夢の途中

e0094270_1358081.jpg

夢を見ているようだ。

とても甘く、切ない、そして悲しい夢を。

心が、彼女の記憶に包まれている。


彼女からの連絡は、あれ以来一度もない。

こちらからの「日記にしていいか」という連絡に、レスがあっただけ。

アップしたよ、という連絡にも返事はない。

りょうは、もはや彼女にとって、思い出したくない男なのかもしれない。

彼女にとって、たった一度の、自分からの意思で了解した彼氏への裏切り。

必要だという割り切りはあっても、その記憶は、もう不要、というかむしろ嫌悪の対象だ。

そんな記憶そのものである、このりょうという人間も、

思い出したくもない、おぞましい存在なのか。


実は前回の日記は、表についてるコメント以外にわりと沢山の反応があり、

メッセージをくれた、ある大学生の女のコはこう言っていた。

「(私も)いろんな恋したけどほんと人によって愛し方も恋の形も違うよね」

それを、自分は自分の願望として、読んだ。

そうであって欲しいって。

彼女にとって自分は、彼氏とは違った形の、何らかの恋愛だったと。


違うみたいだね。

それを、凄く今、実感している。

とても、とても寂しい。

あの夢のようなひと時は、自分から彼女という素晴らしい女のコを、

一度きりのデートで失う代償をもって、はじめてりょうにもたらされたもの。

りょうにとってはあの夢のような時間は、

彼女にとっては、もう思い出したくもないただの悪夢。



一応、ここまでひどい悪夢じゃないとは思うがな('A`)

e0094270_14101849.jpg
エルム街の悪夢



最近彼女は、りょうと会った後の自分の写真をアルバムに追加した。

それは、りょうの知っている、りょうが一夜にして恋し、

りょうが半日かけて愛した女のコそのものの姿をしていた。

それまでの、無邪気な18歳とは別人のような。

どこまでも、どこまでも夢のような彼女。

でも、りょうへの連絡は、全くない。

前回の日記へのコメントはもちろん、メールでの感想もない。

e0094270_141314.jpg


さようなら、○○。

相変わらず、彼女の日記への軽い突っ込みには、

楽しげに明るいレスをしてくれる○○。

それで、充分だよね。

ありがとう、そして、本当に幸せになってくれな。

なかったことにはしないけど、

夢だったことにするよ。

でもまだ、りょうは、夢の途中。

とても甘く、切ない、そして悲しい夢の。

この夢は、いつ覚めるのだろうか。



ふと、そんなタイトルの歌があったことを思い出す。

「セーラー服と機関銃」というタイトルで知られる、

来生たかおの名曲、「夢の途中」

e0094270_14165592.jpg



懐かしくなって、歌詞を検索してみた。



さよならは別れの 言葉じゃなくて

再び逢うまでの 遠い約束

現在を嘆いても 胸を痛めても

ほんの夢の途中

このまま何時間でも 抱いていたいけど

ただこのまま冷たい頬を あたためたいけど


都会は秒刻みの あわただしさ

恋もコンクリートの 篭の中

君がめぐり逢う 愛に疲れたら

きっともどっておいで

愛した男たちを 想い出にかえて

いつの日にか僕のことを 想い出すがいい

ただ心の片隅にでも 小さくメモして


スーツケースいっぱいに つめこんだ

希望という名の 重い荷物を

君は軽々と きっと持ち上げて

笑顔見せるだろう

愛した男たちを かがやきにかえて

いつの日にか僕のことを 想い出すがいい

ただ心の片隅にでも 小さくメモして 



あの、、、、おいらの願望、というかせめてものはかない希望そのまんまなんですが!

しかも、肝心なところは絶対に実現しないって、自分でも完全にわかってる!!!

