人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑のカーテンな植物

だいぶ前だが、ワイヤープランツを庭の右側のフェンスのとこに植えた。
以前あった家は、うちの庭が見えるようなつくりじゃなかったのだが、
建て替えられてうちの庭が丸見えになる構造の家つくられて、迷惑千万なので、
これを塞いでやろうというわけだ。

でも、ワイヤープランツでカーテンが出来たら、かなり見苦しいことに気付いたw
で、一昨昨日だったか、コーナンで「ヘデラ・ヘリックス・ゴールデンエッグ」というのを買ってきて、
その隣に植えたのだ。
緑のカーテンな植物_e0094270_11100078.jpg
見えてるフェンスは目の細かいワイヤープランツで埋めて、見えてない手前側のフェンスは、
見た目も綺麗なヘデラでカーテンつくろうと思うのだ。

ちなみに、以前我が家の庭で悪い意味の緑のカーテンを、フェンスはおろか地面まで展開してしまい、
芝を全滅させ、ラティスを歪ませたり壊したりし、フェンスをぐちゃぐちゃに汚らしくするなど暴虐の限りをつくした、
宿根朝顔くん、りょうによって徹底的に除草剤で枯らされ、剥ぎ取られ、もはや死滅寸前だったのだが、
せっかくだからと、最後に千切ったランナーの部分を一枚葉を残して切り取って鉢植えにしてみたw
ついでに、一昨日か、バイク置き場に101号室から侵入してきたヘデラを千切ったヤツもw
緑のカーテンな植物_e0094270_11131621.jpg
さて、こいつらがどう育つか、お楽しみ。
ヘデラは明らかに故意に植えたやつだから、それなりの品種だろうね。
つーかうちのといっしょ?w

by ryouchanxp | 2017-09-21 11:15 | ガーデニング
<< ソーキング(元祖ビフル、苔玉ネ... 大量購入とワインクーラーのディ... >>