人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある方から疑問の声が

けっこう自分で料理とかなさる方が、これを見てご指摘されました。
ミクシーのほうで、このパスタの原価が40円程度だと書き込んだのですが、

>いやというほど刻み海苔をかけて
それだけで40円位しそうなものですが?

とのこと。
確かに、市販の刻み海苔を使うと、何十円かにはなるでしょうw。
でも、我が家では、何円にしかなりません。
業務用刻み海苔、何と100g。
ある方から疑問の声が_e0094270_17151769.jpg
マジですごい量です。
うちでは、よく使う調味料とかは、全部業務用です。
巨大な業務用ガラスープ、充分な量の豚骨スープ。
ある方から疑問の声が_e0094270_17162588.jpg

業務用の豆板醤、下ろしニンニク、刻みニンニク、
ある方から疑問の声が_e0094270_17165026.jpg
これは業務用ではないけど、特大サイズのコンソメ。
ある方から疑問の声が_e0094270_17171612.jpg

他にも、鷹の爪とか乾燥ワカメとか、食材じゃないけど鏡月4リットルボトルとか。
ま、こういう状態にしておくと、変に料理の副材ケチらんで美味しいものつくれるのです。
しかし、日記が最近10円単位の内容になってるなぁ。
by ryouchanxp | 2005-10-17 20:39 | 料理
<< これって料理と言えるのか。 「ツナスパ」りょう風 >>