チームしゃちほこ

最初は、食わず嫌いの典型だったw

もともとももクロが好き「だった」りょうは、妹分なる私立恵比寿中学に「柳の下のどじょう」的反感持ってたし、
その更に下、どじょうの下のおけら位の価値観を持ってたのだな、知りもしないで。

で、2016年3月、りょうは例によってストックするMVのチョイスしているときに、
unBORDE all starsなるアーチスト?のコカ・コーラコラボソング「Feel」がわりとよくて残し、その後よくよく見てると、、、、

あ、リップスライムいる?このキュートなポーズする女のコ誰だろ面白いなあ?あ、また
あれこれゲスの極み乙女。じゃん、な、なんだこのクソブスは!と思えばきゃりーぱみゅぱみゅじゃねえか!!!
とか楽しんでる中、一組だけ場違いなアイドル衣装着ててなんだよこいつら?と調べてしゃちほこだとわかり、
ますます食わず嫌いの道まっしぐらだったのだな。

そんな中、同年8月にやはりMVチョイス中に見た、しゃちほこのシングル「ULTRA 超 MIRACLE SUPER VERY POWER BALL」

この強烈な反感を完全に覆すほどの出来で、見事りょうのMV初ストックとなった。
そこから、START、We are...、JUMP MANと4曲連続でリスト入りするなど、ももクロはおろか、
横浜アリーナにライブに行ったエビ中に匹敵するレベルで、リスト除外にならないグループになってしまった。

特にりょうが感心するのが、We are...だ、ライブ映像のこれ、鳥肌もの。
めちゃくちゃ、めっちゃくちゃかっこいい。
しかも当然、生歌、こいつら化物みたいに歌上手い。
2016年の頃では赤が正直声量が圧倒的に足りない感じだが、2017年後半の上記はそれが気にならなくなってる。

このMV、自宅のシステムで等身大の音像が感じられるスケールで再生すると、最後のサビのあたり、
なんかこみ上げるものやらしびれるものやらが、大挙として押し寄せてくる。
上記超ミラクルの時でも、いい意味で先入観を覆されるどころか超好きレベルだが、この曲のMVはそういう次元ではない。
誰がどう見ても、ももクロの系譜すなわちコミックアイドルみたいなもんだと予想してしまうが、
これはとんでもねえほどに、ガチだ。

この曲、りょうの中では去年2017年のベスト3に入るMVになっている。

[PR]
by ryouchanxp | 2018-06-17 00:49 | 音楽 映像 | Comments(0)
<< 27.5mmカット、玄メネ芝ア... えば >>