出会いとある能力に恵まれてると 

ネットはとても楽しい機会を提供してくれる場だ。

先週末から今週にかけて、女のコとの初対面オフを二発!
一発目は先週土曜日、最初ラーメン関係で自分に足跡つけた女のコ、Mちゃん、当時18歳。
なんか顔文字ひとつとか、ひと言とか、妙に面白い日記書いてたのと、
某家系の大ファンだということでコメントしたのが、多分昨年10月とか。
そんで今年の1月かそこらにマイミク申請してくれたのだが、当然会ったことは一度もないし、
顔写真とかも見たことがないが、このコは絶対カワイイと確信していたので、とても気に入っていた。

りょうには実は不思議な能力がある。
それは、ネット上での女のコとのやりとりで、そのコがカワイイかどうか、ほぼ確実にわかるのだ。
これまで会ったことがなかった人で、絶対この人カワイイとか思ってこちらから申請した人、
そう思ってこちらが日記とかにコメントやたらしてたらありがたく向こうから申請してくれた人、
多分10人くらいいるんだが、その後お顔が明らかになった人、全員驚くほどカワイイ。
そんで、「お気に入り」に登録されている会ったことのない方数名のうち、
自分が絶対この人綺麗だと思ってた方5人、
ひとりは日記を遡ったらとんでもない美形、ひとりは最近写真うpしてすげえ美形なのわかったし、
もう一人はなんかの拍子で「ミスなんとか」だと判明。
あと2人も、かなり自信あり。
ということで、さすがに例外ゼロの現在、自分でも少々驚きを禁じ得ないw
で、先週土曜日、中途半端な写真は見せてもらってたものの、ほとんど事実上初対面、
大手町の待ち合わせに出てきた女のコは。

うわ!かーなりの美少女なのであった。
現在19歳、某医療系大学の1年生。
期待をはるかに上回る、カワイイつーよりむしろ美形の女のコであった。

お互いラーメン好きなのでこうかいぼう、とうかんやと江東区のラーメン屋を回るが、
こうかいぼうが18:14の時点でスープ切れ、とうかんやは閉まってた(多分スープぎれ)。
仕方なく、というかちょっと地方のコなので、彼女がまだ一度も来たことがないという六本木へ。
わざとロアビルの裏に車を停めて、交差点、旧防衛庁方面へと歩く。
六本木メインストリートの半分程度を歩かせたが、全てが珍しいらしく、ちょっと優越感。

いつもの六本木今井屋で焼き鳥を食べたのだが、
このコ、よく見ると妙に大人びた、理知的な顔してる。
その理由は、、、それだけそういう経験、内容が彼女にあったから。
話をして、何故か彼女の彼氏すら知らない話とかも聞いて、凄くいい意味で感動して。
改めて、「女は顔だ」と思った次第。

しかし、そういう深い話をしている時以外は、Mちゃんが話すことは7割が彼女が大好きな、
ロックユニット?○ー○ィ○の「のろけ」。
残り3割は、彼氏ののろけ。
りょうの話なんか、一切しない、聞いて来ない!
りょうは思わず聞いてしまったよ。
「Mちゃん、今日一体何しに来たの?(◣д◢メ)ฺ」

===========================================

そして、昨夜。
某コミュニティで、「多幸坊」というお店を自分に勧めてくれたご縁で、
りょうがネット上での注意点を教えてあげたりしたらとても喜んでくれて、マイミク申請してくれた方、Mさん。
土曜と違って日本を代表する超大企業の本社で、カッコいい部門にいる自称腰掛けOLw。
彼女にそのお店で「彼女ちゃん」とご一緒に食事でもどうですか?とおっしゃっていただいたので、
これは面白いと3人でお食事会。
門仲交差点で彼女ちゃんと待ち合わせ、多幸坊に向かう。
8時予約のはずで、7:57頃にお店についたのだが、なんとそれらしき人がいる!
ををを~!美人じゃないか!
そんな予感もしていたが、その予感をやっぱり大幅に上回る、
凄くチャーミングな女性なのであった!
最初はMさん緊張してたのか、妙なテンションでりょうの方を全く見ない。
ふむー、イマイチこっちは失望されたんかいな?とちょっと萎える。
一方彼女ちゃんはこういう場で、とてもハキハキとしゃべるし、
とてもノリもよくて面白いので、場自体はとても楽しげ。
ついでに、料理も美味しい!
【ハマグリのニンニク仕立て?ハマグリ不足をホタテ補いバージョン】e0094270_1432790.jpg
ついてるパンにおつゆが染み込んで美味しいの♡

