救急車で運ばれてみた

金曜、某地域コミュニティの飲み会で、体調が悪く一次会で退席、
そのまんま家で寝たら、朝4時ごろに強烈な頭痛で目が覚めた。

もう、頭痛が激痛って、どうよ。
耐え難いほど頭が痛い。
あー、いっそ死んでしまいたい。

もともと、緊張性頭痛持ちで、時々こんなことあったので、我慢してたんだが。。。

もう、吐く吐く。

便器と熱き抱擁1時間。

断言する。この2ヶ月でりょうと抱き合った全ての物質は、便器だけである。

で、しばらく便器に全身全霊の愛をささげるかのように抱きついていたんだが、、、

ところが、、、、あれー、年に1回あるような最悪の頭痛のときよりも凄いぞ?

もちろん本人はこんな冷静には考えていないわけだが。

そして、猛烈な寒気が襲ってきた。

同時に、滝のような汗。

何でこんなに寒いんだ?と思って熱を計ってみる。熱でてるのかなー(・_・)?

35.4度。これってどうなんだ???低い?

そうこうしているうちに、また便器とラブシーンしたくなって、また熱き抱擁20分。

もう、何にも出ないっす閣下!なんか、吐くために胃液分泌してる気分。

く、、、、苦しい~。

うん、さみーよおい。超寒い。もう一回熱をはかる。今度は絶対出てるだろー。

へ?34.1度????

いくらなんでも低すぎだろー、やばいよ俺。このまんま冷たくなっちまうのか(゚◇゚;)

これで死んだら、親悲しむよなー、と思っていきなし119番してみた!

「はい、火事ですか、救急ですか?」

「はい、救急です」

「どうされました?」

「熱が43度ほどあって」

「はい?」

どうやら、意識がおかしくなってきている!マジやべえ('A`)

「いや、激しい頭痛と吐き気で、熱が、、、、えーと、、、、えーと、34度くらい」(本当にうまく言えない)

「はい、救急車向かわせます」

ということで、早朝6時、自宅マンションの廊下を担架に乗せられて、救急車。

向かったらしいのは、りょうに日本で一番似合わなそうな病院、聖路加病院。

で、いきなりりょう、車酔いです!何もないっつーのに、戻す!うわー迷惑な奴。

で、着いたら体中にいろいろつけられて、CTスキャンと血液検査やって、、、結論は。

うーん、二日酔いですね!

おまい、いくらなんでもそりゃーねーだろ!二日酔いで体温34度2分になるかよ(◆_◆メ)

その後も、何回も戻すんだが、もはや「血の塊」なのよ。出るものが。

俺死ぬのかなー、って、マジびびりまくってたら、、、、

そしたら、「あー、戻しすぎて胃の粘膜が傷ついているんですねー

もはや聖路加、早く帰したがっている様子。

なにやら、吐き気止めの点滴打って、普通に3時間ほどで帰りましたとも!

はい、今でも吐き過ぎで、胃とか内蔵全般、痛いんですが。

結局、二日酔い扱いで、聖路加には一切相手にしてもらえませんでした( i д i )

やっぱり、りょうには聖路加は合わないと、よーくわかった一日でございましたとさ。
[PR]
by ryouchanxp | 2007-08-12 23:43 | 生活の智恵 | Comments(15)
Commented by altlila at 2007-08-13 08:12 x
単なる二日酔いでそんなにひどい状態になるんですね。(気をつけねば)
救急車で聖路加に運ばれたというのもちょっとびっくりしました。あのあたりだと、救急搬入先の第1候補はK病院あるいはS病院(どちらも地元での評判はかなりいまいち)もしくはもう少し北の方のB病院で、聖路加に運んでもらうには診察券をあらかじめもっていないとダメだと聞いていましたので。

とにかく、無事に戻られたようで良かったです!!!!
Commented by satomi at 2007-08-13 08:17 x
よかったですね。でも、本当に2日酔い?もしかして身体にすごく合わないアルコールを飲んだとか、その組み合わせとか。
Commented by kitty T子 at 2007-08-13 09:43 x
二日酔いで救急車?!
ってかそんな状態で二日酔いと判断されるんですかぁ?
って何を根拠に・・・ 汗。
まぁ猛暑でしたし体調があまりよろしくなかったんですね・・・
お大事に!!!
Commented by chitto at 2007-08-13 10:28 x
えええー!あの後そんな出来事があったんですか?!
確かに、帰るりょうさんの顔色がイマイチだなーとは思ったんですよ…。
頭痛と吐き気なんてすっごいコワイじゃないですか~。。
吐き過ぎるとスーっと血の気が引くことがありますがそんな感じだったんですかね??
いやでもメチャ暑いですし、お大事になさってください。
Commented by nami at 2007-08-13 11:31 x
りょうさんは胃が弱いですか?もしそうなら、そんな状態で吐きまくってたら
胃はめちゃくちゃな状態になりますよ!おかゆとか胃に優しいものを食べて下さい。

