人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20170909

20170909_e0094270_17531497.jpg
さて、9月5日&6日に追い蒔きしたヌーブルプラスであるが、
日に日に陽が低くなるにつれ、不安が、、、、

なんか、左側の現在堆肥ゾーンは、10時半にはほとんど日陰になるし、
メインゾーンは、11時で半分位日陰になってるわ。
多分メインゾーンの1/4が日照1時間、残りの部分の1/3も日照3時間とかだよwww

まあそんなことを言っても仕方ない、次に買うのはもう、J.ターフIIで日陰対策だw
現在の我が家でも極細クリーピングレッドフェスクナビゲーターIIの耐陰性は優れているぽいし、
ケンタッキーブルーグラスムーンライトSLTのレビュー見たら、やはりこれも日陰に大変強そう。
前回の残りもあるし、日陰部分はJ.ターフIIを播種し、夏が過酷なゾーンをヌーブルプラスで対応、
それで一年やってみよう。

で、本日は久々の
1.メネデール100倍
2.ペンタガーデンPRO1,000倍
3.アルギンゴールドエキス4,000倍
4.EB-a200倍
を、4リットルジョウロで2回撒いたのであった。
徒長をおさえるべくちょっと控えていたが、もうそろそろ発芽も始まるだろうし、ここは行っとくべきでしょ。
明後日くらいは、リキダスを撒く予定。

by ryouchanxp | 2017-09-09 17:59 | ガーデニング
<< コウモリランを苔玉にしようとキ... チランジア・ブッツィーいきなり... >>