人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芝刈り&ホースエンド型液体肥料スプレイヤー”SOLO"登場

非常に傷んだムーンライトSLTがそれでも枯れ葉含めヌーブループラス幼苗の遮光となってるなあと。
ちょっと、キツめに芝刈りして、ヌーブループラスの陽当りを確保した方が、
最終的にいい形になりそうなんで、例のロータリー型芝刈り機にて、低刈りアタック。

使用前。
芝刈り&ホースエンド型液体肥料スプレイヤー”SOLO\"登場_e0094270_12101179.jpg
使用後。
芝刈り&ホースエンド型液体肥料スプレイヤー”SOLO\"登場_e0094270_12112893.jpg
なんというか、悲惨w

で、芝刈りでさび病&把握できてないなぞ病の菌が撒き散らかされたはずなので、
芝刈り&ホースエンド型液体肥料スプレイヤー”SOLO\"登場_e0094270_12160803.jpg
希釈倍率を約20倍(何故かオンス表示なので、6oz.とかで21倍となっている)にセット、
10L撒く前提の希釈液をつくり、500mlの水で希釈、最終的に正しい希釈になるという形。
10Lだとサプロールが1000倍で10ml、ダコニールが500倍で20ml。
そう、わかんないけどさび病的には間違って買ったダコニールも混ぜちゃうw
謎には適当で対抗www
あ、今日はダインもしっかりと入れた。

でまあ使い勝手だが、驚くほど水流が弱い。
かろうじてシャワーは使えるが、ドボドボと出るので以前利用してたヘッドより相当劣る。
そして、他の3つは、まあほとんど使い物にならないというw
ヘッド取り替えるのちょっと面倒(水道止める→つけかえ→水道開く)なので、
基本こっち付けっぱにして、ジェット的なのが必要な時に元のにつけかえよう。

一方、測ったわけじゃないが、しっかりとほぼ底まで液体(今回は殺菌剤)を引き上げる。
その点は優秀。

by ryouchanxp | 2017-10-11 12:21 | ガーデニング
<< 俺とビカクシダ ~ PLATY... ストレリチア レギネなの?ニコ... >>