第一次浮気大戦

エロネタ注意

とあるネット上で仲のよい女のコから、
【挑戦状】
誰か私を説き伏せてください。
浮気する男を認められる器のでかい女にしてみてください。
と挑戦されたので、
その挑戦に応じてみたんだが、
せっかくなので転載しようと。

で、この場合その女のコが男の浮気について納得することが、
そのコへの救いであるので、
書き方が思いっきり「浮気礼賛」になってるけど、
それはそういう事情で書いたからそうなのであって、
実際はそんなことはないので、よろしくなのだ。

で、浮気の定義だけど、精神的問題は一切おいといて、
単にいわゆる”やっちゃった”、ってことで。


===========================================

日本とは、過去フリーセックス大国であった。
社会通念上現在「強姦」と何ら変わりない行為が、 「夜這い」なる一般用語として普通に使われていて、
かつ風呂屋も男女混浴が当然。
日本の祭りは、その多くのケースは元々はセックスのきっかけづくりだ。
もちろん、パートナーがいない者だけでなく、いるものも参加するので、
事実上フリーセックス状態になることが多かったよう。
つーか、阿波踊り終了の夜は、今でもそうだ(笑)

過去そんな国でそれを問題と思わなかった日本人が、
今それを問題だと思うのは、単に「フリーセックス」でなく、
一夫一婦制が普通になりそれが当たり前になったからではないか?
モラルや道徳って、本当は何の根拠もなく、単に慣習がエネルギー化して、
それに抵抗や痛みを感じる人間が増えただけだと思う。
究極の罪であるとされる殺人ですら、社会の構造や状況の変化で、
いともたやすく「正しいこと」になる。

始皇帝の時代なんざ、法を犯すとたいてい死刑だかんな。
でもこれは世界初の法治国家を建設するために、
つまり「法」を徹底するためには、今考えても正しい行動だった。
秦が滅びたのは、二世皇帝と基地外宦官のせいで、始皇帝のせいじゃない。
つまり、法の徹底は、当時人の命よりもはるかに貴重だったわけだ。
そんなわけで自分はモラルなんざ、根本的に信じていない。

>日本では結婚すれば貞操義務もある。なんでこんな義務があるのか?
>っていったら、それは誰かしら傷付く人がいるから。
>そんなの小学生でもわかるはずなのに、でも浮気する。

これは、心情的にはわかるが、多分むしろ付随的要素なんだ。
だって、誰の子かわからんと、社会が混乱するじゃんか。
法律の立法過程における要請は、むしろそちらが重かったはず。
だって、それが大事なら、何で結婚や婚約していない場合、
何の違法行為にもならないんだ?傷つくのは同じなのに。
もちろん、○○○の言う要素もあるが、むしろそれは立法後に、
貞操という概念が一般化して、人々がより強く持った感情で、
それがモラル化する以前は、そういう抵抗感も少なかったのではないか?

で、コンドームの発明により、妊娠と病気のリスクが飛躍的に減少し、
以前ほど「貞操」について遵守する必要性が薄れた現代社会、
それがないと社会的混乱を招いた時代とは違う価値観があっていい。

ただ、だ。
そのモラルという「エネルギー保存の法則」によって存在する、
一種の規範意識、所有意識は確かに現存するのもまた正しい。
自分は、そういう意味では、愛する誰かを傷つけたくはない。
だから、自慢じゃないが、自分は過去これまで人生でただの一度も、
浮気がバレたことはない。
多分、2~30回はしてると思うんだがw
また、浮気相手には、自分にパートナーがいる時は、
いつも自分がどれだけパートナーが好きかを延々と言う。
だから一度たりとも、浮気相手ともめたこともない。
単なる自分だけの正当化だと思わないで欲しい。
そうして浮気している奴は、自分が知る限り大勢いるんだ。
パートナーを何ら傷つけずに、浮気をしている奴が。
例えば浮気ひとつとっても、「出来る奴」がする浮気は違う。
最近完結した「不信の時」だって、大手広告代理店常務が言うわけだ。
「女の1人や2人はいて当然だが、問題が起こらないようにしておけ」と。
つまり浮気しているのは普通だが、それが問題化した場合は懲罰となる、と描かれている。
既に実は現代実社会は、そういうモラル・仕組みになっているんだよ。
一方でそういう奥様も含めて「外部に迷惑をかける行為は許されない」
そう思って間違いない。

