人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンセベリアのフェニックス

うちのサンセベリア、フェニックスくんは、2016年10月~2017年1月のりょうのリフォーム由来の一時転居時、
間違って庭に放置してしまったため、この期間なんと厳冬のもと雨ざらしになっていた。しかもハイドロで。
生き残ったのを、土に植え替えたときこんな、まともな葉っぱ4枚状態だったのだが、
サンセベリアのフェニックス_e0094270_11053482.jpg
今はこんな風。
サンセベリアのフェニックス_e0094270_11561244.jpg
形は悪いけどw一番長い葉っぱ、1m以上くらいになったわ、なんか根本からわさわさ生えてるわ、
少しずついい感じになりつつある、普段はスピーカーの間でフェニックスぽい感じの姿を見せている。
サンセベリアのフェニックス_e0094270_12000106.jpg
品種はローレンティなんだが、買ったときから黄色い縁がない葉が混じってた。
そして、りょうはこっちのが好きw

以前挿し葉したやつ、片方はちょっとダメになって、もうひとつはこの鉢に挿し葉したんだが、
サンセベリアのフェニックス_e0094270_12164988.jpg
生えたwが、葉がちっこすぎたのか、芽もちっこいね。

by ryouchanxp | 2018-08-26 12:17 | ガーデニング
<< 30mmカット、玄メネ芝リキメ... ハドバン / 食害対策、成功? >>