【刺身三点盛り&うに別オーダー】e0094270_14333746.jpg
うには赤うに、その他も本物。

ま、そんなの食べてると、みんな日本酒!
(; ̄口 ̄)ハッ!!解散(どーゆー変換だよ、おもろいから残す)じゃない、八海山をりょうはひたすら、
多分6杯かそこら。
彼女ちゃんは、りょう同様日本酒を立山、田酒等あれこれやっぱり6杯くらい。
Mさんも3杯くらいは飲んでたよね。
しまいに、立山かなんかの一升瓶、多分中身は2~3合がマスターより振舞われ、
合計まちがいなく全員で合計1升から1.5升飲んだでしょあれ。

最初はなんか妙なテンションだったので、りょうもあんまりのろけたりしなかったが、
料理をたらふく食べてガンガン日本酒飲んでるうちに、
そのうちタガが外れて、いかに自分が彼女ちゃんを大好きか、大演説!
すると、Mさん、泣き出しちゃった!
そこで普通おろおろするもんだと思うんだが、
既に周りに客の姿はまばら、りょうも彼女ちゃんも全然気にしないwww
ボロボロ泣いてるMさんと普通に会話している、妙な2人になってたのであった。
しかし動じないね、りょうも彼女ちゃんも。
せっかくなので、彼女ちゃんと一緒の写真をMさんが撮ってくれた。
e0094270_16392828.jpg
クリアな本物は、やたらでれでれのりょうなのであった。

で、それからMさんが現在ちょっといいと思ってる男性の話に。
その方、足立区に住んでるらしいのだが、彼女ちゃんも足立区北千住在住、
南千住に超美味しい鰻屋があって、それを彼女ちゃんもMさんも知っていたのがことの始まり、
その男性を、Mさんに誘い出せと、彼女ちゃんからの極秘指令が飛ぶ。
そんでりょうは、その計画の成功率の高さ(要は自分と彼女の自慢)を力説、
最初は渋ってたMさんも、りょうと彼女ちゃんのあまりの自信満々ぶりに、合意、
さて次回は、Mさん、りょう、彼女ちゃん、Mさんの思い人と4人でダブルデートに決定なのであった。
なんか、すっごい変な盛り上がり方で、初対面のMさんとのオフが終了、
帰り道は途中まで一緒なので、3人で歩いていると、
なんか明らかに彼女ちゃんがMさんに連れ去られそうになっているので、
りょう突然彼女ちゃんをガード、「これはだーめ!」ってたしなめると、
Mさん酔っ払ってなんかいじけた顔で、「フン!」ってきびすを返しておうちへ帰っていった。
ああ、すげー面白い!
なんか会社やプライベートでいろいろあって、かなり落ち込んでたはずなんだが。。。
元気になってよかったね、Mさん!

で、ここからは究極バカップル日記ですので、一般の方はご遠慮下さい。

===========================================

で、りょうと彼女ちゃんは、その後2人で家までの道のり約3分を歩いたわけなんだが、
Mさんがいなくなったとたんに彼女ちゃん、ただの大ヨッパライに大変身!
もう言ってることわかんないし、突然へんなとこ行こうとするし、家に連れてくるのに往生した。
でもりょうもとてもヨッパだったので、家についたら2人ともバタンキュー。
顔も洗わず歯も磨かず彼女ちゃんはコンタクトも外さず、ベッドに倒れこみ!
で、その後起きたのは、何と朝の4時半!!!!!!
や、やばい!!!

