人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コウモリラン(プラティセリウム・ビフルカツム)

先日、ビバホームのガーデニングコーナーに行ったときのこと。
な、なんだこれわ?板から草が生えてる!
コウモリラン(プラティセリウム・ビフルカツム)_e0094270_17084820.jpg
インパクト抜群な姿に、携帯に、書いてあった「コウモリラン」というのをメモって帰って家で調べたら、
こういう植物だというのだよ。

ほしいなあ。

ほしいなあ。

で、安いのがあったので買ってしまったwのが、今日来たのだ。
送料入れて1,860円、こういう板についているのしか興味なかったw
コウモリラン(プラティセリウム・ビフルカツム)_e0094270_17112734.jpg
へへへ。
(・∀・)ニヤニヤ

でも、これだとなんか肥料とかやりにくそうだ、そうだ!
コウモリラン(プラティセリウム・ビフルカツム)_e0094270_17115858.jpg
逆さにすればいいのだw
水やりも肥料やりも、水苔に直接かけられるぞ。

しばらく庭で育てて、大きくなったら株分けして元気いいのを室内に導入しよう。
楽しみだ。

で、なんか上記ビバホームのコウモリランの画像を撮りたいので、欲しかったスポイト買いに行ったのだが、
ガーデニング売り場に行ったら、最強耐陰性観葉植物アグラオネマがいるでわないかっ!
お!こないだコーナンで買って気に入ったオキシカルジュームが、300円弱でちっこいの売ってるぞ!!!
コウモリラン(プラティセリウム・ビフルカツム)_e0094270_17234857.jpg
買っちまったよw
ちっこいオキシカルジュームの器どうしよう。

by ryouchanxp | 2017-08-18 17:16 | ガーデニング
<< 20170819 20170818 >>