りょう、現在会社の昼休みにもかかわらず、リアル号泣w





e0094270_1492745.jpg
突然机に顔うずめて、、、あはは、みっともないね。

でも、3番はホント、彼女に贈りたいほどに、彼女に似合う歌。

スーツケースいっぱいに つめこんだ

希望という名の 重い荷物を

君は軽々と きっと持ち上げて

笑顔見せるだろう

愛した男たちを かがやきにかえて

ホント、そんなコさ。

りょうのことは、ただ心の片隅にでも 小さくメモしておいてくれ。

それで、いいさ。



はい、上記は全て実話なんだがな(恥ずかしいw)。

一方でりょうは現在、日記にも明らかに表れているが近来稀に見る、「デート」ラッシュである。
ご覧のようにこれまでも凄かったが、本日からの予定も凄いことになっていて、何故か今日、
明日、あさって、あいて月曜と4連荘で、どういうわけか、とっても素敵な女子とデート(*´д`*)
ちなみに4人とも会ったことのあるコで皆さん大変美しく、しかも一応全部「初デート」である。
別に恋愛の匂いがするかどうかは別だがな、中にはただのオヤジ飲み会にしかならんのとか、
大学の宿題一緒にやってくれみたいなヘンなホントはデートに分類不可能なオーダーもあるしw
でもいーだろ?魅力的な女のコと、二人っきりで会うんだからデートってことにしておいてくれ( i д i )

今さびしくてしょうがないんだからさw

しかし内情知らんで傍から見れば、ただの色基地外オサーン、多分誰も同情してくれんよ、マジでwww
[PR]
by ryouchanxp | 2007-11-15 13:13 | 恋愛論 | Comments(21)
Commented by ブラブラブラフ at 2007-11-16 01:32 x
こんばんはぁ。
まあ、次から次からイベントあるみたいだし、そんな落ちこまんと・・・
実際相手の娘にとって都合が悪いだけだと思うよ。
都合の悪い事はシカトしとけば、そのうちほとぼりが冷めるだろうって人が多いからね。
異性に夢を持ちたいとは思うけど、そうでないのが現実。
その結びつきに理解を示さない人も多いと思う。
言い方が良くないけど、一度寝たくらいで、そう思っちゃう、りょう。。さんは、ある意味純情なんだよ、多分。
俺みたいにひねくれると、そんな風に思えんもんね。
Commented by Satomim at 2007-11-16 02:35 x
私だったら思い出さないでいいやとか思ったことの中でもレベルがあって、努力して思い出さないことと本当に忘れる事がある増すからね。彼女が何を思っているのかは彼女しか分からない事ですよね。盛りだくさんのデート楽しんでね。
Commented by 愛しき日々 at 2007-11-16 02:51 x
風の流れの 激しさに
告げる想いも 揺れ惑う
かたくなまでの ひとすじの道
愚か者だと 笑いますか
もう少し時が ゆるやかであったなら