残念ながら、既に「出来る男」の世界では、浮気は罪悪だという感覚は、
ほとんど存在しない。
驚くほど高い確率で、多くの男が、当たり前のように浮気している。
もはや、そんな社会なんだ。
だが、そういう連中は、驚くほど浮気がうまい。
それは、きっとやはりどこかで、パートナーを本当に大切にしているからだと思う。

だから前半部分についての〆として、こういうのはどうだ?
相手を傷つける浮気は、今でも悪いことでありあってはならない。
でも、言い方は悪いが、ばれない浮気は罪ではない。

===========================================

>「本気」ならいいと思う。

パートナーに対する「本気」ほどではない本気だがなw

>でも男はそれこそ出来心で浮気する。それが許せない。本気でもない人の為に私を裏切るんだ?って思って悲しくなる。相手の女の人にも失礼だし。

それは、若いうちだけじゃね?
もしくは、人間として低レベルな奴。

>私、10代の浮気なら許せるよ。

そう、まあ25までは許せw
その頃までは、興味本位や、単に若さゆえに暴走する。
でも、その後自分は少なくとも、「本気」の浮気以外ないね。
相手の価値を心から感じて、そしてその感情が求めてしまう。
もしくは、苦しんでる相手を支えてあげたいという想いが、
結果的にそういう行為になってしまうことになることもあった。

俺はそもそも、低レベルの相手とそういうことをすると、
自分のレベルが下がる
と思ってる。
だから、浮気は誰とでもするわけじゃなかった。
本当に親しい、本当に相手に愛情を持つ本当に価値ある人間とだけ、
そういうことをすることがあった。

そして思う。
前半部分に書いた「モラル幻想論」に基づいて。
「そもそも、セックスってそんなにたいそうなことなのか?」

俺はセックスって、男と女がとりえる最高のコミュニケーションだと思う。
逆に神聖でもなんでもない、効果的なコミュニケーション方法のひとつだ。
そんな方法を、パートナーだけに限定する必要、あるのか?
パートナー以外にだって、大事に想う人間はいるだろう。
そういう人と、そうすることで、人生もっと豊かにならんか?
再度モラル幻想論を持ち出すが、昭和の初期に妻が夫以外の男と、
例えば2人きりで飲みに行ったとしたら、それはセックスしたのと同じくらいの話になっただろうよ、
そういう時代だった。
そういう意味では、今もうモラルはその時代から変貌した。
セックスだって、その意味は多分変わる、いや既に変わっている、それは間違いない。
現に愛する彼女が風俗嬢で、風俗上がってから結婚する男もいる。
いいじゃんか、こだわらなくたって。

本当のことを言えばよ、自分だって万が一彼女が他の男としてきたら、
死ぬほど苦しむだろう。
でも、それを認める度量と強さはある。
例えば、2人が付き合うことを決めた日に打ち明けられた、彼女にとって大切な男性
俺と会うよりもずっと前から、凄く親しかった相手。
いつも会うと、深夜まで語り明かす相手。
俺と付き合ったからと言って、「もう会うな」とは言いたくない。
会った時のリスクは、自分が一番よくわかっている。
だって、根本的に彼女はその人のことがとても好きなんだから。
自分が彼女に与えられない価値を持つ、素晴らしい男性なんだから。
それでも、笑顔で送り出してあげてるのだよ、ここ2回。
何も起こらなかったから、よかったけどな。

