出会い

もう何度かここに書いているが、
りょうは、昔26から30まで誰とも付き合わずに追っかけた女のコがいた。
25の時に3ヶ月付き合い、ふられて、
1年ほど他のコと付き合ったがどうしてもそのコを忘れられず、
その後5年、誰とも付き合うことなく、彼女との復縁をひたすら願い、努力した。
そしてその努力は通じ、二人は再び付き合った。
しかし、その付き合いは1年で終わり、足掛け7年がかりの大恋愛は、ある日終わった。
7年近く、精一杯努力し続けてきた関係が終わると、
誰だって茫然自失となるだろう。
(万が一詳しく知りたいという奇特な方は、こちらをどうぞ、
ちなみに、ちょっといいこと書いた?自信ありますが、分量は上記の百倍くらいありますw)
しかも忘れもしないそれは、自分の誕生日の2日前だった。
当時、パソコン通信「ニフティ」で大活躍ヽ(゚∀゚ )ノ していたりょうは、
そんな呆然とした状態ではあったが、前向きに生きよう、と、
とりあえずその夜ネットに接続する。

当時、自分がチャットルームに入ると、集まってくれる人が大勢いた。
そんな中のひとり、「ちこ」は、どーやらりょうをかなり気に入っているようだ。
その日、深夜までチャットをしていて、参加者がどんどん抜けて、
残り4~5人になった頃、りょうは勢いでしゃべってしまった。
「いやー、俺今日彼女にキレて別れちゃってさあ、あさって誕生日だってーのにだよ」
すると、メッセージ(他の人には見えない)が来た。
ちこからだ。
「あたしがお祝いしてあげようか?」
表では、バカ話を続けている。
「ありがとう、ぜひぜひ」
そういうわけでりょうの31歳の誕生日に、りょうとちこは、お互い初対面で出会った。



そしてその8ヵ月後、りょうとちこは結婚した。


まるで、彼女と出会うために、りょうはそのコと別れたかのような出来事だった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それは、絶望に陥った金曜の翌週、そしてここでその絶望をつづった火曜のすぐ後のことだった。

その日記に書いたとおり、りょうは最近、人とよく会うようになっていた。

その日も、20名近い人が集まるとあるパーティーに出かけていた。



そして、りょうは、その人と出会った。




第一印象は、「うわ、すげえキュート!」

第二印象は、「なんかいいコだー」

第三印象は、「意外にノリがいいぞ?」

第四印象は、「仲良くなりたいなぁ」 印象じゃないってこれ。

向こうもけっこうりょうのことを気に入ってくれたようで、
希望者でお店を変えて歓談していた時も、いろいろ話したりした。

とりあえずその日、同じ方面だったので一緒に帰ったのだが、
今度二人で会おうという提案に、OKの返事。

そんな約束の日が、今日だったんだが。





いきなり付き合うことになってしまった(゚◇゚;)



e0094270_4575814.jpg
スミマセン坂井さんまた使っちゃいましたm(_ _)m



神様、早すぎやしませんか???


つーか、口説いたの俺だし。


つーか、もーいーだろ、もう3年以上女のコと付き合ってないんだよ、σ(・_・)


これだけ運命感じる出会いあったら、
もう、行くしかないでしょ。

なお、ここで「わかる人にはわかっちゃう」記述するのは、本人の了解を得ています。
[PR]
by ryouchanxp | 2006-07-09 23:50 | | Comments(20)
Commented by ぽっぽ91 at 2006-07-10 05:41 x
おめでとうございます。運命の場に立ち会えた我が身の幸運を感謝すると共に、りょうさんに幸多からん事を願っております。♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
Commented by ryouchanxp at 2006-07-10 06:01
をを~、こんな駄文に過分なるお言葉!
しかも、どちらさんでしょう、某SNS関係ではなさそうな。
どうもありがとうございます。
Commented by TAMAKOBA at 2006-07-10 07:50 x
パソ通、当時は通信料が馬鹿高でしたよね

そんなことでのめりこまなかったのですが
こんな、楽しそうな世界が待っていたんですね

気がつかなかったです(T_T)
Commented by 美咲 at 2006-07-10 08:07 x
りょうさ――ん!!
うれしい(*^_^*)
おめでとうございます(^-^)
Commented by いぬえつ at 2006-07-10 08:59 x
そーだったんですね。
気に入った~って言ってましたもんね。
めでたしめでたし!(^◇^)
Commented by kitty T子 at 2006-07-10 10:36 x
確かに「ちこ」。同じ名前とみた・・・。
運命の出会いですかぁ♡良かったですね(b・∀・)b
実はあたぃも旦那と知り合って2日でつきあちゃぃましたww
でも運命の人ならうまくやっていけるはず!
Commented by Lion at 2006-07-10 10:53 x
げ~!!展開はやっ!!
幸せにしてやって下さいませ。

