カテゴリ:プロフィール( 3 )

このブログについて

何故か8年休眠していたのに10月実績で毎日平均25.7人の方が平均54.7アクセスしてくださるこのブログ。
昨日は何故かモバイルからのアクセスが61(合計79)と自分が調べた限り過去最高になったので、
たまにはこのブログについて書いてみようか?

このブログは、一生懸命芝や観葉植物について毎日毎日書いているわけだが、残念ながらラーメンとキャバクラのブログだ。
その理由は、、、

新富町に支那麺はしごという、とても美味しい担担麺(だんだんめんと読む)のお店があるのだがこれをぐぐると、
2017年11月17日検索で1,2,3,4,5,
e0094270_08153969.jpg
5,6,7,8,9個目に
e0094270_08164273.jpg
なんと、グーグル検索1ページめにこのブログの、実に10年前の記事が!w
そして六本木チック、、、、
e0094270_08174958.jpg
2ページめの3番目に、12年前wwwのこのブログのエントリーがwww

まあ何でこんな古いエントリーがここまで検索上位に来てるのか全く理解できないのだが、
極めて謎に上位でヒットするので、ここから来る人が多分毎日およそ2/3位、多分20人弱はいるのだな。
記事別アクセスが毎日半分弱が支那麺はしご、1~2割が六本木クラブチックだからw
でもこんなエントリーはこの2つだけ、では、残りの10人弱は????
全くわからないが、まあこのブログを見てくれている人が謎に存在しているのだろうと勝手に思っている。
そして、昨日は来訪30人(で79アクセス)と、普段と人数は変わらない。
きっと、そんな見てくれてる人のうちのひとりが、昔のエントリーなんかをなんかたくさん見てくれたのだろう。

まあそんなありがたい方もいらっしゃるだろうと思って、とりあえず毎日書いていたりするのだなw

[PR]
by ryouchanxp | 2017-11-17 08:23 | プロフィール | Comments(0)

ラーメン論評活動:ラーメンデータベースについて

最近かなりラーメン・つけ麺好きだったりする。
そんな中、最近愛用しているデータベースがある。
なんとなく、うまいラーメンを食べたくなって、インターネットで色々検索した結果、
ここが最も参考になると思った。
e0094270_932406.jpg

まず、よく個人がブログとかで評価しているのを見るが、極めて偏向しているケースばかりだ。
一方、ポータルサイト系のランキング等は、全く専門性を欠いていて、まるで参考にならない。
唯一ライブドアグルメは、情報としてかなりよいものがあるが、異常に操作性が悪い。
ということで、客観性、専門性、利便性全てを兼ね備えた大変優れたデータベースだ。

そんでこれ、自分。以前はROMで利用だけしていたが、やっぱりそれでは申し訳ないし、
なんか意味不明にブログとかはじめたので、とりあえず自分も評価することにした。
以来、精力的にラーメン屋に通い数多くの採点をアップし、
他の参加者からけっこう高い評価を頂いている。
まあ、注目度が高いラーメン屋狙って評点してるから、かなり有利なんだがね。

ROM時代はホント参考にさせてもらって美味しいラーメンを食べられたし、
今は自分の書き込みを誰かが参考にしてくれているかと思うと、なんかいい。
別にディープなラーメンマニア向けの投稿ではなく、
あくまで「プチグルメ」のラーメン評として、これからもDBに参加していきたい。
[PR]
by ryouchanxp | 2005-10-13 13:51 | プロフィール

自己紹介

六本木と門前仲町を庭とする、年齢不詳のバツイチです。

外食産業経験のある贅沢なプチグルメです。
にわかラーメン評論家です。
プロ並みのアマチュアバーテンダーです。
お手軽料理研究家です。
伝説のキャバクラキャッチです。
キャバレンジャーレッドです。
ゴッドハンドの異名を持つアロママッサージ師です。
多分日本一の失恋経験者です。
炎の首都高レーサーです。
皆様の便利な無料タクシーです。
高級オーディオマニアです。
ジャンクPCフリークです。
ネットは93年パソコン通信時代からやってます。
キーボード打つと人格変わる2ちゃんねらーです。
大学時代、ファッション雑誌から抜け出たようだと言われてました。
今は、ワイシャツはイトーヨーカドーでしか買いません。
一日の食費は500円以下と決めています。
月の遊興費は給料の半分を大幅に上回ります。
そこらへんの主婦よりも節約や暮らしの工夫が上手です。
禁治産者よりも、無計画な金の使い方します。
友達に、かなり有名なAV女優とちょっと有名なAV女優がいます。
最近、有名な方は遊んでくれなくなりました(ToT)
人間分析のプロフェッショナルです。
人間失格です。
そして、とても頼りになる恋愛カウンセラーです。
[PR]
by ryouchanxp | 2005-10-09 22:11 | プロフィール