自分自身が「幻想」だと言い放った「モラル」の呪縛に、未だとらわれている。
凄くイヤだが、厳然たる事実だ。
そういう意味では、○○○と同様の苦しみを俺はかかえてる。
でも、自分はその呪縛を理性で乗り越えたい。

お互いパートナーを一番大事に思う気持ちは一ミリもぶれない。
でも自分はそれ以外に自分にいろんなものを与えてくれる、
価値ある人たちも、本当に大切だと思っている。
「ケジメ」とか「モラル」が絶対的規範ではないのだとしたら、
自分はそんなものを超越して、彼女にもそれを許し、
もし万が一、彼女が他の男に抱かれてきた時も、
そんな彼女を愛しむ男でありたい。

だから、俺はそういう意味での「本気」の関係を認める。
自分の彼女にも、他人にも、そして自分にも。
だからこそ、罪悪感なんざない。

俺の日記を見てない人は、「それは単に本当の恋愛じゃない」と、
簡単に切り捨てることが出来るだろう。
でも、俺と彼女がどんだけ深く愛し合っているかは、
俺の日記を見ている○○○ならわかるだろ?
本気だからこそ、万が一そんな事があっても、許して、いや認めてあげたいんだよ。
そして、認めて欲しいんだよ。
自分が大事にしてきた人間関係を。

それを超越できることが、俺は人間としての価値であると思う。
だから、自分たちは、それを超越する道を選んだ。

今回の〆の結論は、こんなんでどうだ。
性欲に負けてしてしまう浮気は最低だ。
しかし、本当に相手の価値を感じた上でしてしまった浮気は、
認める場合もあっていいんじゃないか?
[PR]
by ryouchanxp | 2006-09-26 18:20 | 恋愛論 | Comments(40)
Commented by タケル at 2006-09-26 20:40 x
ほぼ賛成♪
その前に自分は自分磨きが必要・・・。
Commented by ryouchanxp at 2006-09-26 21:21
つーか、元気にしてるのかい、某さんはw
Commented by kちゃん at 2006-09-26 22:56 x
熱いですね( ̄◇ ̄;)およよっ
恋愛も結婚も「これ」という雛形は無いですもんね
二人で作るものだと思うから
浮気もしないが彼女(妻)も大切にしない人と
浮気はしてるが彼女(妻)を大切にする人・・・
どっちが幸せ?わたしは後者かな?
一夫多妻制の国の男性は多数の妻を分け隔てなく
愛して大事にするもんね
でも妻側はやっぱ喧嘩やジェラシーでもめるみたいだね
女の方が独占欲がつよいのかなぁ?
でも生活壊したくないと強く思うのは男だとおもうな

隣の芝生が良く見えるんでしょうね
浮気は実際一緒に生活して無い分 気も使えるしかっこいいとこだけ
見せれるしねぇ・・・否定も肯定もできないわw
kは今「マジ恋愛」してないから よくわかりません・・・・( -公-)
でもりょうちゃんの言ってること納得できます


Commented by Satomi at 2006-09-26 23:36 x
そうですよね。恋愛に「型」は無いですからね。私の恋愛観は1)Partnerを傷つけない;2)だからPartnerが嫌がることはしない(物には限度がありますが);3)基本的に楽しいPartner生活。それを私は私のPartnerに求める事です。ただ、大切と思うのはPartner歴が長くなっても秘密の部分は取っておきたい。例えばどんな相手でも100%すべて自分の人生をかけるのではなく、10%でも自分の為にとっておく。その場合、2人の生活が無くなった後もちゃんと自分があると言う事です。と思ってます。
Commented by ryouchanxp at 2006-09-27 00:25
→kちゃん
>浮気もしないが彼女(妻)も大切にしない人と
>浮気はしてるが彼女(妻)を大切にする人・・・

