チックTの不思議&ラ神の導き

クリスマスバトンでも書いたのだが。以前、六本木チックでりょうが長いこと指名しているTから、「クリスマスプレゼントおねだりしてもいーい?」なるメールが来て、「いいよ」と答えたのだが、何とそれは液晶テレビとチャリだった(゚◇゚;)。つーか、お前俺の何?彼女じゃないでしょ全く。同伴とかアフターとか、お店がらみ以外で外で一度も会ったことないのよ、ぼくたち。何でそんな高額商品、大胆な要求が。しかし、何インチかわからんから、まあ、「一緒に見に行きたい」という要求に昨日付き合った。結果ある意味、初めて仕事以外で外出。やーな感じなんだが、待ち合わせ決める時に「夕方から用事があるから、その前」とか、布石うちやがる。はいはい、俺と仕事以外でディナーとか絶対したくないわけね。ま、いいけどさ。

さて、16時に秋葉原ヨドバシカメラで待ち合わせ。ここは、多分商品見る上では都内随一。あれこれ見てたのだが、13インチだと3万、15インチだと5万というところ。ところが。

これがいい!」
e0094270_1283993.jpg

20インチ、8万円弱。





















e0094270_12552368.jpg
写真:愛の戦士★坂井★さん
20インチっすよ。猫も驚く8万弱すよ。マジすか。てか、君、ぼくに何で何一つ遠慮しないわけよ。テレビ買ってあげると確かに約束したが、どこの世界に8万円のプレゼントを彼女でもない相手、店の外でこれまで一切絡んでくれたことがない相手に、貯金ゼロ住宅ローン5千万に、車の修理代が近く120万乗っかってくる人があげると思うわけ。よもやこんな高額なものを要求するとは思っていなかったが故の約束だが、しかし約束は約束だ。いいよ、と答える( i д i )。腹くくるしかないな。かーなり、悲痛な覚悟だ。

さて、彼女最近ひどい風邪をひいたらしく、咳がかなり出るし、見るからに体調悪そう。でも、さすがに悪いと思うのか、「これからどうする~?」と聞いてきた。「T確か夕方から用事なんだよな?」「いい。何もない」おいおい、要は俺に対するバリアだったと、自分で認めるわけね?禿しく萎える。23、24とかーなり幸せだったのが、一気に落ちる。で、りょうはそもそもそんな対象なんだろうし、本当に体調も悪そうなので、「そんじゃ、家まで送るから、帰ろう」と。時間的には18時少し前。ここで「食事しよう」と言えば、間違いなく断られなかっただろうが、そこは自分の主義に反するのでそんなことはしない。調布の外れにある彼女の自宅そば(笑)まで送る。何故、そんな奴隷みたいなことするのかって?それは、ですな。彼女は、自分の中で娘を超える容姿を持つ唯一の女のコであり、かつ彼女の存在自体が、自分が知る全ての人間の中で、最も貴重だと思えるから。こんなひどい奴だけど、自分が客観的に見て、このコを超える価値を持つ人間を、老若男女合わせて自分はひとりも知らない。主観的には、当然娘が一番大事だけどね。

で、18:46に彼女を降ろした後、ふと思う。「ここって、調布じゃん」調布には、ラーメンデータベース2冠王のバルゲン氏がストロングリコメンドの藍嶌があり、自分はまだ塩つけ麺を食べていない。せっかくだから、藍嶌に行こう。調べたら、定休日は火曜。やってるはずだ。そこで、バルゲン氏がいたら面白いなぁ。入店してみる。日曜だし、もしかしたらいるかな~??彼の特徴を持った人、と見渡すが、いない。残念だ~。しかし、麺を食べ終わった頃に入ってきた男性、聞いてた彼の特徴、日記でちょっとだけ写っていたメガネ、そのまんま。しかも、彼が大好きな「特製ラーメン大盛り(塩)らいす」ときた。絶対間違いないと思って話しかけてみる。ビンゴ!驚きの突発オフとなった。某コミュで、この事件を「ラ神の導きだ」なる話が出ていたが、本当にそんな感じ。実は、途中標識を見逃し道を間違えて本来より10分程度遅く藍嶌についたのだが、これ、間違えなかったら間違いなく自分が店を出てから彼が店に入ることになったし、それ以上に何かあって(お茶したとか渋滞とか)20分時間が変わっていたら、もう絶対会ってない。奇跡だ。

