルの奴らとはレベルが違うが、
普通に集団の中にいれば、目立つ方の可愛さだと思う。
だから、りょう的には、いつでもOKなんだがw、
向こうはそんな気さらさらないらしい。
多分、好みじゃないんだろう、顔がw

そんで、今日、変な話になった。
りょうは、大昔いわゆる「ウィンドサーフィン」に、年間100日行く人だった事がある。
その頃、1年中真っ黒な「海系サラリーマン」で、もう会社でメッチャ無茶してた。
自分の3年先輩から、自分の5年後輩まで、二人食ってない年次はいないという、
もやや鬼畜と言われても仕方ない社内恋愛のプロだった。
5年も彼女がいなかったことも幸いし?当然、社外も幅広く展開していた。
また、大学では、いわゆる伝説のキャッチだったし、
高校ではいつも5人彼女がいるウルトラ女ったらしだったし、
中学校ではファンクラブがあった。
昔話をしていて、そういう話になった。
で、その26歳OLちゃん、「うそだぁ~、何つくってんのよ、そんな話!」
このコ、りょうが知識人としては、とても優秀だとは思ってくれているわけだが、
カッコいいとか、モテたとか、そういうことは一切信じてくれないのだ。
「だって、その顔でそんなこと言われても、信じられないよ~」
「昔は、ちっとはマシだったんだよ!」
「信じらんない!昔の写真とかないの?」
そこで、りょうさん「んじゃあ、昔の写真見せてやるよ!」ときた。
「見せてよ!」ということで、お見せしたわけだ。

過去の栄光_e0094270_435255.jpg


ということで、りょう24歳。
んで、26歳OLちゃん。10分間笑いっぱなし!
ヒトの顔見て、写真見て。
また笑う。
「骨格が違う~~~~~~~~~~~!」と叫びやがる。
違う話題振っても、
また思い出し笑い。
おいおい、そんなにおかしいかよ、今の顔がヽ( `Д´)ノ

まあ、過去の栄光は、笑いものにしかならなかった。

ああ、りょうの現在の顔を見た事無い方、
今は、上記写真が同一人物だと言っても、誰も信じないほど違うのでよろしく。
過去、自分の部下が30分仕事にならないほど笑った事件もあるほど、
他人から見ると違うらしい。
自分としては、、、、やっぱ違うわ。

ちなみに、このモノクロの写真は、当時日本女子大写真部の副部長の女のコが、
つまり、セミプロがりょうの当時のお部屋で撮ってくれたものだ。
なので、これ自体、ちょっと美化入ってるかもしれないw
え?その日本女子大のコとはなんかあったのかって?
ご想像におまかせしますw
by ryouchanxp | 2006-03-16 23:30 | 恋愛論
<< レトルトカレー ミラノ風カツレツ >>