感動した!これってさ、りょうがいつも言ってる
「この世には、浮気する愛のある家庭と、
 浮気しない愛のない家庭しかないんだ」と、
まるっきり同じ概念じゃんか!
潜在的に、同じ思想なんかいな?
そう、たまに天文学的確率?で浮気しない愛のある家庭ってあるんだが、
ホントほとんどのケースは、二者択一。
それについても理屈はあるんだが、今回はよしとこう(笑)。
Commented by ryouchanxp at 2006-09-27 00:31
→Satomiさん
Satomiさんは、こういうディープな話になると、突然天然からするどい人になるから、
すげえ面白いですよね。
1)と2)と3)は、自分も本当に、そうあるべきだと、逆に言えば、
それだけでいい、とか思いますよ。

一方で、
>秘密の部分は取っておきたい。
>例えばどんな相手でも100%すべて自分の人生をかけるのではなく、
>10%でも自分の為にとっておく。

自分は「秘密の部分」は1%でもイヤなんです。
全部知りたい。そのためには、どんな辛い話も受け入れる。
でも、Satomiさんが書いてることって、なんかその話じゃないように思える。

そう、彼女に大切な人がいるように、自分にも大切な人がいる。
全てを彼女に、自分に依存するのではなく、パートナー以外の場所で、
自分が価値を得られる場所をつくる、そういう意味なのかも。
それなら、自分の考えとこれまた100%同じなんですよね。

某レビューサイト最凶の破壊兵器と言われる自分と、
某SNS最狂の天然と言われる(爆笑)Satomiさんが、
何故かこのテーマではいつも同じ答えが出る。
面白いですよね。
Commented at 2006-09-27 07:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Satomi at 2006-09-27 08:44 x
まさに私が言いたかったのは「自分に依存するのではなく、パートナー以外の場所で、自分が価値を得られる場所をつくる、そういう意味なのかも」なんですよ。Partnerだけが自分の人生だとそのParnerがいなくなったら自分がなくなっちゃうからね。
破壊兵器と天然なんて結構いい武器かも(なんの?)
Commented by 生姜兄貴 at 2006-09-27 09:23 x
毎回,すごいです。感心,感心,感心です。

私には,字が小さく,長い文章なので,いつも職場で文字を大きくしてプリントして読んでいます(A4で3~4枚)。
そうすると,傍からはいかにも仕事の書類見ているように見えます(笑)。

りょうさんのぶれない基準って,凄すぎます。
Commented by 麻CO at 2006-09-27 09:45 x
ここにまで飛び火させてスイマセンww

>浮気もしないが彼女(妻)も大切にしない人と
浮気はしてるが彼女(妻)を大切にする人・・・

えーーーーーーーーーーー

「彼女(奥さん)を大事にするから浮気しない」っていうのは有り得ないの??夢のお話なの??

私の考えは子どもって事なのかなぁ?(´ヘ`;)
kちゃんにも賛同できない・・・wwうぅ。。。浮気認めるしかないのかにゃぁ~ ・゚・(つД`)・゚・
Commented by まりえ at 2006-09-27 11:36 x
同意ですっ。

確かに、出来る男は浮気してると思います。ダメ男が浮気しないとは言いませんが。
逆に言えば、女性側が「浮気相手」になるなら(自分の方にパートナーがいる・いないに関わらず)、ダメ男を選んだら勿体無い。
出来る男を選んだ方が、得るものが多く、失うものも少ないような気がします。

出来る男は、本命も愛人も、相手を大切にするからこそ、
「ヤリ逃げされた」とは言われないんですよねぇ。
Commented by フロイト at 2006-09-27 13:42 x
浮気を許せない人は、相手に何を求めているのでしょうか?
誠実?愛情?
自分が愛しているのだから、相手も同じであるべき。
つまりは束縛?

