人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の昼ご飯は、プランターで採れたホワイト六片

この右下にあるニンニクを引っこ抜いたら、未熟な分球が!
今日の昼ご飯は、プランターで採れたホワイト六片_e0094270_17372714.jpg
某掲示板でとう立ちしたら収穫のサインの何のという話を見て、うちもひとつ抜いてみたのだが、
まあちっこいニンニクであった。ちゃんと「六片」だったw 一緒にとう立ちっぽい芽も抜いた。
後から調べたら(なんで後なんだw)ホワイト六片の収穫は7月とか?もうバカとしかw
今日の昼ご飯は、プランターで採れたホワイト六片_e0094270_12550756.jpg
でももう一度植えてもなあ、ということで食べる。
冷蔵庫を探すと、あらびきウインナーがあったので、ウインナーニンニク(&の芽)炒めにしてみよう。
ごま油でニンニクに火を通し、ウインナー投入、焦げそうなニンニク外しながら炒める。

完成。
今日の昼ご飯は、プランターで採れたホワイト六片_e0094270_12572592.jpg
いやね、これ旨いのよw
そう言えば、地元の某著名焼き鳥店にも、ニンニク(の芽)ウインナー炒めがあるわ、
何の変哲もない普通のレシピだったw


by ryouchanxp | 2018-05-04 12:58 | 料理
<< ストレリチア多分ニコライ・不詳... 不良箇所にSGF、サブゾーン~... >>