<   2007年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

美容師さんの話

e0094270_1410108.jpg

りょうは自分が、すごく恵まれた人間だと思っているんだが、
何に恵まれているかというと、それは人と出会う運。
リアルだろうが、ネットだろうが、全く無関係に、明らかに、
他人の人生の数倍、下手すりゃ数十倍のレベルで、女性も、男性も、
プライベートも仕事においても、実に素晴らしい人と出会っている。
ミクシでも、それは凄まじく発揮されてると思う。

そんなりょうの出会い運の中でも、本当に有り難いのは、
自分に合うセンスと技術の、素晴らしい美容師さんたちとの出会い。
だって、髪型って、その日の気分すげぇ左右するじゃん。
そんで、どんなにスタイリング頑張っても、元ダメならダメじゃん。
なんせ髪型だけのせいで、りょうの顔は、「わりといけてるから」、
普通に「ブサイク」に至るまで、印象が変わってしまうんだ。
毎日ヅラでもない限り外せないこの「髪の毛」というパーツが、
e0094270_14173868.jpg
毎日満足で生活できなかったら、どんだけ日々不快だろう。
りょうって、もうちっこい頃から、頭は切ったその日が一番不快で、
しばらくして、伸びてからようやく落ち着く感じだった。
なんか、滅多なことでは、カットは全て不自然に感じるだけだった。
鏡を見るたびに、いやーな気分になる。
床屋w行くの大嫌い。

今はもう、そんな過去は遠い昔。
美容院に行った日が、一番髪型が気持ちいい日。
頭に一番満足したければ、美容院に行く。
それで、全ては解決し、そのまましばらく、快適な日々が続く。
恋人でも友人でもない、会社関係とかでもない、ただのお店の人が、
りょうがお店に行っていない、りょうの生活全ての時間の価値を、
気持ちよくしてくれる。

すごくね?

特に過去、100%髪を切った日が一番不快だったりょうにとって、
りょうの好みを理解し、りょうの理想を実現できる、
素晴らしい美容師がいてくれて、りょうの人生の幸せの量は、
明らかに何パーセントか、実感できるレベルで増えている。

りょうがこれまで、2回以上切ってもらった美容師さん、
大学時代から十数年で、わずか3人だけしかいないんだよね。
今の人も、もう7年切ってもらっていて、絶対に浮気しない。
今りょうの担当は、全部で大型店5店舗の美容院、××の○○○さん。
素晴らしい美容師さんに出会えた、りょうの人生に感謝だ。

e0094270_15533223.jpg
写真はイメージですw

りょうが初めて美容院つー場所に行ったのは、18歳。
友人の紹介で、早稲田(地名よ)にあったけっこーでかいチェーン。
たまたまウィンドサーフィンしてて真っ黒の海系大学生?だったりょう、
海大好きな美容師さんが、「あたしがやる!」って立候補。
それから2年、彼女が美容師辞めるまで、その人に切ってもらってた。
それまで、髪切るとしばらくイヤな気分になるのが当たり前だったりょう、
切ったその日に全く不満にならないので、えらく驚いたものだ。
多分、彼女の技術とセンスが、りょうに合ってたんだろう。
で、彼女が辞めたので店の店長が1回担当したんだが、納得行かない。
なんか、髪が不快なんだよね、昔みたいに。
二回目、その日予約しないで行くとたまたま店長がおらず、
インターンの頃から知っていた、スタイリストなりたて、
なんかカワイイ感じの美容師さんが代理で切った。

その時、りょうはピンときた。

で、店長出勤時に、思い切って「担当換え」を申し出た。
その後インターン上がりの彼女は、凄いスピードでガンガン出世、
5年もしたら「トップスタイリスト」、その後当時の店長と交代という、
えらいえげつない人事で店長に。

e0094270_13592797.jpg
ちなみに、この店だったりするw

ある意味、りょうの美容師眼は正しかったわけだが、
あたかも運命かのように、あの日店長が休み、りょうは彼女に出会った。
インターンから初めて客の髪を切り始めた頃に出会った彼女は、
その後国際大会でも賞取るような活躍で、チェーン一の出世頭と言われた。
そんな彼女の技術とセンスに、りょうは絶大な信頼を置いていた。

