ラーメン評論活動の助っ人?

実は木曜は結局仕事で、例の女子大生とは食事できなかったのだが、
その埋め合わせで、本日平和島の「麺香房 暖々」とやらに行ってきた。
ここ、有名な「ラーメン二郎」の系統。
30分弱待たされたが、二人でしゃべっていると、あんま時間を感じない。
んで、帰りにうまいラーメン屋の話してたら、そこにも連れてけ、どこにも連れてけと要望。
まあ、今日もこの店のラーメンについて、けっこう鋭い視点でいいこと言ってくれたので、
こいつは採点の助けになるだろうし、
しかも今日みたいに、一個はニンニク入り、もうひとつは無しみたいに、
別々にオーダーして二つの味をチェックできるので、これはいいかもしれない。
ということで、今後この評論活動を、タイミングが合えば手伝ってもらうことにした。

んで帰って早速、ラーメンデータベース基地外沙汰の長文投稿。
100点つけてる奴が多い店なんだけど、実際食べてみたら大してうまくない。正直。
舌の成熟度だと思った。現に、投稿数が多い採点者は、高い点をつけていない。
しかしファンが多い店のようなので、よほどの説得力が無いと叩かれる気がして、
ともかく全てについて記述するように、心がけて書いてみたわけだが。
なんかしたらむしろ「長すぎだよ!」って叩かれそうな位の文量になってしまった。

この店、ちゃんと誉めればたいてい評点が入る、ラッキーチャンスな店であった。
誉めておけば、多分点数入れてくれる奴いたかもなぁ、と思いちょっと後悔。
これまでの傾向でも、あんまりにも長い文章には、投票は来ない。
昨日今日の投稿は、多分評点ゲットにはつながらんのだろうなぁ。残念。
[PR]
by ryouchanxp | 2005-10-30 22:32 | 外食 | Comments(2)
Commented by kent at 2005-10-30 21:47 x
あの採点投票が全部付いている具合といい、98点以上の多さといい、ちょっと怪しい臭いはする店ですな。まぁ店が悪いわけじゃないんですけども。

そして弁慶の採点にケチを付けるつわものが来られております。あーあ、知ーらないっと(笑
Commented by ryouchanxp at 2005-10-30 23:08
あれは間違いなく不正がらみですね。いくつかIDとって、100点入れまくったあげくそれぞれのIDで相互投票。くっだらないです。もしかして、店がらみかもしれませんよ。

ところでツワモノwですが、『「ラーメン」と「味噌ラーメン」って、ジャンル違うと思います。』て、意味わかります?わかんないです(笑)。

ちなみに、既にケントさんにばれてる状況、これからもどこでどう足がつくかわからないので、従来の喧嘩殺法は危険ですのでやめております。
意外に小心者w
<< ついに料理の項目になってしまったよ 娘の誕生日 >>