タグ:チランジア・ブッツィー ( 2 ) タグの人気記事

チランジア・ブッツィーいきなり板張りやり直し & カラテアエンペラーのドリル

昨日、1番最初に買ったビフルカツムの板につけて我が家に爆誕したwブッツィーなんだが、
いろいろ調べているうちに、水苔でポットに植えるべしみたいな話であった。
なんか趣旨違っちゃうじゃんw
あの板にくっつける植物という定義だったのに。

そんで、こんなふうにしてみたぞ。
e0094270_17463915.jpg
趣旨貫徹(こんな四字熟語ねえw)

でだ、瀕死のカラテアエンペラー、毎日葉水で必死の看病しているわけだが、
4株あるうちの1番でかい株に、最近ドリルが出てきてたのだ。
これ。
e0094270_18084211.jpg
4株中、1株は意識不明レベルの1葉のもの、もうひと株は貧弱な2葉のもの。
もうひとつは並の健康状態の3葉のもの。
ひとつだけ、今回ドリってるヤツが8枚位葉をつけているのだな。
できれば、なんとか生き残れそうなこいつでなく、2葉か3葉のやつから出てきてほしかった。
そして、そんなことは全く期待できないwICUレベルの1葉のやつが、できれば生還してほしいよ。
頼むぜ、カラテアの皇帝様(しかし瀕死w)

[PR]
by ryouchanxp | 2017-09-09 17:47 | ガーデニング

ビフルカツム、ビフルカツム・ネザーランドの板替え

以前某所で笑い者にされまくった、これwお笑いOSBボードのやつwww
e0094270_11475273.jpg
もうそろそろちゃんとしてやろうと、再度板付しなおすことにした。
全部外して、丸く円を書いて
e0094270_18171737.jpg
それに沿って19mmの釘を打って、
e0094270_18184973.jpg
水苔増やして、麻紐で徹底的にぐるぐるw
e0094270_18191967.jpg
ま、なんとかかっこついたでしょ。で、
次に、1番最初に買ったこいつ
e0094270_18281127.jpg
無知ゆえにこんな風に逆さまに吊るしてたんだが、
e0094270_18032291.jpg
天地を正しくもとに戻して、こう。
e0094270_16414302.jpg
そんで、焼杉のちっこい板があまるじゃない。
今日、上記の釘がなくて、コーナンに行った時に、それを前提にちょっと植物探したの。
で、これw
e0094270_18230113.jpg
新しいナカーマ、チランジア・ブッツィー爆誕ww

[PR]
by ryouchanxp | 2017-09-08 18:24 | ガーデニング