「浮気」を認めることができる人は、相手が最後には自分のところへ帰る自信がある人でしょう。
まあ、自信なのか信頼なのか、その辺はその人次第ですが。
帰ってくるから「浮気」で済ませられる。帰ってこなかったら……

社会という仕組みのなかで多くの人と関わりが作られるので、
どうしても興味のある人や気になる人ができますよね。
性的関係が無くても、自分でいるための依存性が高くなれば、それはある種の恋愛関係にもなるでしょう。
それがパートナー以外の人ならば、それは浮気でしょうか。
「浮気」という言葉は立場的な位置から意味を付けられていると考えますが、
言葉にとらわれずに、ryouさんはうまく書かれていますよね。
一人で生きていけないから、相手や周りの人との関係について自分で答えを出すことをすることと相手に何を求めるかを
常に考えていれば「浮気」を別の視点で見れると思います。
えっ、私ですか?ご想像におまかせします。
Commented by まめあっこ at 2006-09-27 13:52 x
私も皆さんの意見に賛成。
できる男は浮気するし、誰も傷つかないならいいんじゃないかな。
浮いた気はいやだけど、本気ならいいと思う。
体の浮気はいやだけど、心が本気ならいいかな。
でもねー、麻coさんの言ってることもすごくわかるよー。
頭ではわかっていても、いざ自分にそんなことが降りかかったら、
私だって、今と同じ考えで行動できるかなんてわからないもん。
麻coさんがもうすでに傷ついてるんだし(ごめんね、このコメントしか読んでないからよくわかんないけど)、その時点でパートナーとして正しい行動をとったとは思えない。
やっぱり、相手に合わせた行動をとるべきなんじゃないかな。
浮気が理解できないというパートナーをえらんだのなら、浮気しないか、
絶対にばれないように、傷つかないようにするか。
パートナーが気づいちゃった時点で失敗だよ。
だから無理に自分の価値観を変えてまで浮気を認める必要はないと思う。
ただね、女も男も浮気する生き物だから、そう考えておくと、心が楽になることはあるな。
Commented by ryouchanxp at 2006-09-27 15:13
→非公開コメントさん
最近、日記の更新がなくて、さびしかったんですが、
そんなことが起こっていようとは。
なんか、驚愕の事実発覚ですね、凄すぎる。
自分は、絶対にないですね、それ。
何はともあれ、日記の更新楽しみにしています。
もし、ご相談とかあればメッセにて、一応「史上最強の恋愛カウンセラー」ですからw

→Satomiさん
やっぱそうだと思いました。ホント、恋愛カテゴリの話は、意見がもの凄く一致しますね。
ラーメンの味覚についても、是非りょう並みになって下さい、
豚骨醤油が味噌味になんか思わないようにwww
ちなみに破壊兵器というのは、某レビューサイトの話ね、
ご覧になったでしょ?渡なべとかw
Commented by ryouchanxp at 2006-09-27 15:19
→兄貴
いや、ここの読者は少なくて1日50人弱、最高で1日70人強いるんですが、
そこまでして下さるのは、絶対兄貴だけです!(爆笑)
ありがとうございます!

→麻CO
実はそうなのさ。
>そう、たまに天文学的確率?で浮気しない愛のある家庭ってあるんだが、
>ホントほとんどのケースは、二者択一。

これは、結局愛情が豊かな人間は、その愛情が行き場を求めてしまうことに起因する。
結局浮気しない男って、そのほとんどが「愛情不足」によるもの。
もちろん奥さんにも愛情を注がないのよ。
愛とお金は、もの凄く似ている。
ある所には馬鹿みたいにあるから、いくらでも使えるのに、
無い人はとことん無いから、1人に使うのも満足に出来ないわけだ。
ましてや「出来る男」は、たいてい両方持ってるからな、やっかいだろ?w
Commented by ryouchanxp at 2006-09-27 15:32
→まりえさん
うわ、相変わらずの鋭すぎる発言、ホント感心します。
ある意味ここ見てる人って、本当に常識に毒されない、
物事をよく識り、自分の感性で物事の真贋を正しく見極めてくれる人ばかりで、
実に素晴らしいと思います。
特にまりえさんて、どんだけ男を、世の中を、恋愛を、
よくわかってんだよ!と突っ込みたいですw

