貧乏人はそばを食え

彼女ちゃんの料理日記のあとにアップするには、大変忍びないものたちだが、
あえてここはやったろうじゃんか。

昔池田首相が、「貧乏人は麦を食え」と言ったらしいが、
そばなら、一食だいたい50円以内で食べられるぞ!
しかも、下手な麦飯よりもずっと美味しい。

そばには、血液浄化や糖尿病予防に効く【ルチン】や、肝硬変・動脈硬化・
自律神経失調症に効果があると言われる【コリン】、
e0094270_1791030.jpg
他にも様々な栄養素が含まれているという
特に夏は、素麺ばっか食べてると栄養偏って病気になりそうだが、
そばばっか食べてても素麺よりは大丈夫そうだし?
そして、何より安い!
なんせ、ハナマサでプロ仕様蕎麦乾麺が、1キロ189円、
100g=一食当たり19円だもんね。
しかも、このハナマサそば乾麺、けっこう美味しいのよ。

【基本:ざるそば 25円】e0094270_1605172.jpg
【オクラざるそば 45円】e0094270_161432.jpg
【目玉焼き付きw 37円】e0094270_1625554.jpg
【納豆そば 55円】e0094270_1641757.jpg
納豆は、これくらい練ると味がホント違うよ!e0094270_1673975.jpg
今日の昼食【とろろそば 45円】e0094270_1644566.jpg
えへへ、島忠で有田焼が300円で売ってたから、買って来ちまったw
なんか少し食事が豪勢になった気分だー、嬉しいな♡

まあ、いずれにせよだ、会社勤めの方の昼食には不可能なのは間違いないわけだが、
土日の昼とか、そば食べて節約でもしてみたらどうだい?
りょうは給料(報酬)沢山もらってた頃も、土日によくそば食べてたよ!
で、浮いたお金を好きなことに使えるじゃんか!
りょうの場合は、キャバクラとかキャバクラ、はたまたキャバクラとかね。
で、食器は300円で豪華とか(ー_ー;)
この家やっぱ、少しバランスおかしいな、今気が付いた。
[PR]
by ryouchanxp | 2006-09-05 16:45 | 料理 | Comments(18)
Commented by nami-nami at 2006-09-05 16:56 x
あー、もうりょうさんの日記見ると毎回お腹すいてくる!
そばはカロリーも少ないし、ラーメンばかり食べているりょうさんにはいいように思いました。(余計なお世話?!)

>で、浮いたお金を好きなことに使えるじゃんか!
>りょうの場合は、キャバクラとかキャバクラ、はたまたキャバクラとかね。
→そうじゃなくて、りょうさんの場合は「彼女さんへの投資とか、彼女さんへの投資とか、彼女さんへの投資とか」じゃないんですか?
Commented by ryouchanxp at 2006-09-05 17:02
うん、そばはいいよー、本日も大満足なのであった。

>そうじゃなくて~
 ヽ(´ー`)ノ フッ 昔話さw
あと、彼女ちゃんと会えない夜なんかは、また行くかもねぇ、
さびしすぎるから。。。
Commented by フロイト at 2006-09-05 19:08 x
で、「ゆうコリン」は美味しいのかい。
赤坂のハナマサには売ってないよ。

>あと、彼女ちゃんと会えない夜なんかは、また行くかもねぇ、さびしすぎるから。。。
さびしいのはryouさんだけかな?
Commented by ryouchanxp at 2006-09-05 20:07
ゆうコリンは食べてみたいですねー、でも食わしてくれないでしょw
で、さびしいのは、りょうだけのような気がする今日この頃。。。
Commented by まめあっこ at 2006-09-05 20:13 x
自律神経失調症に効果がある(ゆう)コリン?
あなたが自律神経失調症なのではないでしょうか、と突っ込みたくなるのですが。
そうそう、りょうくん、バランスがおかしいの今頃気づいたの?
naminamiさんの言うとおり、彼女に投資しなさい。
キャバ嬢よりよっぽどローリスクハイリターンですよ。
なぜそんなハイリスクローリターンな物に投資し続けるのですか。