雲の切れ間に 輝いて
空しい願い また浮ぶ
ひたすら夜を 飛ぶ流れ星
急ぐ命を 笑いますか
もう少し時が 優しさを投げたなら

いとしき日々の はかなさは
消え残る夢 青春の影

気まじめ過ぎた まっすぐな愛
不器用者と 笑いますか
もう少し時が たおやかに過ぎたなら
いとしき日々は ほろにがく
一人夕陽に 浮かべる涙

===================
もう少し、時がたおやかに過ぎてくれたのなら。

誰よりも器用に見えるのに、実は誰よりも不器用。
そんな生き方をしている殿は素敵です。

男の子に言われてもうれしくないかなぁ。。。
Commented by ryouchanxp at 2007-11-16 06:25
→ブラブラブラフ さん
せんせーw なんすかその卑猥なんだかラブなんだかわかんないHNw
>一度寝たくらいで、そう思っちゃう、りょう。。さんは、ある意味純情なんだよ、多分。
>俺みたいにひねくれると、そんな風に思えんもんね。
そうとも言える部分もあるけど、大事な部分がこの話だけは、違うのよw
いたしたからどうだ、じゃなく、結論は、その瞬間の心の交わり。
そして、そのあまりにはかない消滅。
1度以上いたした人、おいら3桁おりますので、毎回こんなになるわけがww
昨夜も結局、某SNS外の方とお遊びいたしておったわけですが、
そのコにこの一連の話したら、実は遠恋だというそのコ、動けなくなってました。
なんというか、その理解があまりに彼女にとって衝撃的だったようで。
そう、自分の前回記述した「貞操観念否定」を完璧に理解した。
やっぱ実際に言葉で話す方が伝わるのかなぁ。
そのコのおかげで、現在だいぶ夢から覚めてます。
でも、後のコメントで触れるけど、純情とか不器用とかは、そのとおりですね。
心に、一切の鎧をまとわない。そんな感じです。
Commented by ryouchanxp at 2007-11-16 06:28
Satomimさん(mim???)
>努力して思い出さないことと本当に忘れる事がある増すからね。
多分、努力されちゃってるんでしょう。
がんばれーw ゜・(>_<)・゜
そして、夢から覚めたおいらは、ひたすら新しい夢を追いかけようと。
今夜の「初デート」は、ホントはこの4連戦唯一の恋愛の香りがするもので、
相手は前回日記の「この日の夜」のお堅い仕事の高学歴エリートちゃん。
目が超でかい、とてもなんか素敵でカワイイ子だったりしますw
新しいドラマがあるんだろうか。
なんて期待してますけどw
実際外で知り合って、現在どれかのIDのマイ○クになったてるんですが、
なんか、日記全部読んだほどに、内面が魅力的だということがわかっちゃって。
どうなることやら。
Commented by ryouchanxp at 2007-11-16 06:55
→堀内孝雄さんwww
>誰よりも器用に見えるのに、実は誰よりも不器用。
>そんな生き方をしている殿は素敵です。

これは、アンビバレントでなく、器用に生きる能力がすさまじいからこそ、
どこまでも不器用になれる、不器用なことをいとわないって感じ。
上記に書いたけど、「心に一切の鎧をまとわない」、
まとう必要もなく、ひたすら感じたままに、想い、傷つき、そして苦しむ。
そんな中学生レベルの恋愛をしながら、そこから得たものを使って、
違う女のコに人生の真理と愛の本質を説き、金縛り(になってたw)にする。
自分の強さへの絶対的信頼が、これを可能にするんですね。
全てが、自分の糧。
そして全てが、りょうを取り巻く魅力的な人たちへの糧。
ポギルさんならよくわかると思うんですけど、自分がやってることは商社。
投資したり仕入れたりして、付加価値をつけ、転売している。
その転売で得た利益が更なる購買資金力、投資余力を呼び、
更なる付加価値増大サイクルが生まれる。
取扱商品は、リテラシーでございます。
Commented by みず吉 at 2007-11-16 12:37 x
wwww!
何気にこっそりずっと読んでました。
すいません、久々に大笑いっす。
というか…なんか、本当に傷ついてるんですか?w
Commented by あれれ at 2007-11-16 13:00 x
あのDBで顔役であるryo氏を退会にするとは・・・不利益にしかならないことに気づかんかね。まっryo氏はあれだけラーメンに魅了されてたんだ近い将来での復活楽しみにしてますぜ
Commented by chitto at 2007-11-16 15:44 x
デーツラッシュですか~。うらやましい限りですのぅ。
デーツの定義って人それぞれだと思いますけど、
自分で「デーツだ!」と思えばそれはもうデーツ以外のナニモノでもありませんしね。(…え?)

関係ありませんが、私は泣く時はせめてトイレ個室に駆け込みます(笑)
Commented by ryouchanxp at 2007-11-17 02:41
→みず吉さん
ナナメ読みはおろかキセル読みの女王が、読んでくれたとは!
りょう、感動でございます。
つーか、自分何だと思ってるんですか!
マジ号泣ですよ、写真みたいに鼻ちょうちんふくらまして!!!