→フロイトさん
実に凄い意見だ。
本当にそのとおり。
逆に自分は欠点として、愛するパートナーとべったりになりすぎるというのがある。
結婚してた時は、それで2人とも友達が激減しましたwww
だからなんでしょう、常にパートナー以外の、自分を向上させてくれる人を、
パラドックス的に求めているんだと、自己分析しています。
だから、どんなに顔が可愛いコでも、そう感じなければ、
心は動かないし、Hなんて頼まれてもしないですw
ま、そんなこたー一度もないですがね!(`ヘ´)
Commented by ryouchanxp at 2006-09-27 15:33
→まめあっこさん
不思議だよね、出会った日は、お互いまるで、これが当たり前のことだったのに、
今はお互い、予想だにしなかったもの凄い焼きもちの焼き合いになってるしw
ぼくらはお互い、過去たいがいの人よりはるかに人を好きになった経験がいくつもあるのに、
その経験のレベルを、もう遥かに超えてしまったからだよね。
それは、ぼくらに莫大な幸福を与え、一方劇的なストレスを及ぼしている。
でも、それでも、もっと好きになることと、今までどおり正しい考えを守ること、
どちらも止めないのでよろしくね。
でも、もう少しだけ気は使って欲しいかな?w
違うとこで耐えてる分、普段とか、どうでもいいところでは、
あんまり苦しい思いさせないでね!お願いします!
Commented by ★sayu★ at 2006-09-27 17:10 x
sayuは浮気はいやーよ!!絶対!!
浮気男は大成クンだけで十分です。。。。。。
Commented by ななし子 at 2006-09-27 17:57 x
※今回は別の名前にさせて下さい!

日記自体すごい内容だし皆さんのコメントも考えさせられるものが多く、私がここにコメントしていいのか迷いました。
実は私、妻子ある男性と2年以上不倫の関係にあります。その人のおかげで沢山救われました。枯れきっていた植木鉢のような私に沢山の水を注いでくれています。

そんなことはともかく、彼の奥様はフロイトさんのおっしゃる
>「浮気」を認めることができる人は、相手が最後には自分のところへ帰る自信がある人
のようですし(彼曰く)、彼はまりえさんがおっしゃっている
>出来る男
で、
>出来る男を選んだ方が、得るものが多く、失うものも少ないような気がします。
と私も感じます。

今、私は独身で彼氏もいない状態ですが、もし今後パートナーが出来た時浮気が発覚したら「男はハンターだからしょうがないか」と諦めるか、「自分に今ちょっとだけ魅力が不足しちゃってるのかな」とか「彼に寂しい思いをさせてるのかな」と思う気がします。私が言ってもあまり説得力がないかもしれませんね。ごめんなさい。
Commented by ryouchanxp at 2006-09-27 18:23
→さゆ
思わず爆笑した。
ええじゃないか、今が幸せならばwww
いやでも、新カレも、悪いけど絶対やるぞ、マジで。
そういうジャンルだぞ、聞いてる限り。
ここよーく読んどけなもう一回w

何でもいいけど、電話出れなかったからメールしたのに、シカトすんのよせよ、
悲しいじゃんか('A`)
Commented by ryouchanxp at 2006-09-27 18:24
→ななし子さん
もしかして、それってりょうが知ってる話の、あのななし子さんだね?
つーか、絶対最後までななし子さんでいなさいよ、マジでw
(知らんだろうが)奥さんの立場からすれば、ろくでもないことなんだけど、
少なくとも君は、絶対に悪くないと言い切ろう。
むしろ、正しいことだと。

