人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模様替えと、好きな声

りょうが昔好きな女性ボーカルの声は、ダントツで井上昌己だった。
ちょっとハスキーがかった、甘い声。
彼女のオリジナルアルバムは、全てが愛聴盤。
無論曲の良さもあるが、それ以上に声が好きだったのだな。

今りょうが1番好きな女性ーボーカルの声は、 GARNiDELiA=ガルニデリアのメイリア。
ある意味、声質は井上昌己の真逆なんだがw
この声に非常に惹かれる。

趣味が変わったわけじゃない、曲を初めて耳にした時期が20年以上異なるせいで、
直接どっちが好きとかいう発想がりょうにはないが、
今も井上昌己の声は大好きであり、メイリアを除くすべてのボーカリストより上である。
まあ、アイナとチッチの奇跡のコントラストというBiSHというのが別途あるがw

で、この理由を考えると、なんとなくりょうの、全てにおける好みの根幹がわかった気がした。
ふたりとも、その声質の方向性で、突き抜けていいのだ。
これはりょうは、顔についても全く同じで、古いが川上麻衣子と手塚理美を同時に最高に思えたりした。
その特徴を持つ顔の中で、最も優れていると自分が思える顔が好き。
顔については、随分前からそうだと自覚していたが、よもや声も、そして他のものでも。
車のデザインはフェラーリも好きならベンツのSシリーズもGシリーズもカコイイと思う。
和食もイタリアンもフレンチも中華もインドも韓国も全部好き、好みの料理より好みの店しかない。

ようは、方向性がないのだ。
普通(ないしダメ)から1番離れてる(当然優れている方に)が好き。
これって、多分とても変わっているのだと思う、だって他に自分みたいなヤツ見たこと無いもの。
普通は、人の好みにはちゃんと方向性があるのだよ。

ということを考えていたら、ふと部屋の模様替えをしたくなったので、やってみた。
一度音響に悪影響があると思って出したテーブルを復活させたのだ。
悪影響があると思ったのは、別の要因だったので、戻してどうなるかを試したのだが、
案の定テーブル戻しても全く問題はなかったというww

ということで、もうそろそろマスクも面倒になったし、本日時点のお部屋画像を記録で残しておこう。
全景左右。なんかSTU46のMV映っちゃってるわ、全く趣味じゃないのに(欅坂は大ファン)。
模様替えと、好きな声_e0094270_18172530.jpg
模様替えと、好きな声_e0094270_18171240.jpg
アクセント部分。
模様替えと、好きな声_e0094270_18183386.jpg
模様替えと、好きな声_e0094270_18184319.jpg
模様替えと、好きな声_e0094270_18185826.jpg
模様替えと、好きな声_e0094270_18191617.jpg
模様替えと、好きな声_e0094270_18192709.jpg
模様替えと、好きな声_e0094270_18194219.jpg
模様替えと、好きな声_e0094270_18195558.jpg
模様替えと、好きな声_e0094270_18200872.jpg
リスニングポジション周り。
模様替えと、好きな声_e0094270_18202806.jpg
模様替えと、好きな声_e0094270_18205493.jpg
模様替えと、好きな声_e0094270_18211593.jpg
うしろ。
模様替えと、好きな声_e0094270_18215026.jpg
うん、かなりいい感じに仕上がったよw
これが、防音性能測定不能(D-75オーバー)かつ最高の音響を実現した、我がリスニングルームたるメインルームだ。

ちなみに、この部屋星野源の「恋」のMVのコンセプトに酷似しているわけだが、
模様替えと、好きな声_e0094270_18313307.jpg
りょうがこの部屋のデザインをした(自分でした)のは2016年8月で、恋のMVは2016年10月公開だから、
俺がアレをパクったんじゃねえぞつーか、黄色い椅子買ったのはもう10年以上前だしw

by ryouchanxp | 2018-02-21 18:22 | 音楽 映像
<< 渋谷 ペン玄 >>