ところでフロイトさんがすばらしいこと言ってます!大人です、オトナ!
ちょっと失神しそうになるくらい、素敵なお言葉です!
りょうさん、よくわかりましたか!?
Commented by ryouchanxp at 2006-09-05 21:31
おやー、同時に書いてたみたいですね、まめあっこさん。
( ゚∀゚)ハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Commented by ryouchanxp at 2006-09-05 22:20
ちなみに、ゆうコリンは、コリン星から来た宇宙人なのですが、
ここで述べているのは、あくまで化学物質コリンです。
馬鹿なことをおっしゃってないで、こちらをご覧なさい。
http://homepage3.nifty.com/takakis2/korin.htm
ゆうこりんが自律神経失調症に効果があるなんて、あなたの方がよほど、
どこか疾患を患っているように思えてなりません。
で、元インベストメントバンカーとして投資論を述べさせていただきますが、
案件毎リターンの限界が定められている場合、ローリスクハイリターンには、
さほどの資金や経営資源の投入は必要なく(ディミニッシングポイント)、
当然ハイリスクローリターンな案件へとその分、資源シフトを行うのが、
正しい投資態度と言えます。
何より、何故CAPMを求める際に、JASDAQや未公開株においてまで、
βをTOPIXにより算出するような非論理的な方法がとられているのかを、
私は強く主張していきたいと思います。
Commented by asuka at 2006-09-05 22:55 x
蕎麦大好きです。
長芋すって乗せたのなんかは超好きね。

さっきチャルメラ食べたけど・・・。
Commented by まめあっこ at 2006-09-06 00:17 x
とても残念です。
つった魚にはえさはやらないのでしょうか。
必要最小限のえさで生き延びさせ、のこりの大量のえさでキャバ嬢をつり、
有料の笑顔を見ては喜んでいるのでしょうか。
いつかの日記で「彼女ちゃんのこの笑顔、プライスレス」といっていたあなたはどこへ行ったのでしょうか。
あ、あなたはデイトレでしたね。わたしは勝つ賭けにしか手を出さない長期ホルダーです。
私も明日、売り飛ばされないよう、気をつけます。

えっと、後半部分がちんぷんかんぷんなのですが、
わたしは天邪鬼です。なのでβ値は常にマイナスです。TOPIXと逆の動きをします。
未公開株です。いくらの値がつくか未知数です。
IPOを狙って育ててみてはいかがでしょうか?
Commented by ryouchanxp at 2006-09-06 00:45
→asukaさん
仲間!で、チャルメラ!でも意外にあれ美味しいっすよね?
特殊バージョンの「佐野実」仕様は、マジ美味しくてびっくりしました。

→まめあっこさん
そう言いながらそうならないのを一番よくわかってらっしゃるくせに!
7/5以降、自分のお金で一度も行ってないのが何よりの証拠です。
でプライスレスの件ですが、オールインコスト170円のカツカレーに、
プライスレスと言ったりょうだったりもします?

ちなみに後半の部分は実は上記とは全く関係なく、
昔M&A案件を前々前職に持ってきた野村證券のMA(企業情報じゃない)の奴に、
これを徹底的に突いて青くさせただけの話です。
何でその話をしたかというと、資本コストと経営資源配分についての議論だったので、
この話をすればさすがのまめあっこさんも煙に巻けるかとw
で、未公開どころかモルスタグローバルインデックスにも採用されてそうなまめあっこさん、
国際分散投資的な評価においても最高のブルーチップであると断言します。
そしてりょうFundでは運用規約を無視して、預託財産の全てを投入、
足りない分はレバレッジで全株買い占めることを、ここに宣言いたします。
Commented by nami-nami at 2006-09-06 14:02 x
知らない間にこんな論争が巻き起こっていたとは。。。
すみません、種をまいて。
二人とも仲良くね♪二人が仲良くならないと、鰻屋プロジェクト実施できないよ~
Commented by ryouchanxp at 2006-09-06 17:00
ははは。

これはただの遊びだよw全然大丈夫。
Commented by フロイト at 2006-09-07 10:16 x
nami-namiさんが種をまいたなら、発芽させたのは自分ですね。
申し訳ないです。

>これはただの遊びだよw全然大丈夫。
しっかりフォローしてますね。
しかし、論争や遊びというよりおのろけの様に読めるのは自分だけかな?(自分だけだろうな。)
Commented by ryouchanxp at 2006-09-07 12:02
さすがフロイトさん、まったくもってそのとおりです!
Commented by まめあっこ at 2006-09-08 09:51 x
わーいわーい、ブルーチップだー!

発芽後、すくすくと成長してます。
Commented by ryouchanxp at 2006-09-08 11:26
あの、あくまでブルーチップって証券用語なんで、発芽とかしないんですが。。。。

元がまめ、だけに、、、不覚にもウケてしまった。。。
Commented by まめあっこ at 2006-09-10 01:12 x
あおれにしてもゆうこりんのメイド服、かわいいねー。
ゆうこりんがじゃなくてメイド服姿がね。
わたしもきたいー!
Commented by ryouchanxp at 2006-09-10 01:33
つーか、着てんじゃん、ほうぼうで。。。
<< 喧嘩 彼女ちゃん料理日記 >>