「ある契約」って日記読んだ?
http://ryouchanxp.exblog.jp/2385128/
ここに出てくる女のコは、彼氏を裏切ってりょうに抱かれることで、
結果的に彼氏と、今も続いている。
りょうと出会わなかったら、100%、別れていたのにね。
再度いうけど、モラルなんて実態のないエネルギーみたいなもので、
絶対に正しいとか絶対に間違っていることなんか、ほとんどない。
ほぼ全ての価値は、相対的なものなんだ。
ななし子という、1人の素晴らしい人間が、
それ無しには今頃廃人になっていたかもしれない。
それは、多分社会から見ても損失で、誰も傷つけていない浮気よりも、
はるかにそれをしないことの方が「悪」だと思う。
何より、全てを使って強くなりなさい。
強さとは、ほとんど唯一と言っていい、絶対的な価値だよ。
Commented by ななし子 at 2006-09-27 18:48 x
とてもHNは使って書ける内容ではなかったので、別の名前にしました。多分、りょうさんのイメージしている人と一致していると思いますよ。コメントはこれを最後にします。

「ある契約」は読みましたよ。かなり同感できる部分があります。
私は悪いとは全然思っていません。(と書くと反感を買うかな)
いつまでも続く関係じゃないし、私にとって彼は「薬」と同じようなものだと思っています。

>何より、全てを使って強くなりなさい。
はい、頑張ります。これからも応援よろしくお願いします。
Commented by ryouchanxp at 2006-09-27 18:54
それでいいよ、無駄に露出せんでいい。

がんばりなさい、応援しているよー。
Commented by タケル at 2006-09-28 12:41 x
してますよ~!
Commented by nami-nami at 2006-09-28 18:27 x
旦那の浮気が発覚して苦しんでいる友達にこの日記を見せてあげたいです。彼女の日記を見ているとこちらまで苦しくなってきます。でも、何にもできない。自分の無力さに情けなくなります。
Commented by ryouchanxp at 2006-09-28 19:37
→タケルさん
偉い!!!そのうち4人で飲みに行きましょうね。
こちらの女のコも、すっげえ飲むよw

→namiちゃん
リンクで送ってあげたら?
なんだったら、いつでも相談のるよ、その人の分も。
前に「娘」経由で、よくやってたの。
Commented by nami-nami at 2006-09-28 19:39 x
え、制限されているんじゃなかったでしたっけ?リンクで送付は可能なんですか?でも、過去の私の発言を見られるのは正直恥ずかしい。実は友達ではないので。。。もし、コピペして送ってもよければそうします。
Commented by ryouchanxp at 2006-09-29 01:11
某SNSでは制限されてるが、外からはいくらでもこれるっしょ、
単なるブログなんだからwww
で、もう遅かったのね、ご愁傷サマ(他の方へ、この間この方より電話アリ)
Commented by 始めまして at 2006-09-29 23:39 x
突然のコメントで申し訳ありません。たまたま、このブログを拝見させて頂きました。それで、この浮気理論??を読んでいたらどうしてもコメントしたくなってしまったんです。

私は現在、3年越しの彼がいて、今まで色々な恋愛をしてきましたし、夜のお仕事も長年やっていたので、そこまで幼稚な人間ではないとは思うのですが、私が思うところとは・・・・
単純に感じるのは大切な人を思い、何があっても受け入れたいと思う気持ちと、それでも彼が他の女性と体の関係を持ったとしたら、正直それを本能的に許す(イコール忘れる)事が出来ないだろう、という気持ちのシーソーゲームが常に自分の中ではあると思うんですね。
彼が人間的に他の女性を尊敬して、親しく付き会っているなら問題ないですが、やはり体の関係と言う一線を越えられるのは非常に嫌です。だって、体だけだろうと、本気だろうと結局は相手も同じ女性だから。
お互いに思いやりの気持ちや最低限、人付き合いで犯してはいけないルールをなくしたら、どんなに理屈で大した事並べても、人間ではないと思うんです。ただ人であるだけで。
Commented by 始めまして~2~ at 2006-09-29 23:42 x
出来る男が浮気をする??その出来る男は、他の女性と関係を持つときに、大切な彼女を思わなかったのかな?、逆に男として、大切なたった一人を守れない弱虫なんじゃないかな。感情は理屈で片付かないと思うんです。人間だから本能と理性の中で折り合いが付かない事があるでしょうが、そんな時にこそ、大切な人を裏切らない理性を持ちたいものです。大切な人の悲しむ顔を見たくない、という単純な理由で。
私の知る限り、パートナーを裏切る事無く長年連れ添っている人は沢山います。。は皆さんが言う「天文学的確率?で浮気しない愛のある家庭」で育っているので、綺麗ごとのような事でも、心から言えます。

