出会い

もう何度かここに書いているが、
りょうは、昔26から30まで誰とも付き合わずに追っかけた女のコがいた。
25の時に3ヶ月付き合い、ふられて、
1年ほど他のコと付き合ったがどうしてもそのコを忘れられず、
その後5年、誰とも付き合うことなく、彼女との復縁をひたすら願い、努力した。
そしてその努力は通じ、二人は再び付き合った。
しかし、その付き合いは1年で終わり、足掛け7年がかりの大恋愛は、ある日終わった。
7年近く、精一杯努力し続けてきた関係が終わると、
誰だって茫然自失となるだろう。
(万が一詳しく知りたいという奇特な方は、こちらをどうぞ、
ちなみに、ちょっといいこと書いた?自信ありますが、分量は上記の百倍くらいありますw)
しかも忘れもしないそれは、自分の誕生日の2日前だった。
当時、パソコン通信「ニフティ」で大活躍ヽ(゚∀゚ )ノ していたりょうは、
そんな呆然とした状態ではあったが、前向きに生きよう、と、
とりあえずその夜ネットに接続する。

当時、自分がチャットルームに入ると、集まってくれる人が大勢いた。
そんな中のひとり、「ちこ」は、どーやらりょうをかなり気に入っているようだ。
その日、深夜までチャットをしていて、参加者がどんどん抜けて、
残り4~5人になった頃、りょうは勢いでしゃべってしまった。
「いやー、俺今日彼女にキレて別れちゃってさあ、あさって誕生日だってーのにだよ」
すると、メッセージ(他の人には見えない)が来た。
ちこからだ。
「あたしがお祝いしてあげようか?」
表では、バカ話を続けている。
「ありがとう、ぜひぜひ」
そういうわけでりょうの31歳の誕生日に、りょうとちこは、お互い初対面で出会った。



そしてその8ヵ月後、りょうとちこは結婚した。


まるで、彼女と出会うために、りょうはそのコと別れたかのような出来事だった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それは、絶望に陥った金曜の翌週、そしてここでその絶望をつづった火曜のすぐ後のことだった。

その日記に書いたとおり、りょうは最近、人とよく会うようになっていた。

その日も、20名近い人が集まるとあるパーティーに出かけていた。



そして、りょうは、その人と出会った。




第一印象は、「うわ、すげえキュート!」

第二印象は、「なんかいいコだー」

第三印象は、「意外にノリがいいぞ?」

第四印象は、「仲良くなりたいなぁ」 印象じゃないってこれ。

向こうもけっこうりょうのことを気に入ってくれたようで、
希望者でお店を変えて歓談していた時も、いろいろ話したりした。

とりあえずその日、同じ方面だったので一緒に帰ったのだが、
今度二人で会おうという提案に、OKの返事。

そんな約束の日が、今日だったんだが。





いきなり付き合うことになってしまった(゚◇゚;)



e0094270_4575814.jpg
スミマセン坂井さんまた使っちゃいましたm(_ _)m



神様、早すぎやしませんか???


つーか、口説いたの俺だし。


つーか、もーいーだろ、もう3年以上女のコと付き合ってないんだよ、σ(・_・)


これだけ運命感じる出会いあったら、
もう、行くしかないでしょ。

なお、ここで「わかる人にはわかっちゃう」記述するのは、本人の了解を得ています。
[PR]
by ryouchanxp | 2006-07-09 23:50 |
<< 祝!自分第一弾!!~LoveL... 7/7は、セブンの日! >>