人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペペロミア・オブツシフォリア・グリーン・ゴールド

今日は台風?wなので、コロッケ???w買い西葛西サニーモールへ。
いや嘘w麻辣ピーナッツ買いに行くついでに、シャレでコロッケ買おうかと。
なんかイオンがシャレを本気にして5割増しにしてるらしいね、毎日新聞が報じてるわ。

結局買ったのはコロッケ一袋、咖喱屋カレー大辛4個やS&Bホテル・シェフ仕様特製ビーフカレー中辛4個パックも購入。
麻辣ピーナッツは11個、あと水やりで室内観葉植物の土に穴がほげるのを解消するためのジョウロと、
例のニンニクのヘタ用にちっこいプランターも買った。

で、本題。ダイソー行ったら、なんか、葉っぱがまーるい、ものすごく可愛い100円がいたの。
これ何ていうんだろう。ペペロニアって書いてあるがこんなの知らんぞ?

結局我慢できずwwww買ってきたwww
で、包を開けたら、なんか大怪我してた!
下の黄色い葉っぱ、明らかにどっかにぶつけて切れてる。
ペペロミア・オブツシフォリア・グリーン・ゴールド_e0094270_18014864.jpg
ペペロミア・オブツシフォリア・グリーン・ゴールド_e0094270_18015428.jpg
見づらいが右の葉っぱ、葉脈の右側が千切れてる!
多分車で帰宅中に、他の荷物にぶつかったんだろうなあ。。。。
ごめんよう、某掲示板で聞いてようやく名前がわかった、ペペロミア・オブツシフォリア、
そして自宅で更に調べてわかった品種、グリーン・ゴールド。

で、こいつはあまりに葉っぱがまーるいので、命名:円満くん。
明日、ベランダで作業できる感じの時あったら、オレンジの鉢に植え替えしたるね。

で、りょう宅に新たな植物がくると、このエクセルの行が一行増える。
ペペロミア・オブツシフォリア・グリーン・ゴールド_e0094270_18065302.jpg
そしてだ。
ヤサシイエンゲイ/みんなの趣味の園芸/三浦園芸/ホルティ/HitoHanaNote/葉っぱの岬/ガーデニング花図鑑
現在これらの園芸サイト全ての、当該品種情報を参照し、一覧表に記述する。
途中から、最低気温のところに該当ページへのリンクも貼るようにしている。
どんだけ真剣なんだよw

10/23追記
植え替えたw
ペペロミア・オブツシフォリア・グリーン・ゴールド_e0094270_10293264.jpg
当面の日中育成置き場は、メインルーム右のここらへん。
ペペロミア・オブツシフォリア・グリーン・ゴールド_e0094270_10300787.jpg


by ryouchanxp | 2017-10-22 18:05 | ガーデニング
<< 芝の液肥の構成変更、ペンタガー... ラタンくんフラッシュ! >>