タグ:ヒポエステス ( 3 ) タグの人気記事

ヒポエステス、頂芽剪定した頂芽が発芽w

前に多分肥料のやりすぎで、まるで水不足かのように萎れたヒポエステス。
当時撮った画像。
e0094270_19384929.jpg
多分この画像の頂芽を、事実上見栄えのためにw切り取って、水挿ししてたの。
男気三連チャン容器に、サンセベリアの葉挿しと一緒に。

今朝見たら、ちょろっとヒゲのように一本、根っこが生えてた。
おお!ここは先日キャンドゥーで買った、ガラスのカップに移しちゃおう。
e0094270_19405419.jpg
可愛いw

これもわさわさと茂って、妙なカップになればいいな。

あと、昨日シャレでつくったマルちゃん正麺担々麺のカップ。
無理やり使おうと、今日西葛西ダイソー行ったらなんか素敵な300円パキラと、
色合いが美しいムラサキオモト100円がいたので購入、寄せ植えにしたのだ。
e0094270_19484173.jpg
残念だったのは、1番いいアングルが、マルちゃん正麺の商品名から外れた裏面になったことw
でもこれ、かなり素敵でしょ、植物合計432円ね。

[PR]
by ryouchanxp | 2017-09-30 19:49 | ガーデニング

冬支度

意味わかんねえwww

でもホントなのだ。冬支度。
3連ランプに、今日届いた植物育成ライト3個中2個と、左側にあった電球をひとつ。
e0094270_10051112.jpg
外から見た図。点灯しとります。
e0094270_10060728.jpg
むっちゃ照らされとるw
e0094270_10150450.jpg
一方、左側は?
今日届いたライト1/3をこっちにつけて(元のライトは3連最下段へ)
e0094270_10081285.jpg
すげえ明るいw、そしてこっちは今まで通り。
e0094270_10100068.jpg
右側は、冬で一日中こうなった時
e0094270_10120951.jpg
のための対策ね、上の画像見てもわかるように黒い扉2枚ともフックつけてあって、2個取り込めるの。
で、何で今やるww



[PR]
by ryouchanxp | 2017-09-22 10:16 | ガーデニング

ヒポエステス

最近、観葉植物売り場に行くたびにちょっと気になってたピンクの斑入りヒポエステス。
ついに、金曜8月25日、コーナンで買ってしまった、300円位w
e0094270_14334437.jpg
で、こいつを飾るために、こんなのをつくった。
e0094270_14361817.jpg
すげえ不格好www
ビバホームのキッチン用品にあった、プラ製ディスペンサーの頭切り取ったやつ。
さて、これをどうするか。

ヒント。
e0094270_09060441.jpg

で、そいつに、炭を入れる。
e0094270_14393034.jpg
ヒポエステスを、ハイドロボールがくっついてる部分ごと置く。
e0094270_14395482.jpg
炭で埋めて水位計挿して。
e0094270_14403406.jpg
水位計が反応する位まで、水を入れて。
e0094270_14404480.jpg
これが、、、www
e0094270_14405049.jpg
逆光でうまく写らないから、カーテン閉めてみたw
e0094270_09083858.jpg
これ、容積はそこそこあるから、成長してくれたらけっこうきれいじゃね?
ピンクの、花みたいな、でも観葉植物ヒポエステスwww

そしてついに、(実はリフォームしてからずっと)念願の、「壺に観葉植物」、が完成!w

[PR]
by ryouchanxp | 2017-08-27 14:42 | ガーデニング