人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレリチア レギネなの?ニコライなの?

前から、オーガスタとかかっこいいなあ、と思ってたのだな。
でももう、置き場所ないしなあ、と諦めてた。

一昨日、木場のダイソー行ったら、ストレリチアというのがあった。
何の気なしに、その画像を某掲示板にうpしたら、なんとオーガスタの種類だという。
しかも、何の気なしに調べたら、夏の直射日光OKだという!
しかも2mとか巨大化するという!!!

これ、ベランダ置きっぱ観葉植物にできそうじゃん。
ということで買ってきた。
ストレリチア レギネなの?ニコライなの?_e0094270_12053388.jpg
300円。
こいつを、前にディスキディア・ペクテノイデスのワインクーラー中の台として買ったセリアの鉢の片割れに。
ストレリチア レギネなの?ニコライなの?_e0094270_12064698.jpg
土は、赤玉半分、例の芝の目砂1/4、かるーい腐葉土1/4というところ。

で、情報として百均で売ってるストレリチアは、ストレリチア・レギネでなく、
ストレリチア・ニコライ、つまりオーガスタだと言う人が複数?いた。
つまり、オーガスタなの?これ。

まあいいや、どっちにしろベランダで見事に成長させてみようじゃないか。



by ryouchanxp | 2017-10-10 12:10 | ガーデニング
<< 芝刈り&ホースエンド型液体肥料... このハケーーーーっ! >>