人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネザーランド 株の分割

昨日2ちゃんで、こいつの品種の質問したら、回答頂いたのだが、
ネザーランド 株の分割_e0094270_16091471.jpg
ついでに「株が複数ある、混乱するから分割した方がいい」
というアドバイスを頂き、自分の浅はかさを思い知ったw
何で、貯水葉が妙な状態になってるのに、株が複数あると気づけない!

このままだと、貯水葉が水苔を全く覆う方向に行かないおそれすらある。
なんで、分割してみたのだが、まずは上記
ネザーランド 株の分割_e0094270_11474439.jpg
次に、同じサイズのただの板?に無理くりくくりつけw
ネザーランド 株の分割_e0094270_11475273.jpg
最後は、水苔に包んだだけの苔玉!
ネザーランド 株の分割_e0094270_11480291.jpg
とりあえず3つになったw
苔玉の方は、そのうち室内で宙吊り予定。
新板付の方は、留め具とかつけないと何もできんなあ。
今のところは、立てることも出来ないほどグラグラなので、当面ここに設置。


by ryouchanxp | 2017-08-30 11:50 | ガーデニング
<< サンセベリア コウモリラン ビフルカツム・ネ... >>