その後、何年かして、彼女は、ケコーンで北海道に帰っていった。

さぁ、またあのレベルの美容師さん見つけるのも大変だなぁ。
もう、そんなメジャーなとこでもないだろうと、地元門前仲町をうろうろ。
外装のセンスが一番ピンと来るお店に入ると、愛想いい姉ちゃんが迎えた。
明らかに、またスタイリストなりたてだったが、そのコに切ってもらう。
またまたいきなり最初から、彼女のセンスにはピンときた。
このコにやってもらうことに決めて、何回か通うんだが、
彼女は、注文を沢山つければつけるほど、うまくいかないように思った。
もちろん、何回か、担当がたまたま休みとかで、前の店でも今の店でも、
他の美容師さんに切ってもらうことがあったが、ホント論外、
彼女の不出来の場合でも、彼女の方がずっといい。
でも、なんか注文すればするほど、なーんか、レベルが落ちる。
じゃあ?ってことで。
「もう、完全フリーで、思うようにやって?」ってオーダー。
すると彼女、めっちゃクォリティたけー仕上がりになるように。
そうか、彼女の才能は、あれこれ注文つけるよりも、
彼女のセンスで、自由にした方がいいんだ。
それがわかってから、もう何年も、一度も注文を言わない。
「夏だからさっぱりしますか?」
「おまかせで」
「今回は、ちょっと長めでいきます?」
「おまかせで」
ともかく、一切何も言わない。
すると、それこそ一切文句つけられないで仕上がる。
最高の美容師さん、以前の美容師さんを超えた美容師さんと出会った。
それは、実際の彼女の立場にも現れていて、
彼女の美容院は、グループで美容師が200人とかいる美容院なんだが、
今現在彼女は、売上でその200人の頂点にいる。
そしてそんな彼女のおかげで、りょうはここ7年間、一度も、
髪型がどうという不満を抱いたことがないのだ、全く。
これがどんだけ幸せなことか、髪型で印象が変わらない人にはわからないだろうが、
逆にそれで悩む人なら、どだんけ素晴らしいことか、わかってもらえるだろう。

なんていう美容師運。

でも最近予約とるの大変だw

そして今日も、日本のあちこちで、りょうにとっての○○○さんのような、
そんな美容師さんたちが、沢山の人を幸せにしているんだろう。
美容師さんて、本当に、素晴らしい仕事だと思う。
だから、美容師になる以上は、おいらにとっての上記彼女たちのように、
素晴らしい美容師になってほしい。
人を幸せにする、できる、本当に価値ある美容師さんに。

おいらの大切なマイ○クのひとりに、美容師の卵がいるので、
りょうのホンネを言うことで、ちょっとした応援させてもらいますた。
[PR]
by ryouchanxp | 2007-12-10 13:48 | 生活の智恵 | Comments(13)

SNSアイドル?

e0094270_0382791.jpg
画像は本文と関係ありませんw

りょうは自慢じゃないが、リアルでは信じられないイケメンだ。
なんせりょうがイケメンだと主張しても誰も信じてくれないほどだ。
そんなイケメンのりょうは、何故かリアルでは全くもてないのである。
いや、一応中三でファンクラブ、高校時代は常に彼女5人、
大学1年は半年で400人の女のコを水商売でキャッチした伝説のスカウト、
まぁモテたことは、長い人生wwのうち何回かはあるんだが、
25後半からは、一方的に好きになられたことなど、皆無なんだな。
付き合うのもHするのも、ぜーんぶりょうが口説いて実現するって感じ、
あんま向こうから「好きになられる」っていう経験が最近全くないのだ。
いわゆる、全く免疫のない状態ってわけだ、そういうことに。

