ガーデニング

自慢じゃないが?りょうは今に至るまで、とてつもなく失った。

自分の中ではこれ以上の恋愛があるのか?という次元の数々の恋愛(除く結婚に至ったやつ)。
人生を変えたレベルの、中3の初めての大恋愛、このブログでも出てくるKIMIKOあるマイミク、そして「」。
当然すべて終わってる、つまり失っている。

実は「娘」に関しては、このブログの最後のエントリー2006年7月に一度終わって、
2008年7月に復活して2012年まで続いてたんだな、その時彼女には息子と娘(本物)がいたw
そして彼女の息子娘も含めて、まるで親のような心境にすらなったが、失った。
他にも、宝石のような素敵すぎるコたちとの、心がとけるような心身ともにの??交流、
なんせ全部で60人位と付き合い、付き合ってなくても恋愛関係にあるという謎の関係?も多分100以上はあった。
カラダの関係がある女友達が、いつも大量にいた女友達の7割以上を常に占めていたのだなあ。
そしてもちろん、そんなことする位だから、ステディーではないがただの友情とかではない。
また、りょうはエッチそのものにたいした価値を感じていないので、セフレの類は一度も持ったことがない。
すべて、軽いか重いかは別として、ちゃんとした恋愛関係だった。
そんな、恋愛をできる能力そのもの、つまり自分の男性としての魅力を失い、結果すべて失ったw

前職まで走り続けたと思われる、超エリート的なキャリア。
途中からは主にベンチャーで、経営判断の一部、それも極めて重要な一部を担う役割を担い続けた。
それを、失ったし、戻る気が失せた関係で、完全に失った、今はただのワープアだw
これは失ったというより、普通に、落ちぶれたwww

【8/22追記、つーかひどいど忘れw】
32のときにけこーんした5年の結婚生活をりょうにくれた元奥さん
生涯、添い遂げると確信していた、何の疑問もなかった。
校正が相対的に非常に重要な出版社?の、最重要校正部門のナンバーワンエリート、
標準的な部員の3倍のスピードで一切のミスがないという異常な能力に、
部長ですら彼女の意見に全く逆らわなかったという30過ぎたばかりの若き女王年収6百万、
りょうも上記の通りで、大変なエリート夫婦だったのだが、特に友人が多かった元奥さん、
ほぼすべての週末を二人で過ごし、まるで引きこもり夫婦のように週末一緒にいた。
平日は毎朝腕を組んで最寄り駅まで二人で出勤、りょうの11時帰宅も食事は二人で。
食事のあとは時間があれば二人で録画のテレビドラマを見てあれこれ、毎日が本当に楽しく幸せだった。
そんな、最愛の奥さんも失った。【追記終わり】

ずいぶん前のことになるが、評価で2億超える資産を有していたが、2/3は評価額の減少で、
そして残りは、ただの浪費でww失ったwww
6千8百万を、主にキャバクラと愛人と彼女(金額的にその順番)に使ったわけで、
その後の年収や株式投資の利益から逆算すると、楽勝で1億3千万は浪費している計算になる。
ひどいときは半年間、毎月300万前後使ってたりしたからねえ、そりゃなくなるわなw
e0094270_10405866.jpg
で現在、貯金や資産どころか借金しか残っていないw

でも、負け惜しみでもなんでもなく、今、実に満ち足りている。
多分自分は、果てしなく、居心地のよい住環境が好きなのだ。
もちろん、それより恋愛が好きだが、それを実践する能力がもう自分にはない。
それを、自覚すると、そういう欲求が失われる。

我が部屋は、防音性能D-75を誇る、深夜3時にガチャリックスピンのライブDVDを爆音で楽しめる部屋であり、
そして、自分が広さ以外これ以上ないと思える最高に居心地いい部屋で、最高に素晴らしい音で音楽や映像を楽しめる。
そして部屋に飽き足らず、テラスまで進出したその欲望は、部屋ほどではないが、極めて満足な結果を出している。
それが、りょうの、ガーデニングだ。

テラスで、空を見上げながら、
e0094270_19104352.jpg
そんなことを考えていた。ここのライトは、右側にもうひとつつける予定(もうライト自体は買ってあるw)。
e0094270_19104568.jpg
芝ちゃんは、今はあんな(前エントリー参照)だけどwきっとリカバーされるし、そしたら冬も青々とした庭になる。
e0094270_15484464.jpg
これ去年の年末の状態、高麗芝はもう全滅している頃、うちの芝はこんなにも蒼碧してた。
そして左を見れば、野菜たちと、越冬チャレンジを目指し、エクステリアとして巨木化させたい連中とか。
e0094270_19104180.jpg
テーブルの上にはサラセニア、そして右は、宿根朝顔を排水管に巻きつけて開花を目指したり、
フェンスに洋蘭をくっつけてみて、ここ、こういうの増やそうと思ってたり。
e0094270_19104247.jpg
どこを見ても、ああ、なんか(・∀・)イイ!と思ってしまうのだな。

自宅以外何もかも失ったようなものだが、その残された自宅が、自分に最高の満足をもたらしてくれた。
なんというか、幸せだと思う。

自分に対して深い理解を実現して、自分が、何が大切か、というものを確信して、それを大切にする。
そして、それ以外を失っても、それを後悔したり、卑下したりしない。
自分の人生を、満足する、そんな、生活の智恵。

[PR]
by ryouchanxp | 2018-08-19 19:15 | 生活の智恵 | Comments(0)
<< 不良箇所SGF、莫大散水、えば... 玄メネ芝リキカリ、ハドバン /... >>