→あれれさん
そうですよ、あの基地外。ま、いいですけどね。
ただ、あそこでの復活はありえません。
本気で、あいつだけは永遠に許さないでしょう。

→ちとさん
はい、ラッシュです。
何が凄いって、明日(つーか今日)、昼・夜・深夜と③連発になりますた。
いったい何が起こってるのおいら???
昼は3回目デーツ、夜は上記のとおり初デーツ、深夜はやはり3回目デーツ。
神様が、かわいそうなりょうに、天使たちをお遣わしあそばしました。。。
自分、泣いてても誰も泣いてると思うわけがないので、、、、
なんせ、そういうキャラですからねー、傲慢不遜つーんですか?www
Commented by chitto at 2007-11-17 14:29 x
トリプルヘッダーですか?すげ~。
昼のデーツが盛り上がって夜はたまた深夜までおよんじゃったら
どうするんですかー
Commented by ryouchanxp at 2007-11-18 13:29
結局。。。木曜は来週水曜に移動、そしてそちらに書いた?とおり、
金曜は横浜で前回日記に出てくる院卒エリート公務員ちゃん
(ある仕事外の活動で知り合って最近マイミクになった人)と、
土曜は昼は外苑で素敵なマイミクさんと、夜はキャワイイマイミクちゃんと、
現時点で3連荘デーツ、あげく月曜「女子大生マイミク宿題手伝う」デーツ、
火曜超カワイイマイミクと楽しいことする?デーツ、水曜は先週木から移動、
とあるパーティーで知り合った23のIT企業の社員ちゃんとデーツという。。。
本日日曜を中日として6連荘デーツになってしまいますた(゚◇゚;)
いったい何がおいらに起こっているのでしょう????
ちなみに、きっかけはともかく最後のコ以外全員マイミク、、、つーことは、
全員ここ見れるのですw ま、問題ないけどねw

>昼のデーツが盛り上がって~
つーことで、りょうのスケジュールはもちろん筒抜けでございましてw
つまり、誰一人りょうなど本気ではないわけです、、、
つーか来週月曜火曜は、間違いなくデーツとは言えないwwww
Commented by みず吉 at 2007-11-19 15:10 x
>マジ号泣ですよ、写真みたいに鼻ちょうちんふくらまして!!!

いや、そういうところがりょうさんのホント、イイところっす。
なんか、感情に素直なところがww
Commented by ryouchanxp at 2007-11-20 01:11
おや、今回はみず吉さんが優しいヽ(゚∀゚ )ノ 
素直に生きてるのは、もちろんおいらのいいとこかどうかは別として、
特徴ですたい。
Commented by nami at 2007-11-21 18:14 x
なんなんだろーね、出会いって。
その彼女がくれたものって今のりょうさんにとって必要だったといつかわかるのかな。
そんな想いが逆バージョンでもあったりなかったりな自分は、過去を振り返って考えてみたりする。
いったいあれはーなんだったのかーくさりながらーおぼえてるー(byピーズ)
恋ってせつないよね…(お?
Commented by 任天堂 at 2007-11-22 02:30 x
■運営 Supleks
 ■代表者 田中麻利夫
 ■所在地 〒153-0051 東京都目黒区上目黒4-26-4
 ■TEL 03-5704-6804
 ■URL http://www.supleks.net/
 ■Email info@supleks.net
Commented by ryouchanxp at 2007-11-22 07:03
→namiちゃん
>今のりょうさんにとって必要だったといつかわかるのかな。
必要かどうかじゃないよ。
オレの人生に、素晴らしい記憶をもらえた、そういうことじゃん。
オレが死ぬ時、必ず思い出すだろう、夢のようなあの時をね。
そういう、たくさんの素敵な思い出に包まれて死ねたら最高だよ。

→任天堂?さん???
はい、それは知ってますぜw
Commented by 任天堂 at 2007-11-23 00:29 x
はよ戻ってこいよ!ryoさんがいないとつまらんばい!!
ryoさんがブログだけの露出ではもったいないばい!!!
Commented by ryouchanxp at 2007-11-23 18:35
あれー、どなたなんだろう、でもありがとうございます、嬉しいです。

ただ、おいらあそこにはもう、復帰しないですよ。
万が一、おいらの投稿と採点がが全部復活するなら戻りますが、
そうでない限り、あの基地外管理人にまた1から貢献するなんざ、
死んでも考えません。

あれはあれで、面白かった、と、そういう感じですね。
後は、こんなことをしたマリオに何かあるだろう、と、
勝手に思ってます。
人は、やったことに対して、必ずその報いがあるはずですから。
Commented by nami at 2007-11-30 15:34 x
おー。また名言が。
なるほど。そうか。
なんか納得。ちょっと満足。
Commented by ryouchanxp at 2007-12-01 04:51
名言と言ってもらえるとうれしいもんだw
<< 夢の終わりに。 真昼に見た夢 >>