嫌煙家の彼のために、近所で客がタバコ吸ってなさそうな店を探す。すると、ガラス張りのインド料理屋、見ると誰も喫煙していない。ここだ!ここでタンドリーチキンをつまみにして、りょうはジントニック、バルゲン氏は酒が飲めないのでラッシーとかチャイとかを頂く。ラーメンデータベース運営の話、社長の話、ネットの話、ラーメン屋の話。基本ラーメンばっかだが、けっこういろんな話が出来て大満足。1時間半ほど歓談し、失礼をする。いろんな偶然が重なって会えた彼。何か自分にとって、運命の人のうちのひとりかもしれない。自分は大変な運命論者なんだが、運命を感じた男って、これまで皆無に等しい(笑)。とてもとても、貴重な夜となった。

ということで、男二人で、クリスマス。清~し~、こ~の夜~。
体調悪くて不機嫌だろうTと食事するより、よっぽど楽しかったと思います。はい。
[PR]
by ryouchanxp | 2005-12-26 12:16 | 六本木キャバクラ | Comments(9)
Commented by たける at 2005-12-26 14:30 x
いいなぁ~!藍島も運命も、、。
というか、もうオーバー続きですね、、、。
Commented by タカ at 2005-12-26 14:49 x
漢ですねー まだ修行を積んでないので
8万のテレビは僕にはむりっす
ぬけぬけと言う Tさんもすごいです
Commented by ナミちゃん at 2005-12-26 16:28 x
美しければ許されるのか…そうなのか…
Commented by ryouchanxp at 2005-12-26 16:30
→たけるさん
オーバーなんてもんじゃありません。軽く10万は超えますね。

→タカさん
Tさん、本当に尊敬しますよ、マジで(゚◇゚;)
断れない自分が情けない。。。
つーか、この日記読んで今とっても不機嫌な奴がひとりいて、
マジで困ってます。
Commented by ryouchanxp at 2005-12-26 16:55
→ナミちゃん

俺からじゃないが、君も沢山許されれるじゃないかぁ~!
何だ君の部屋にあるいろんな高価なものどもは!
何だ岩手にアッシーとか!
君だけは、Tのこと全く言う資格はありません(きっぱり)
Commented by kent at 2005-12-26 17:48 x
運命w

いやー、でも昨日ryoさんは運命の相手を探すより先に(ry
ま、今後とも宜しくDEATH。
Commented by ryouchanxp at 2005-12-26 17:52
へ?何だろう?何か言ったσ(・_・)?

安心してください、これだけ女のコと遊び狂ってるわけで、
死んでもHGじゃありません!
Commented by フロイト at 2005-12-26 18:50 x
さすがヨドバシ&SONY、昨年発売の液晶TVがまだ8万円台とは!
HDTVのおねだりじゃないだけ、ましかな。
2011年に向かってTVのおねだりは大変なことになるだろうな。

12/23,24,25の出来事は、3日間でバランスも取れてるように思えますが、いかがかな?

上の日記
>お互いの心の凸凹を削るフェーズがあると思います。
こんな思考のできる女性、会ってみたいです。
仕事でトゲトゲの心を持て余す中年、まあるくなりたい。
Commented by ryouchanxp at 2005-12-26 20:19
→フロイトさん

>HDTVのおねだりじゃないだけ、ましかな。
さすがに断ります((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>12/23,24,25の出来事は、3日間でバランスも取れてるように思えますが、いかがかな?
要は、思いっきり取り返されたと(゚◇゚;)

>こんな思考のできる女性、会ってみたいです。
自分も会ってみたいです( i д i )
少なくともTの野郎は、「お前が全部削れろ」という発想です。あ、恋愛ぢゃねーか。

ところで、よくよく考えれば、今年の232425って、今自分が気に入っている女の子上から順に3人会えたことになる。一番大事な娘が、最重要な24、その次に相手にされてないがとても価値を感じるTが、まあ当日たる25、そして最近急接近中の◎ちゃんが、イブイブ。考えようによっちゃー、近年稀に見る豊作だ~。豊作なんですが、、、、なんすか、8万円てorz。チャリ入れたら、10万円越えですよきっと。
<< 素直で素敵な女のコさんへ 2005年で一番幸せな日 >>