この辺で救急車呼ぶと聖路加に連れて行かれるんですねー。
私は聖路加大好きなので、うれしいかも♪
Commented by 猿少年ケン at 2007-08-13 13:05 x
二日酔いっていうか半日酔いって早さですよね。
わたしも便器の抱擁はしますが、「頭痛の激痛」はそーとーコワい。
ともあれ、お大事に。
胃に優しそうなラーメンを選んで食べてくださいね。ってラーメンかい!
Commented by ryouchanxp at 2007-08-13 19:35
→altlilaさん
そのとおりだったのです。最初K病院、次にS病院。しかし、返事が、
「それは脳外科」だったらしく、結果聖路加に。で、迷惑がられた、と。。。
なんか、今も横隔膜とか胸筋の変なとこが、やったら痛いです。

→satomiさん
二日酔いのわけないでしょ!!!!(◆_◆メ)どうやったら体温34度になるのよw
もともと、緊張性頭痛持ちで、それの従来最強の津波が来たって感じ。
いろいろストレスが大変でさぁ。。。。( ゚д゚)

→ちーこさん
今月一番の「惨めだったで賞」はこの事件当確です。
聖路加は、貧乏なカッコしてると、きっとこういう扱いです。多分。
貧乏がみんな悪いんだヽ( `Д´)ノ
Commented by ryouchanxp at 2007-08-13 19:43
→ちとさん
珍しく一次会でさっさと帰った理由は、そんなとこです。
本当に、本当に、「死んだ方がマシ」「末期癌の気分がわかる」感じでした。
つーか、ホント、「死ぬんじゃ?」とか思いますたよ、34度出た日にゃ。
だって、頭激痛、体凍えて、2時間以上断続戻し、だんだん意識混濁でっせ。
救急隊が来たときは、マジ意味不明なことしゃべってました。
この「りょう」が、あの程度の飲みで、二日酔いだの酔っ払いにならないことは、
よーくご存知のとおりですから。

→なみちゃん
なってますって、めちゃくちゃな状態に。だって、「横隔膜が痛い」んだぜ。
考えられる?しゃっくり10時間続いた気分だよ。全身全霊を込めて、
2時間吐き続けwwwマジ死ぬよ、それだけで。

→ケンさん
そうそう、「頭割れそう」なる表現が、甘く感じましたね。頭痛が激痛ですもの。
で、胃にやさしいラーメン?何を言ってるんですか全く。
そんなものは、店主がラーメンが大好きで、毎日食べてもどーたらこーたら、
の某2週間店主が手術で休んだ某店に日曜の昼は行きましたとも!
さて、どこのどんな店でしょう。ヒント:パンダ
Commented by altlila at 2007-08-13 23:05 x
え??某ラーメン店の店主さん、手術されたんですか???
もう1年以上食べてなくて、あの味が恋しいです。
Commented by ryouchanxp at 2007-08-13 23:56
2週間ほど、のどの手術するとかで休んでました。
先週末土曜から再開です。
Commented by まりえ at 2007-08-14 03:59 x
調子悪い時はアルコールの量によらず、ダメージ大きいですからねー。
お大事になさってください。
私は暫くの間アルコールを摂取してないので、相当弱くなっていると思います。鍛えれば復活するかなぁ。。。

私の救急車初体験は小学3年生くらいだったと思います。
海で泳いで疲れ果てた後、大浴場でも泳いでのぼせましたw
Commented by TAMAKOBA at 2007-08-14 07:56 x
いろいろ大変なんですね?
大事に至らなく何よりです

診断は間違っていたかも知れませんが
症状が緩和され、元気になったということでとりあえずは。。。

でも、もう一度、きっちり診てもらうほうが賢明ですね

救急車が朝から来てマンションは大騒ぎだったでしょう!
Commented by ryouchanxp at 2007-08-14 08:50
→まりえさん
あのクールなまりえさんが、そんなマヌケなことするなんて。。。小学生だから
仕方ないかwそうそう、飲酒鍛錬の際はいつでもお付き合いしますので、
是非鍛えましょうw

→TAMAKOBAさん
ホント、大事に至らなくて何より。。。頭悪くなってないかなぁ?心配です。
今回は、「脳神経外科的に」は問題ないと判明したのはよかったですが、
おそらく「心療内科的」には大変問題ある状態だということがはっきりしてます。
困ったなぁ。

朝は、早すぎたせいでしょうか、だーれもいませんでした。
一応土曜の5時台、みんな寝てるのでしょう。
Commented by みず吉 at 2007-08-24 22:08 x
ご無沙汰ですw
こんな事があったんですねーーー
最近、りょうさんの様子がおかしいと思ったらw

でも神は「まだ、りょうさん、アナタの番ではないです」と。。「ブログに書き残すことがたくさんあると・・・」をおっしゃっているはず

>やっぱり、りょうには聖路加は合わないと、よーくわかった一日でございましたとさ。

で、原因は。。。?
Commented by ryouchanxp at 2007-08-25 03:20
いや、別に様子がおかしいのと救急車はさほど関係が。。。w

原因は、聖路加のヤブ医者によると二日酔いですが、
実際は「緊張性頭痛」の、あれですよ、世界記録クラスに悪い奴。
死んじゃうくらい凄い風邪とか、そんな感じ?
<< 神が与えし偶然の傑作 的を射る、は間違いだ >>