人気ブログランキング | 話題のタグを見る

25mmカット、メネ芝リキアルカリ  & 越冬チャレンジ部隊、全滅

今日は出遅れて8時の芝ちゃん。
25mmカット、メネ芝リキアルカリ  & 越冬チャレンジ部隊、全滅_e0094270_15013204.jpg
これを25mm刈って、刈り後の散水は、
メネデール芝肥料15mlを750ml希釈で20倍15リットルは1,000倍と最濃の半分。
リキダスも15ml同上で基準値。
アルギンゴールドエキス4gほどを750ml希釈で20倍15リットルは3750倍位で最濃4千倍より濃い。
カリウムは10g程度を同上で1,500倍程度、標準よりだいぶ薄く。
残りは今日は野菜でなく、ストレリチア不詳くんにあげた。

気になる黄変数カ所は変わらず(広がらず治癒もせず)。
次の休みは水曜なので、このタイミングでペンタガーデンPROを施肥する。

ところで、ムラサキオモト戸愚呂兄の越冬チャレンジだが、、、、
25mmカット、メネ芝リキアルカリ  & 越冬チャレンジ部隊、全滅_e0094270_15081511.jpg
この間、毎日調べていた最低気温は昨夜5度が1番寒くて次は6度台だったのだ。
ヤサシイエンゲイではムラサキオモトの耐寒温度5度ってなってるのに、、、
ゼンゼン、耐寒できてねえw
さすがに可哀想だということで、ワーディアンルームに。
25mmカット、メネ芝リキアルカリ  & 越冬チャレンジ部隊、全滅_e0094270_15055812.jpg
よく頑張った、あとはこのぬくい部屋で元気になってね。

by ryouchanxp | 2017-12-16 15:09 | ガーデニング
<< ペン玄 ポインセチア >>