人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原チャでお買い物

原チャの季節だ。
ということで、門仲あたりで、我が「偽TOKICO号」が大活躍するわけだ。

りょうはけっこう原チャ好きなので、我が門仲ゴールデントライアングルへは、
この季節はたいがい原チャで行く。

だいたい、週一回日曜日に買い物するんだが、
原チャで行くには、一週間分の食料とお酒は、ちょっとしんどい量だ。

ティッシュやトイレットペーパーは、カサがあるのに軽いので、
ハンドルにひっかけるのが一番。
一見危なそうだが、実はこれは何の問題もない。
問題は、後部荷台だ。
これは、マジでバイクの挙動が怪しくなる。
まあ、クルマの常識から言えば至極当たり前で(安定性には前後及び下部の重量増は厳禁)、
だから帰り道は、凄く安全運転になってしまう。

この後ろの荷台の積み方は、ある日買い物しすぎた日に、
なんとかその荷物を載せて運ぼうとしていて、ふと気が付いた。
後部の荷台に、スーパーの袋をひっかけられる!と。
原チャの荷台には、下部にフックがついている。
こいつをうまく使って、内側から袋の取っ手を下から上に通して、外側からひっかけるのだ。原チャでお買い物_e0094270_3572866.jpg
こういう荷台の使い方してる奴みたことないから、オリジナリティはかなり高いと言える。
ま、普通の人にはここまでして積みたい荷物がないだけなんだろうがな。
つーか危ないし。
ま、素人にはお勧めできない。

で、まずは我が門仲ゴールデントライアングル中核店wフジマート。
しかし、スーパーに行っていつも思うのは、国産牛の値段と見栄え。
本来グラム580円のこの肉って、原チャでお買い物_e0094270_435176.jpg
成分の半分以上、タダでもらえるこいつじゃん?原チャでお買い物_e0094270_4374195.jpg
意味がわからん。
「サシが入っている」つーより、脂肪の中に肉のサシが入っていると言った方がいい。
赤身タップリの方が、よっぽど価値があると思うんだが。
実際、たんや又兵衛鶯谷宴くらいでしか食べたことがない、霜降りのうまい肉って。

とまあ、こういうところは不満なんだが、しかしフジマート、基本的に優秀だ。
ちょっと行けば日本橋、銀座というかなり都心に近いこの地で、
価格対比とても顧客満足度の高い商品提供をしてくれる。
特に日曜は、凄い。
果汁100%ジュースをこの値段で売る店ってそうそう見たことないし、原チャでお買い物_e0094270_451176.jpg
卵は日曜日、他店が特売でもしてなければ多分門仲で一番安いし、
原チャでお買い物_e0094270_4521426.jpg
突然冷やし中華とかところてんをあり得ない値段で売るし。原チャでお買い物_e0094270_4531136.jpg原チャでお買い物_e0094270_453361.jpg
家計にどうこうという話も今の自分には切実だがwww、
それ以前から、過去に書いた「自分が賢く買い物しているんだっていう満足感」を、
バリバリに感じさせてくれるお店である。
他にパパス、大黒屋、マインマート、エンゼルファミリーと、
一回りするだけで優秀なお店をひととおりまわって、
必要なものがたいがい手に入ってしまう門仲ゴールデントライアングル、
これがあるから門仲ライフは、ますますやめられない。
by ryouchanxp | 2006-06-28 04:06 | 生活の智恵
<< 女は25から ソースって恥ずかしいかい?~ウ... >>