そんでりょう、何回起こしても彼女ちゃん起きやしねー!!!!!
仕方なく、必死で優しくゆすりながら、何とか起こす。
さすがにお酒も抜けてるので、りょう車で彼女ちゃんをおうちまで送ったわけだが、
彼女ちゃん、車の中で、ひたすら「こんな彼女でごめんねー」「こんな彼女だけど、好き?」
なんて面白いことを聞いてくる。
とりあえず、あらゆる質問の全てに肯定的な返事を返すと、彼女ちゃん嬉しそう。
で、安心したのか、寝てしまった。
なので起こさないように、超スムース運転でおうちへ到着。
彼女の家の前で再び彼女ちゃん起こすと、「いい、乗ってるー」とかまた意味不明。
「ダメでしょ?会社でしょ?ご両親心配するでしょ?」と説得して、なんとか車から出す。
さて、彼女を降ろして帰り道を急いでいると、彼女ちゃんからメールが。

信号待ちで見てみる。

> りよくん、○っことつ
> きあってください。○
> っこりよくんがくしだ
> から

さて、こう見て、何がなんだかさっぱりわからない!!!
なんか付き合うとか書いてあるのはわかったが。
信号が青になったので、次の信号待ちでまた見る。

りよ、これ、りょうだな。
で、付き合ってくれ?
おいらはオマエの彼氏ちゃうのか????

○っこり?○っこりよ?くん隠し?
あ、わかった!
○っこ、りよくん(りょうくん)が、
、、、、、、
 く し だから(゚◇゚;)

串かい、おいらは。意味がわからん。
また青になるので、走り出す。
ふと、携帯の文字の配列を考える。
あ、【すき】、サ行とカ行を間違えると【くし】になるわな。
多分酔っ払ってるし半寝だから、間違えたんだろう、ひと安心。

まあ楽しかったし、面白い出会いだったからいいけど、
なんかちっとも恋人らしいことできんかったなぁ。
ああ、今日から3日間も会えないわけなんだが、、、、
落ちる~。
[PR]
by ryouchanxp | 2006-08-31 15:36 | 外食 | Comments(26)
Commented by フロイト at 2006-08-31 17:48 x
>南千住に超美味しい鰻屋があって、
おおっ、きっと「O花」だな。予約不可、売り切れ店終い。何度玉砕したか。
おみやげなんかするから、アッいうまに鰻がなくなるんだ!
でも、大広間でまったり待つ時間が鰻をより美味しくするんですね。

>全員で合計1升から1.5升飲んだでしょ
>そんでりょうは、その計画の成功率の高さ(要は自分と彼女の自慢)を力説
ryouさん、彼女できて絶好調ですな〜〜〜。

こちら友人&仕事仲間の不幸で、活動自粛中です。
彼女さんには会えるのだろうか?
Commented by ryouchanxp at 2006-08-31 18:51
おおー!それですそれ!
さすがフロイトさんご存知でしたか!!!
はい、絶好調つーか、絶頂ですw

で、活動自粛ですか、大丈夫ですか?
我が家にお招きしたらこれます?
Commented by まりえ at 2006-08-31 22:05 x
> くしだから

久々にディスプレイの前で笑いましたw
あー、私も酔っ払いたいですぅ~。
お酒飲んでも「酔っ払い」にはなかなかなれないんですよねぇ。
Commented by kent総統 at 2006-08-31 23:16 x
か、顔の大きさg(ry

しっとのこころわー!!!
Commented by タケル at 2006-08-31 23:46 x
面白い人だww
Commented by ryouchanxp at 2006-09-01 01:14
→まりえさん
喜んでもらえてなによりですw
でも、まりえさんの酔っ払った姿、想像できないです自分も。
そのうち酔っ払った姿見せて下さい!

→けんとさん
これは、自分がでかいのではなく、向こうさんが小さすぎるのです。
身長149cm、そりゃーもう、体重kentさんの1/3強ですぜ。
お顔も極小!

→タケルさん
なんか冷たい( i д i )
Commented by taka at 2006-09-01 09:11 x
りょうさん幸せそうですね!
Commented by ryouchanxp at 2006-09-01 09:56
え?タカさん幸せじゃないんですか????ww

ちなみに自分は、絶頂です(きっぱり)
Commented by まめあっこ at 2006-09-01 10:11 x
なんで平日からあんなに日本酒を飲んでしまったんだろう。。。
でも、お刺身出されたら焼酎なんてもってのほか。
日本人なら日本酒飲んじゃいますからねぇ。やめられませんな。
しかし男の人は、女の人がお酒強かったりすると、褒めたり喜んだりするのはなぜでしょう。

フロイトさん、O花美味しいですよね!
鰻はもちろんなのですが、焼き鳥、絶品ですよ!
鰻以上にすぐ売切れてしまいますが。
日曜の昼から、焼き鳥食べて、白焼き食べて、うざくたべて日本酒とか飲んじゃうと、
もうコレステロールなんてどうでもいいじゃん、って思っちゃいます。
Commented by altlila at 2006-09-01 10:56 x
多幸坊だったのですね。昨日の日記のコメントを読んでお店はどこだろうって気になってました。結構好きな店で、以前通りすがりの年配の二人連れに魚がおいしい店を教えてくれと言われて案内したこともあります。最近はご無沙汰ですが…。

