タグ:クロトン ( 3 ) タグの人気記事

サイドボードにダイソー鉢三兄弟

ナギ(名前もナギ)はもともと、屋外部隊のいち員として買ったつもりだったのだが、調べるとどうも、屋外まずいっぽい。
関東で地植えされてる話を、けっこう調べたのだが全く見つけられなかった。
加えて、幼木の時代は非常に耐寒性が弱いそうだ。
少なくとも数年間屋外には絶対に出せないのは間違いない。

ということで、日中の置き場所(向かって左側のいつも白塗りのブツのあたり)に夜も放置じゃ、
水切れとか心配だし、せっかく素敵な鉢に入ってるんだから夜の定位置も考えようかと。

そうなると、先日撮った記念撮影を思い出す。
e0094270_21275837.jpg
ここは窓際に近いブツの上で、普段壺エステスいる場所なんだが、この3つ並べるの、いいと思うじゃん。
信号機並びが、この3つの場合座りがいいようだ。

で以前、サイドボードにはクロトン・ブッシュ&ファイヤーのファイヤーくんを置いてたのだな。
e0094270_08421716.jpg
メープル・グリーン・レッド&イエロー、この鮮やかなコントラストだけもよかったのだが、ここに、
e0094270_19385590.jpg
ナギだけでなく、謎のラック上で暗闇くん(アグラオネマ)と並んでた円ちゃん(ペペロミア・オブツシフォリア)をスカウト。
左から
e0094270_19392852.jpg
右から。
e0094270_19393647.jpg
なんか、すげえいいよこれw


[PR]
by ryouchanxp | 2017-11-16 19:39 | ガーデニング | Comments(0)

ダイソーカラフル鉢の記念撮影

9月24日に初めてダイソー大型店に行って、一目惚れしたカラフル鉢3色。
e0094270_09513597.jpg
先日のナギでようやく全部使えたので、ひとつ記念撮影を。
ファイアーくん(クロトンブッシュエンドファイアー)、円ちゃん(ペペロミア・オブツシフォリア"グリーンゴールド”)、
ナギ(ナギ)のラインナップ。

撮影場所は、多分我が家で最も写真写りのいい場所、壺エステスに一瞬どいてもらってパシャリ。
e0094270_21275837.jpg
ダイソーで見てあんなに魅力を感じなかったナギが、もうサイコーに可愛い。
これ、ホントいい選択だったよ。

残念ながら、日照条件が円ちゃんだけ圧倒的に直射日光ダメだから3人一緒は無理だけど。
3つ並べると、なんか並々ならぬ愛情と愛着が湧く。
ほんと、よく来てくれたねうちへ。

[PR]
by ryouchanxp | 2017-11-01 21:31 | ガーデニング | Comments(0)

クロトン ブッシュ&ファイアー

イトーヨーカドー木場店に用事があって、ついでにダイソー寄ったら、見つけたのだ。
欲しかった、クロトン ブッシュ&ファイアー。
e0094270_15442376.jpg
先日りょうは島忠で初めてこれを見て、この名前を知って、即座にこう思った。
e0094270_15331426.jpg
もはや伝説の、アース、ウィンド&ファイアー!
しかもその姿は、コウモリランには及ばないものの、非常に興味をひいた。
島忠に買いに行こうと思ってた矢先に、ダイソーに108円で売ってたわけである。
これは買わんとw

家帰ってきて早速、ダイソーの鮮烈グリーン鉢に植えた。
ペペロミア・オブツシフォリア・グリーン・ゴールドの円ちゃんとおそろの鉢なので記念撮影。
e0094270_15461600.jpg
こいつもしっかり育てていこう。名前は、猛烈に「アースくん」って付けたいと思ったが、
さすがに全く関係ないので、それでも充分妙な「ファイヤーくん」としようw

ところで、なんか変なのだ。

うちの町(ウエザーニュースのサービス)の気温は、これ。
e0094270_15471573.jpg
同じ時刻のうちの外の気温は、これ。
e0094270_15473546.jpg
なんかうちの庭って、特殊な熱源があって、他より4度も気温が高い地域なのか???
だからサンセベリア生き残った???

追記1:
温度計、壊れてやがったwww
他の温度計を外に出したら平気で15度とか指してるのにこっちは20度w

追記2:
ファイヤーくんの夜の置き場所けてい。
e0094270_08421716.jpg

[PR]
by ryouchanxp | 2017-10-24 15:49 | ガーデニング | Comments(0)