浮気に付いて理論的に語れても、浮気されたらやっぱり理論じゃ片付かない位、傷付きませんか?受け入れるとか受け入れないとかではなく。人の価値観はそれぞれなので、もちろん押し付けがましい事は言えないけど、好きな人に浮気されたら嫌だ、って方はそれがその方の真実なのだと思います。

Commented by 始めまして~3~ at 2006-09-29 23:42 x
「強さとは、ほとんど唯一と言っていい、絶対的な価値だよ」という事ですが、私の中ではやはり自分の中での大切な人間は絶対に傷付けない(よって、他の異性と体の関係は持ちません)と言う事が、自分の強さです。世の中悟ったような人間でも、結局は寒いところより暖かい所を、暗い世界より太陽を、って一筋の光を求める事に変わりは無いんじゃないのかな。
支離滅裂な文章下手で申し訳ないです。でも、何か感じて貰えたらいいなと思って書きました。決して否定ではないので、この長い文章を読んで不快に思う方がいたら、ごめんなさいね。
Commented by ryouchanxp at 2006-09-30 11:39
どうも、始めましてさん、

あまりの長文なので、こちらに記述しました。
http://ryouchanxp.exblog.jp/4233426/
ご覧下さい。
Commented by ryouchanxp at 2006-09-30 14:46
なんか、日付バックデイトしたのに、最新日記に表示されるという事態で、
それは自分の一番大事な日記がビハインドする問題なw状態なので、
一度「第二次浮気大戦」は非表示にします。


→「始めまして」(もういいか、初めまして、ですw)さん、
ここのブログ全部読んでる!?
よもやそんな読者だったとは夢にも。。。。。
心底驚きました。
なるほど、そういうことですか。
自分が知らない謎の読者wのうちのひとりですね。
でも「ほとんど全部」?そんなに見てる人は、それこそあまりいません。
ありがとうございます、これを機会にまたコメント下さい。

→麻CO
>りょうさんはこの私の考えどう思いますか?もし好きになった人が麻COタイプの人間だったらどうする??その前に好きにならないかな??

もちろん、説得するw
出来ないと思った時は、隠れてするだろうなw
Commented by たける at 2006-09-30 16:46 x
是非是非!変な風に酔っ払わないように気をつけます!
ところでりょうさ~ん
自分はRDB書き込まないほうがいいかなぁ~
中途半端に長文書くほど昔ほど情熱ないしなぁ~
同じ話をなんどもするの嫌いだし~
でも自分の事も含まれることだし~
Commented by ryouchanxp at 2006-09-30 16:55
うちの彼女ちゃんも変な風に酔っ払うから(爆笑)いいんじゃね?
んじゃ今度是非ね。
で、あっちはどんどん書き込みましょう。
遠慮してどーすんのw
Commented by たける at 2006-09-30 16:59 x
だってあのひとポイントの単語を出してきましたよ・・・。
Commented by まめあっこ at 2006-09-30 17:59 x
へんな風に酔って悪うございました。
酒は飲んだらのまれなきゃー!
Commented by ryouchanxp at 2006-10-01 03:34
→たけるさん
ポイントの単語?意味わからないよー?

→まめあっこさん
>酒は飲んだらのまれなきゃー!
激しく間違ってると思うw
Commented by たける at 2006-10-01 08:35 x
王様が・・・。
ポイントについて語るだけで違和感をおぼえる・・・。
Commented by ryouchanxp at 2006-10-01 16:10
王様、キモイ。
何ポイントについて何か語ってるんだ、見るわ。
<< 誕生日にお祝いしてもらった 彼女ちゃん料理日記2 >>