人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加湿器

一昨日加湿器買ってみた。3,980円。昨日届いた。

これ、もともとは室内植物育成に主眼を置いたもの。
チランジアやビフルカツムは乾燥に弱い着生植物なんで、そいつらのために。

しかし、本日のエントリーは大変珍しくしかも上記なのに、ガーデニングカテゴリーではない。
何故か。

それは昨日、届いた加湿器を最強にして夕方外出し、21時半頃戻った時に驚いたから。
暑いw湿度は70度超えてたww

そうなのだ、調べてみると、湿度が上がると体感温度もアップするらしい。
びっくりだ、最近寒くなったと思ってたのに、なんか全く寒くないのだ、昨日からずっとw
部屋の湿度はさすがに最強はやめて常に50%~60%にあるのが、こんなに効くとわ。

で、うちの加湿器なんだが、面白い場所にあって面白い拡散のされ方なのだな。
まず、テレビの裏の脇にある。
加湿器_e0094270_14533204.jpg
そして、ちょうどテレビの裏中央にあるこのサーキュレーターが、加湿器の煙を吸い込んで上に噴き上げているw
加湿器_e0094270_14541319.jpg
サーキュレーターによる空気循環と同期させた過湿!素晴らしくね?

by ryouchanxp | 2017-11-06 14:54 | 生活の智恵
<< 結果は満足 朝ペンだけ散布 → 15時過ぎ... >>