2006年 09月 04日 ( 1 )

彼女ちゃん料理日記

はいはい、ただの記録用の本物の日記です、ヤマもオチも何もありません。

★わりと最近の夕食e0094270_16405029.jpg
【アボガドとフルーツの冷製パスタ蟹カマ和え】e0094270_16411463.jpg
見かけは最高に美味しそうなんだが残念、アボガドが予想に反して固い!
おかげで、イマイチであった。
次回に期待!

【ブロッコリーの冷製クリームスープ】e0094270_16413342.jpg
強烈にうまい。
ブロッコリーの食感が、何故かこのクリーミーでマイルドな味と食感にとても合う。
これは、一流レストランレベル。
なんか前にレストランでこういうのが出たのでつくってみたそうだが、、、天才?

りょうは、19歳の頃開発したオリジナルカクテルでお返し。
【レディーN】e0094270_16501934.jpg
カルーア、ブランデー、生クリームのカクテル。
ホントは、コーヒーリキュールはティアマリアを使い、
ココナッツリキュールを更に加えるのだが、
ティアマリア最近どこにも売ってないし、
ココナッツリキュールはどんだけ入れるか正確なレシピを忘却したので、
今回はカルーアでココナッツ抜きでつくってみた。
まあまあかな?


★これもわりと最近の昼食。e0094270_1643579.jpg
【パスタのチャーハン】e0094270_1643243.jpg
パスタでチャーハンをつくったものなんだが、
このパスタの形にいり玉子、ブロッコリーと海老の食感が合わさって、もの凄く(・∀・)イイ!
最初ちょっと不思議な食感に戸惑うが、慣れてくるとかなり美味しい。
家庭料理最高レベル。
別にお店で出てきても違和感無し。
彼女ちゃんが着てるTシャツの柄が面白かったので、
「ふーん、これ面白いじゃん、え、なんて書いてあるのかな?
 うーん、へ?ベルサーチ!?」
実は大変なお嬢なので、何気に高いもの持ってます。
あんな誕生日プレゼントで、よかったのだろうか(; ̄口 ̄)!!。e0094270_13411211.jpg


★昨日の昼食、【海老と枝豆のトマトソースナポリタン風】
e0094270_16462729.jpg
こいつも、かなり美味しい。
あまりものの海老と枝豆で、突然こんな美味しいパスタ作れちゃうんだよね。
これまで食べたナポリタンカテゴリのパスタで最高。

つーか、全部一度買った材料の再利用でつくってくれてるわけなんだが。
材料を無駄にせず、しかも味も見かけも外食と見まごうばかりの美味しい料理をしてくれるのだ。
彼女ちゃんのつくるお料理は、本当に素敵です。


ちなみに昼食といったら、りょうの上記の翌日である本日の昼食はこれ。
e0094270_17272184.jpg
上記の前日の一昨日はこれ。e0094270_1728358.jpg
高粘度食品、粘着丼(Named By じぷこさん)ね。
なんか、人生そのものが違う気しない?
[PR]
by ryouchanxp | 2006-09-04 17:17 | | Comments(29)