人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アグラオネマのドリル

8月18日にビバホームで見つけたアグラオネマ。
こいつがハイドロだったんだが、炭栽培で売られてたせいで、俄然ハイドロを志向するようになった。
そもそも、土じゃないとよく育たないとか思ってたからね。
でも炭なら!炭なら清潔に育てれるんじゃまいかとw

でこいつ種類は、コンタツムなのかマリアなのか、ネット検索しまくってもよくわからん。
でも、この柄もしかしたら、アグラオネマで1番好きかも。

ともかく、そんなアグラオネマ、我が家で20日位滞在しているのだが、
その間葉っぱが3枚黄色くなって落とした。
アグラオネマのドリル_e0094270_18211969.jpg
少し寂しくなったなあ、と思ったら、いっこドリルが生えて、ここに来て葉っぱになりそうだ。
アグラオネマのドリル_e0094270_18200852.jpg
やったね、と思って、よく見ると、、、
アグラオネマのドリル_e0094270_18525380.jpg
アグラオネマのドリル_e0094270_18422089.jpg
アグラオネマのドリル_e0094270_18422614.jpg
ドリルの素いっぱーい!!

楽しみだなあ。

そうそう、モンステラもドリル生えてるよんw
アグラオネマのドリル_e0094270_18423186.jpg
多分、ついに「全切れ込み」葉になるんじゃないかと期待。

by ryouchanxp | 2017-09-07 18:28 | ガーデニング
<< ビフルカツム、ビフルカツム・ネ... ディスキディア・ペクテノイデスの種 >>