ナギ

りょうにとってナギと言えばこれであった(ニコニコ大百科より)

知ったきっかけはニコ動でこの動画を見て。


ちなみにこの曲を歌う声優戸松遥の声のバリエーションは異常だ。
声の太さをラーメンの麺の種類で語りつつ、解説しよう。
・極太→→→14番手(約2.1mm)
・太麺→→→16番手(約1.9mm)
・中太麺→→→18番手(約1.7mm)
・普通→→→20番手(約1.5mm)
・中細麺→→→22番手(約1.4mm)
・細麺→→→24番手(約1.3mm)
・極細麺→→→28番手(約1.1mm)
上記は普通麺、ツヤがあり少し高めのトーンかつ更に高域成分が多めに入る若干バタ臭い声。

↓これも戸松遥。中太麺でベースは中央音域と思われる乾いた声で高域成分は少なめ。

これも。中細麺、ベースが高域よりの中、それ以上の高域成分を含まずツヤを完全に消したフルートのような声。

ちなみにこれはりょう有数の、大好きな曲である。出自は「スタードライバー輝きのタクト」というネタアニメw
この曲のCD(DVD同梱)をうちのオーディオなるブツで聴くと、大変なことになる。
と、、、、聴いたwこれガチのフルオーケストラなんだよね。
e0094270_22111617.jpg
そりゃSACDのトップクラスと比較すりゃアレだが、まあ大変なスケールで、
マジで大変なことになった、、、、、

とまあ戸松遥じゃねえよ、ナギだよナギw

りょうが人生で最初に知ったナギは、イヤなものだった。
ウィンドサーフィンを年間100日やってたりょうは、凪で怒り狂っていたことはよくあった。
風あってこそのウインドサーフィン、無風ではただの陸の干物である。
ということで、そんな凪をくつがえすナギの出現は、りょうにおいて喜ばしいものであった?w

で、3番目のナギがダイソーで登場したのだ。
e0094270_20412540.jpg
ダイソー観葉植物売り場で、やたらいっぱい、多分売れ残っているヤツ!
初めて見た時、正直何でこんなものが売ってるんだろうと、そりゃ売れ残るよと。
モンステラ、サンデリアーナ、ヒポエステス、ストレリチア、クロトン、そんな個性もなく、
当たり前の葉っぱが当たり前の幹から生えてるだけという。

で、そんなナギを某所のやりとりから、ちょっとだけ検索してみたら、とても素敵なプロフィールが。
・神社の境内でよく見られる、日本人にゆかりの深い樹木です。
・古来から神の宿る神聖な木とされてきました。
・ナギの鉢植えは幸運を招くアイテムとしても注目されています。
・縁結び夫婦円満のシンボルにもなっています。
なるほど、それによくみると葉っぱが美しいのね。
それと、、、、ベランダ冬越しチャレンジできるようになったら、大木化してシンボルツリーにできるかも!

ということで買ってきましたともナギ。
e0094270_20512004.jpg
絶対買わないと思ってたのに、あっさりとお気に入りのダイソー108円鉢に入れて。
e0094270_20523721.jpg
命名は、当然、ナギ。
性別は、もちろん、女性w


[PR]
by ryouchanxp | 2017-10-30 20:53 | ガーデニング | Comments(0)
<< 2日連続玄リキ&メネ芝 玄リキ&芝メネ と SGF散布 >>