人気ブログランキング | 話題のタグを見る

E-girlsなんとかしろよ

君が心に住み着いた」観てた関係で、E-girlsの「Pain,Pain」けっこう好きで、
いつか述べたMV録画集に選んだが、この曲何回見てもMV見てて嫌気が差す。
なんというか、ダンスが、りょう的感覚では、大げさでダサくて、多分古い。
曲は極めて最良なのに、このダンスが台無しにしている。

ダンスと言えば最近ではやはり、欅坂46。
現代J-POP最高の振付師らしいTAKAHIROの渾身のアートだと凄みさえ感じるものが、毎回出てくる。
E-girlsのダンスに感じるような不快感は、一度も覚えたことがない。
逆に、E-girlsのMVは、特にメロディアスなもののMVは本気で反感覚えるものばかり。

一方で、こういうのも面白い。
荒削りだが、これもE-girlsのダンスに感じられる嫌悪感は一切無い、で、ちと考察してみた。

多分だ、E-girlsの振り付けは、「かっこよさの押し売り」なんだ。
メロディアスなナンバーだろうと、ひたすら激しく視聴者が「キレッキレ」という評価してくれそうな踊りをする。

くだらねえ。

E-girlsはかっこよくなければならない、というような固定観念を、運営が持っている。
一方欅坂46はw


後半サビ前のダンスこれだぞこれw
E-girlsなんとかしろよ_e0094270_22210661.jpg



















BiSHのアイナも、本人ものすげえダンス上手いのに、BiSHの振り付けはそんなもん出さない。
あくまで、BiSHのお遊戯系テイスト(星の瞬く夜に的な感じ)でまとめてくる。
りょうが知る限りアイナがまともにその実力をチラ見せしてるのはこれだけ。
ほかのMVでは、アイナ自身も、なんかお遊戯的なダンスをする。

なんつーか、、、、、感性が古過ぎる(E-girlsの方が)。

ふと、渋谷系が席巻していた音楽シーンで、アルバム「ワールドグルーヴ」を出したglobeを思い出した。
ICEが超かっけーグルーヴをかましていた時に、
全くグルーヴを感じさせない「ワールドグルーヴ」。
なんつーか、ものすげえ惨めなアルバムだったのだな。

しかし、音楽がMV付けるとレベルが下がるのは、何故かエグザイル系でもE-girlsのものだけだ。
何で、こんなことが起こっているのだろう。

by ryouchanxp | 2018-04-18 22:25 | 音楽 映像
<< 玄メネ芝リキカリ、SGF 20mmカット、ハドバン >>