DreamCatcher「WHAT」、ばってん少女隊「BDM」

銀魂ファンにおいて、ドリームキャッチャーと言えば、これである。
e0094270_00191859.jpg
e0094270_02034837.jpg
まあ、銀魂でこういじられるくらい、恥ずかしいワーディングだと現実に思うんだが、、、、
よもやこんな名前を冠するアイドルグループが出てくるとわww
しかしこれが、、、、うーーーーむ!!!(・∀・)イイ!
疾走感なんていう手垢がついたアニソンの表現を、躊躇なく使えるほどに疾走感がある。
グループ名は置いといて、かつネトウヨとしては極めて遺憾ではあるが、これは例のMVストックに追加決定である。

でだ。

りょうは実は小1まで九州人であったため、九州地方の方言については人より詳しい。
そんなことから、以前より方言丸出しの「ばってん少女隊」なるグループ名については、若干抵抗があった。
また、出てくるシングルは佳作にも達しないものばかりで、MVストックに加えられたものはひとつもなかった。
ところが、上記と同じ2018/11/26(月) オンエアのM'ONカウントダウンで「新ばってん少女隊」たる曲「BDM」を見て、
なんか「すげえ」と思ったのだ、当然に、MVストック追加。
ああ、もう、ものすげえかっこいい(りょうの最高価値観)。
ギターのアレンジがもう強烈に心を揺さぶるわ、ドラムの乱舞が魂を開放するわ、なんか驚愕のレベルの曲。
なんでも、BDMとはばってん少女隊ダンスミュージックなんだそうだ、なんでも、
「BDM」の作詞・作曲はKEYTALKの小野武正が書き下ろし、アレンジとギターにthe HIATUSのmasasucks、ベースにTOTALFATのShun、ドラムにBACK DROP BOMBのMASUOを迎え、グラミー賞受賞エンジニアのトム・ロード・アルジがミックスを手がけた。
んだそうだ。かつ、りょう的に方言として地味に抵抗ある「ばってん」が、こうなっちゃってる。
e0094270_00525908.jpg
うん、ばってん=☓ね、極めてカコイイ。彼女たちの衣装(Gジャン)にバックプリントされたこのロゴ、
MV的にもたいへん良いビジュアルになってて、もはや九州弁なんていうネガティブファクターは霧散した。

国際的に極めて高い評価を得ているBABYMETALに正直ほぼ全く価値を感じない(結果MVストックに一曲もない)りょう、
この曲こそ、ロックとアイドルの高次元のコラボだと思った次第。

by ryouchanxp | 2018-12-11 01:55 | 音楽 映像 | Comments(0)
<< クラシックのコンサート ペン玄メネ芝リキ >>