『くし』だから!→密かにマイブームになりそうな予感(笑)
Commented by ryouchanxp at 2006-09-01 16:23
→まめあっこさん
もう、大変な騒ぎで全く。おまけに「くし」だしwww
最初メールで理解した瞬間、何が起こったかと真剣に思いました。
でも、くし方々で好評でよかったじゃないですか!
で、刺身なら当然日本酒です。
ジンならそれだけで楽しむものですが、料理と一緒となると断然ワイン、
同様焼酎なんざ所詮は単体お酒、料理なら日本酒なんです!
でもその「やめられませんな」止めて下さい、新橋でのあなたの姿が目に浮かびます。

>女の人がお酒強かったりすると、褒めたり喜んだりするのはなぜでしょう。
そりゃ、オサーン的には自分と同じ世界に来てくれるからだと思いますが、
りょうは、りょうを置いて別の世界に逝くあなたについては、
さほど肯定的ではありません。

→altlilaさん
おやご無沙汰です!
多幸坊いいですね、すっかり気に入りました。
でもそれ以上に、連れの女性2名をマスターが気に入ってましたw
くし、気に入っていただけて、たいへんありがたいです。
「何この馬鹿ども、ケッ」とか思われたら、目も当てられませんからw
Commented by nami-nami at 2006-09-01 16:52 x
私もまめあっこさんのこと「くし」だよ~ 
Commented by ナミちゃん at 2006-09-01 16:54 x
うん。りょうさんの子供かと思った。
並ぶと凄いわかるね~!
「多幸坊」は鯨の刺身が大好きよん♪
Commented by ryouchanxp at 2006-09-01 18:42
→namiちゃん
あげないよー!

→ナミちゃん
2人で鏡映った時とか、マジへこむもん。
おや、ナミちゃんも多幸坊知ってたのか。
みんな自分がいい扱いを受ける店についての嗅覚凄いのねん。
Commented by nami-nami at 2006-09-01 20:59 x
じゃあ、私の妹ということでで我慢しますよ。というか、それよりも私は欲しいものがあるのだ!それをGETせねば!!それが先決だ。
Commented by ryouchanxp at 2006-09-01 22:48
そのとおりだ。
それをゲットして、幸せをゲットしなさい!
なんか元気になってきたねー。
Commented by ryouchanxp at 2006-09-02 01:21
naminamiさん、私もnaminamiさん大くしですよー♪
じゃあ今日からなみねえさんですね!
GETだー!
Commented by ryouchanxp at 2006-09-02 01:29
おいおい、何りょうIDでログインしてコメント書いてるの、まめあっこさん!!!
Commented by まめあっこ at 2006-09-02 09:42 x
あ、ほんとだ。
私のPCの設定、解除して欲しいんだけど、どーやって解除するの?
Commented by ryouchanxp at 2006-09-02 09:58
一度ブラウザ全部閉じれば大丈夫。
つーか、あなた今会社のはずじゃない???
Commented by nami-nami at 2006-09-02 10:07 x
やったー、まずまめあっこさんGET!
肝心の獲物は、じわじわと追い詰めます。焦らずに今週はおとなしくします。
Commented by ryouchanxp at 2006-09-02 10:48
だからあげないってばw
Commented by まめあっこ at 2006-09-02 11:04 x
自宅だよー!
自宅PCで見るとへんなの。
ブラウザ閉じても、電源落としても、なんかこのページになるんだよね。
Commented by ryouchanxp at 2006-09-02 12:23
ブラウザ立ち上げた時に立ち上げたい画面にした上で、

「ツール」→「インターネットオプション」→「ホームページ」欄「現在のページを使用」ボタンを押す。
Commented by タケル at 2006-09-04 02:09 x
えっ!彼女さんが面白そうなヒトだなぁ~と思ってw
Commented by ryouchanxp at 2006-09-04 02:42
うん、わかってたけど、なんか愛がないなーってw
実際おもしろいっすよー、自称珍獣だから。
<< 5年ぶりの笑顔 コートレット >>