人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の夕方

今日は一日雨で部屋が暗いので、昼間照明バージョン2で過ごした。
昼間照明バージョン1=植物育成ライトのみのライティングに、
夜間音楽鑑賞用照明=30年前から始め今に続くりょう宅の伝統的間接照明を同時点灯。
どういうわけか、相互に引き立てあって大変良い効果があるね。
雨の夕方_e0094270_17115989.jpg
雨の夕方_e0094270_17120635.jpg
雨の夕方_e0094270_17121462.jpg
雨の夕方_e0094270_17122095.jpg
30年前から、パイオニアのスピーカーの裏のライトと、最期の写真のキッチンに通じる窓についてる照明器具が生き残ってる。
以前は、3番目の写真CDラック左上についてる点灯されてないスポットと一緒に、部屋の背後を照らす照明だったのだな。
雨の夕方_e0094270_17391463.jpg
ちなみに4枚目の画像の左下スツールの下につけてる照明は、ライトは変わったがここにスポットがあるのは30年以上前から。
スツールに絡みついてる紫の何か?wも同時開始、渋谷の東急ハンズで投げ売りしてたヤツを買ったのだw
そう言えばこのスツールも同時期に渋谷公園通り裏の小洒落た雑貨屋で買ったなあ。大学生の頃。

17時40分位、外がほぼ真っ暗になったので、音楽鑑賞用照明にしてみた。
雨の夕方_e0094270_17492979.jpg
雨の夕方_e0094270_17500280.jpg
雨の夕方_e0094270_17501311.jpg
相変わらず、すんばらしい。
本当に居心地凄い部屋だ。
晴れてればこれにテラスを加え、もう一秒も仕事せずに一日中いたい部屋になってるwww
最近そういうことを望んで、お金がいくら必要かを計算するんだが、
りょうが生きていくためには、借金等一切なくても30万は一月にいるのだな。
年360万、10年で3600万www
年金もらえるようになったら、多分20万位もらえるようになるから、
そうなれば月10万の収入で生きていけるが、65まではまだだいぶあるぞwwwwwwww
65までは、仕方ないから、仕事するしかないねえ。
昔みたいな責任と報酬が多い仕事は、もうしたくないからね、人生の最期の方位気楽に生きたいよ。
今はワープアみたいな仕事してるけど、人生で1番日々つらくない仕事だから、
なんかこんな?キャリアのりょうにもかかわらず、毎日楽しめてると思うのだw


by ryouchanxp | 2018-03-21 17:15 | 生活の智恵
<< 25mmカット、玄メネ芝リキカリ 天然有機100%固形肥料 >>