タグ:焼き鳥 ( 1 ) タグの人気記事

常連扱いの喜びw

りょうは、地元にある、テレビに頻繁に出る有名焼き鳥店の常連なのだが、
大変ありがたいことにその店の店員CさんやマスターKさんから大変よくしてもらう。
昨日もひとりで行って、とても心地よい時を過ごさせてもらったのだが。

そこのCさんは、ここ数ヶ月仕事していないりょうのことを慮ってくれて、
夏にはそうめんを300gx8もらったし、秋には大変美味しいお米を5kg位もらった。
そうめんは揖保乃糸なんていう、りょうが自腹じゃ絶対買わない銘柄だし、
お米もこの美味しさからかなりブランド米であるのは間違いない。

りょうはお米もらったので、amazonで一食分のお米炊くやつ買って、ありがたく頂戴している。
Cさんから頂いたお米。
e0094270_19034650.jpg
これを
e0094270_19041041.jpg
半合の量を入れて30分以上放置した上で600Wで6分、その後15分以上蒸らす(放置)。
30分だの15分だのは、便利なネットのツール。
e0094270_20475804.jpg
実はモノのキッチンタイマーも3個あるのだが、1分と2分と5分に固定しているので使いたくない、
一方なんせうちのキッチンはPCの真横にあるからねえw
e0094270_18501900.jpg

そしてこれ、簡単にお茶碗に半球形でご飯を外して入れられるので、そうやってご飯一膳が出来上がるのだ。
e0094270_20482102.jpg
e0094270_20482661.jpg
スポッと抜けて、これを崩して一膳。

一方Kマスターからは、りょうが遅く行く関係で余り物の串を時々いただく。
昨日は、なんかハツが余ったとおっしゃって、一包してくれた。
e0094270_20503842.jpg
wktkの中身は、ハツと、おっと砂肝も!w
e0094270_20513894.jpg
グリルの魚焼き器で。塩を振って。
e0094270_20524528.jpg
e0094270_20534110.jpg
出来上がり!旨そう!!wそこのお店の流儀は、塩でも七味・一味なので、りょうは七味でいただく。
e0094270_20554258.jpg
(゚д゚)ウマ- 焼き加減は全くの当てずっぽうだったが、どうやらとても上手く行ったようだ。
当てずっぽうとは言っても最初高温で、次に低温で位の工夫はしているぞw

大変居心地のいい、地元超有名店で、常連かつ、こんな喜び。
ほんと、りょうは地元が大好きだ。

ちなみに、りょうはそこの最近の撮影日にマスターから呼ばれて、ちょろちょろテレビに映ってたりしたw
自分がいかに不細工かをまのあたりにして、この点だけはちょっと残念だったのだがwww


[PR]
by ryouchanxp | 2017-11-10 20:56 | 料理 | Comments(0)