2位が見えてきた!

さて、狂ったようにりょうにラーメンを食わせるサイト、ラーメンデータベース、先月末にようやく採点数ベスト10、自分で勝手に名づけた「トップランカー」に仲間入りをしたが、ついに現在4位、94採点となった。現在3位は112採点、現在2位は117採点だ。このペースで行けば、来年初頭には2位になるだろう。これまでは、ユーザー投票が先行して2位となり、採点数は圏外だったわけだが、これでようやく名実共にに2位と言えるようになりそうだ。

既に採点数・ユーザー投票共にトップのバルゲン氏とは盟友状態、このツートップとなれば、運営についての発言権も高まるだろうし、そんな形でDBの質を高めていけば、ますますユーザーも増え、DBの存在感も増して行くだろう。そんな中で2位をキープできるかは謎だが、まあ出来るとこまでやるさ、ここまでやったんだから。

それにしても、ラーメンて、すごい食い物だ (゚◇゚;)
[PR]
by ryouchanxp | 2005-12-07 20:46 | 外食 | Comments(2)
Commented by kent at 2005-12-07 20:17 x
あそこで採点しても一円にもならない、むしろ懐は寂しくなるばかり。なのに我らは何をやってるんでしょうか(笑)

ところで、味噌の開拓はやっぱり必要ですかね。今日食べた大山家の味噌が凄く美味かった。
Commented by ryouchanxp at 2005-12-07 20:35
ちょっと計算したんですが、採点初めてここ2ヶ月強で約20万使ってますね、ラーメンに(゚◇゚;)食費と交通費と高速代込みで。アホかw

りょうは本日「山頭火 辛味噌らーめん」に86点つけましたよ、自分の中で弁慶と並ぶ味噌最高点。やっぱ、やりようはあるようですね、味噌も。大山家は89点ですか、自分の表現で言えば「神の領域に最も近い一杯」ですな。やはり、味噌をどう料理するか、という研究がまだ不足している可能性もあるんじゃないでしょうかね。少なくとも豚骨味噌は自分は絶妙だと思うし、他にも選択肢があるのかもしれません。今度純連 東京店も行ってみたくなってきました。
<< 地獄と天国 グーグルで「チック 六本木」で... >>