人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年で一番幸せな日

タイトルは家族サービスという名のリップサービスです、はい。
てか、このページはマジで日記です。プライベートです。
読んで吐き気を催しても、一切の責任を負いません。


今日、クリスマスイブに娘と会えることになった。11時に麻布郵便局で待ち合わせ、横浜ベイサイドマリーナ・アウトレットへ、クリスマスプレゼント買いに行く。で、ベイサイドマリーナで容赦ない要求をしてくる。結果、山ほど服を買わされる羽目に!

結局買わされたたのは、コート1枚、ブルゾン1枚、スカート1枚、トレーニングウェア上下一式、トレーニングウェアインナー2着、パンツ1枚、カジュアルのインナー1枚、フード付きトレーナー1枚。〆て5万円弱。はい。まいりました。アウトレットじゃなけりゃ、10万超えだったよ。

2005年で一番幸せな日_e0094270_2158953.jpg
さて、服を買わせるだけ買わせた娘、ファッションショーをしに我が家へ。つーか、18時の予約までまだ間があるので暇つぶし。ここで、りょうはとんでもない役得がある。娘は16からスターダスト所属、2年モデルをしていて、その後いったんモデルは辞めていたのだが、ここ2年はある著名カメラマンが写真集を出すために、ずっと彼女を撮り続けている。そこでだ。要はモデルとしてけっこう長いキャリアを持つ娘、写真集の撮影なんか、着替えはその場。つまり、、、普通に人前で下着になるのなんか、娘からすれば、全く普通のことらいしい。ということで、彼女は時々、アウトレットの後うちに来ると、りょうの前で着替えてファッションショーをしてくれるのだ。他意はなく、着替えたらすぐ見てもらって、感想が聞きたいだけなのだが。着ると、すぐ「どう?どう?」とか聞く。誉めると喜ぶし、「うーん」とか言うと、すぐ脱いで違うのを着て、「じゃこれは?」とくる。そんな感じで今日もとっかえひっかえ上下を着替えるので、そのたびに、まあとても素晴らしい光景が。。。。ああ、生きててよかった。それに、娘は今日、りょうのためにクリスマスプレゼントを買っておいてくれた。小物はKENZO率のかなり高いりょうのために、KENZOのコロン。
2005年で一番幸せな日_e0094270_2156291.jpg
すげえうれしい゜・(>_<)・゜。ありがとう、○○こ。

それにしても、今日買ってあげた服、やたら似合うものが多かった。特に、OLIVEdesOLIVEの白いブルゾンは、たった5900円なんだが、妙に可愛く見えて、そんなの着てにこにこしてる娘を見るともはや正気ではいられなかった。ナイキとアディダスのトレーニング系の服たちも、彼女のスポーティなイメージにぴったり。か、カワイイ。。。と動けなくなる。なんだかんだ言っても、買ってあげた服がとんでもなく似合う姿を見て、心の底から喜びがわきあがってくる不思議な気分。さて、ひとしきりファッションショーをして、似合う組み合わせを研究した娘、次は我が家にあるしょーもない雑誌を読み始める。何故か彼女、BUBUKAが一番のお気に入り。

そんなことをいろいろしていると、もう17:40。門前仲町は、ラ・レネットへ。ここも、クリスマス特別メニュー。
2005年で一番幸せな日_e0094270_214779.jpg
なんか割高な気がしていたが、この店、マジで上質なフレンチレストランだった。特に、フォアグラのテリーヌ、もう人生で何十枚食べたか記憶にないが、この店のはかなり(゚д゚)ウマ-。今井屋の白レバーに負けてないかも(笑)。コースを充分に頂いて、1時間40分のディナーを終了、娘のバイト先へ。考えてみれば、今日は11時から20時まで、9時間の時を共に過ごした。今日も、バイトの入口の前に車を停めて、フレンチな一瞬。生きててよかった( i д i )。いつまで仲良くできるかわからないけど、大切にするから、なるべく長く一緒にいてね。俺は全然、ママでいいからさ。
by ryouchanxp | 2005-12-24 21:58 |
<< チックTの不思議&ラ神の導き クリスマスイブイブ >>