ってか、アタシには運命の出会いはないぞぉ~!!
Commented by ryouchanxp at 2006-07-10 12:18
→TAMAKOBAさん
こばさんには、感謝してもしきれないほど感謝しております?
ちなみにパソ通ですが、当時りょうは1月平均5万円、
最大8万円の使用料払ってました。
それだけ、価値があったんですよね。

→美咲さん
ありがとう( i д i )がんばってる美咲さんを見習って頑張りますw

→いぬえつさん
ああ、日記にまだ絡んでないのに、ありがとうございます。
つーか、日記の内容が理解できなくて、絡めなかったのです、あの夏なんとか。
次は必ずw

→ちーこさん
でしょw
>2日でつきあちゃぃました
Hや付き合うのに、よく、「まだ」どうとか言う人いるけど、
それって、ホント、どうでもいいよね。
これだって思えたら、時間なんか関係ない。

→Lionさん
はい、電光石火のりょうとよんでおくんなまし。
運命の出会い?
いくらでもありそうなのになぁ。
もしかして、それに気が付いてないだけぢゃ????
Commented by みず吉 at 2006-07-10 13:04 x
いや~、人生悪いことばっかりじゃないっすね!(笑

ワタシもそろそろ・・彼氏をww
Commented by フロイト at 2006-07-10 13:43 x
>いきなり付き合うことになってしまった(゚◇゚;)

・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ン〜
よかった!よかった!
としか言い様が無い。

そうそう、神様ってえこひいきするもんと考えていたほうがいいよ。
ryouさんばっかり…
Commented by しっとマスク999号 at 2006-07-10 14:34 x
強大なアベックオーラを感じたのでやってまいりました。

しっとのこころわー!!!
Commented by ジー at 2006-07-10 15:24 x
良かったですね^^
放浪生活も終わりかな? それとも二人仲良く 放浪記?(笑)
Commented by ryouchanxp at 2006-07-10 16:04
→みず吉さん

>ワタシもそろそろ・・彼氏をww

みず吉さんはそんなモノより今もっと充実しているでしょう~!

>いや~、人生悪いことばっかりじゃないっすね!(笑

え?りょうの人生は悪いことばかりだとでも思っていたと???w

→フロイトさん

>そうそう、神様ってえこひいきするもんと考えていたほうがいいよ。

確かに自分は、不運と幸運の収支は間違いなく大幅プラスですね。
でも、その不運の膨大さに、時々折れそうになりますが。。。

→しっとマスク999号

>しっとのこころわー!!!

ちちごころー!

総統殿ですか??それとも配下の方?w

→ジーさん

二人で仲良く放浪できれば、と思っています (*^m^)プッ
Commented by asuka at 2006-07-10 22:26 x
出会いってのはどこにあるか判らないものですよ。

まずはおめでとう!


仲良くするんだよ!
Commented by asuka at 2006-07-10 22:46 x
続き。

猫の顔がよろしい。

何回も見て笑ったよ。

猫ってこんな顔するっけ?
Commented by ryouchanxp at 2006-07-10 23:30
いや、ありがとー。
素直に嬉しいです!

猫の顔、いいでしょー。
ぼくのマイミクさんのとこの画像なんだけど、
あまりに気に入ったので、使わせてもらっちゃいました。
2回もw
Commented by みず吉 at 2006-07-11 01:22 x
>みず吉さんはそんなモノより今もっと充実しているでしょう~!

確かに・・・
(↑なんか妙~に素直w)
つか、あっしも一人ぐらいほっすぃ~っすww
試験終わったら、さがそ~っとw
Commented by ryouchanxp at 2006-07-11 01:31
それ以上充実させてどーすんですか、
パンクしちゃいますよ!
でもみず吉さんなら、なんとかしちまうんだろうなぁ。
爪の垢今度飲ませてください!(現代ではほとんどSMだなこれw)
Commented by ほあみー at 2006-07-15 20:46 x
あれ、しばらくこないうちに何この展開?!
りょうさん私を置いていかないで~
Commented by ryouchanxp at 2006-07-15 22:54
いや、自分的にはほあみーさん大好きだったんだがw、
ちっとも相手にしてくれないので、泣く泣く他の女に走りましたwww
<< 祝!自分第一弾!!~LoveL... 7/7は、セブンの日! >>