そんな最中、事件は起こった。

ことは、ある超素敵な、スーパーボディのマイ○クさんの日記。
大変教養が高く、実に高レベルな国家資格が必要な職業に就いておられ、
また社会貢献を好む誠実なお人柄なのに、何故かご自分の美しい裸体を、
マイ○ク限定で公開しているという、あ、これも一種の社会貢献か?ww
ともかく、熱狂的なファンが多い、彼女のコミュまである一種のSNSアイドルだ。
そんな彼女の日記に気になる話しが。

タイトル:気になる人

マイ○クさんにちょっぴり気になる方がいます。
ミステリアスなカンジがする方です
会うことは絶対にないけど・・・、会ってみたいなぁ。
どんな人なのかこの目で確かめてみたい。
まぁ無理なんだけどね。
まぁ、いつも彼氏さんとのラブラブ日記を書いている方なんで、
これで彼氏さんと別れてどうこうって話じゃないと思うのだが、
りょうも気になるわけだよ、素敵な○さんの気になるマイ○クって、誰?
もちろん、3桁いるマイ○クたちの書き込みがこの日記に殺到、
みんなドキドキわくわく大盛り上がりという状況になった!

まぁりょうとしては、こんなコメントつけてみた。

ミステリアスちゅーより、ロッテリアが似合うおいらです( i д i )
そんなの間違ってもおいらぢゃないよう゜・(>_<)・゜
だいたい、1/・・・って、東大入るより難しくね??www
でもくやしぃ~!誰なんだそのウラヤマシイ方ヽ( `Д´)ノ
つまんねーwwww

すると、すぐこんなメッセージが、その方から。

件 名 : おはようです★
あの、出勤前なんで簡単に。
あってみたい人って実はりょう様なんです(*ノノ)
気になります。
カフェでお話してみたいなぁ。









e0094270_12552368.jpg
写真:愛の戦士★坂井★さん 3回目だけどおいらこれ大好きなのよww

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

記憶の限り、こんなこと全く起こったことねーぞ!!!
りょうすっかり舞い上がりwwwヽ(゚∀゚ )ノ
で、その後メッセで、何とかしてお会いする算段をwwww
ともかく、彼氏さんが他の男と二人で会うだけで浮気ととる、
大変厳しいスタンスらしく、非常に躊躇している彼女。
そのまま2時間ほど、メッセのやり取りが続いていたんだが、
どうやら最後に、彼氏さんがおうちにお見えの時、
りょうってば大変間の悪いメッセを送ったらしく。。。。

返信来ず。

その後メッセも足跡も一切無し。

どうやら。。。終了。。。






爆死
e0094270_1192379.jpg



こうして、りょうの某SNSスーパーアイドル?との儚い恋は破れたのだった。
始まってからわずか2時間あまりの恋ですた。
やっぱ、免疫ないと人間って、ダメねw

ちなみにこの方、りょうも全く想像できなかったように、
これまでりょうの日記にコメントほとんどくれていない、
りょうの日記上からは絶対に想像できない人です、よろしくw
ついでにもちろん、日記にする件は了承済みです。


という日記書いたんだがね、どっかで('A`)


で、どうもこの後、深夜に、こんな夢みたらしい。

差出人 : ------

日 付 : 2007年12月03日 01時10分
件 名 : Re: 会うことについて・・・

休みがとれるかどうか・・・。

週休2日制じゃないし、まず予定表がまだ出てないから・・・。
○○やら○○やらがあるからね><

なんとか予定立ててみます^^
ああ、ええ夢やwww

え?りょうのマイミクにそんな人いないって?

当たり前やん、全部夢なんだもんwww
[PR]
by ryouchanxp | 2007-12-03 01:23 | 恋愛論 | Comments(6)