過去の栄光

今日は、いつもの26歳OLちゃんがうちに来た。
このコは、家がとても遠いので、毎週のように我が家に泊まっている。
神に誓って言うが、このコとりょうは、一度も、無い。
単純に、このコはりょうのある意味信奉者であり、りょうの話を聞くのが好きらしい。
そんで、会った日は、いつも夜遅くなるので、つーか電車ないので、
仕方なく(最近は予定調和だがw)我が家でご宿泊になるだけの話。
で、翌日が休日の場合は、うちでブランチを振舞う。
つーことで、このコ、自分の人間関係では一番りょうのつくった料理を食っている、
年間40回位は会っている、ここ2年では一番会っているコだと思う。
でも、お互いそういう方向には絶対に行かない、正真正銘の友人だ。
まありょうは恋愛対象じゃないんだろうな。

このコ、実はけっこうカワイイ。
そりゃ、娘だの○ックのTだのという、化け物レベルの奴らとはレベルが違うが、
普通に集団の中にいれば、目立つ方の可愛さだと思う。
だから、りょう的には、いつでもOKなんだがw、
向こうはそんな気さらさらないらしい。
多分、好みじゃないんだろう、顔がw

そんで、今日、変な話になった。
りょうは、大昔いわゆる「ウィンドサーフィン」に、年間100日行く人だった事がある。
その頃、1年中真っ黒な「海系サラリーマン」で、もう会社でメッチャ無茶してた。
自分の3年先輩から、自分の5年後輩まで、二人食ってない年次はいないという、
もやや鬼畜と言われても仕方ない社内恋愛のプロだった。
5年も彼女がいなかったことも幸いし?当然、社外も幅広く展開していた。
また、大学では、いわゆる伝説のキャッチだったし、
高校ではいつも5人彼女がいるウルトラ女ったらしだったし、
中学校ではファンクラブがあった。
昔話をしていて、そういう話になった。
で、その26歳OLちゃん、「うそだぁ~、何つくってんのよ、そんな話!」
このコ、りょうが知識人としては、とても優秀だとは思ってくれているわけだが、
カッコいいとか、モテたとか、そういうことは一切信じてくれないのだ。
「だって、その顔でそんなこと言われても、信じられないよ~」
「昔は、ちっとはマシだったんだよ!」
「信じらんない!昔の写真とかないの?」
そこで、りょうさん「んじゃあ、昔の写真見せてやるよ!」ときた。
「見せてよ!」ということで、お見せしたわけだ。

e0094270_435255.jpg


ということで、りょう24歳。
んで、26歳OLちゃん。10分間笑いっぱなし!
ヒトの顔見て、写真見て。
また笑う。
「骨格が違う~~~~~~~~~~~!」と叫びやがる。
違う話題振っても、
また思い出し笑い。
おいおい、そんなにおかしいかよ、今の顔がヽ( `Д´)ノ

まあ、過去の栄光は、笑いものにしかならなかった。

ああ、りょうの現在の顔を見た事無い方、
今は、上記写真が同一人物だと言っても、誰も信じないほど違うのでよろしく。
過去、自分の部下が30分仕事にならないほど笑った事件もあるほど、
他人から見ると違うらしい。
自分としては、、、、やっぱ違うわ。

ちなみに、このモノクロの写真は、当時日本女子大写真部の副部長の女のコが、
つまり、セミプロがりょうの当時のお部屋で撮ってくれたものだ。
なので、これ自体、ちょっと美化入ってるかもしれないw
え?その日本女子大のコとはなんかあったのかって?
ご想像におまかせしますw
[PR]
by ryouchanxp | 2006-03-16 23:30 | 恋愛論 | Comments(20)
Commented by みず吉 at 2006-03-17 12:37 x
>ということで、りょう24歳。

ヤバイ。写真みて、クラッと来ましたw
Commented by Lion at 2006-03-17 15:58 x
えっ?誰ですか?ジャニーズの方ですか?

え~と、印刷して次回お会いするときに持ってっていいですか?
Commented by のん at 2006-03-17 16:17 x
なんかプロっぽい!(笑)
素敵じゃないですか~!でも、今は違うんですよね(^_^;)
骨格まで変わってるってどうゆうことでしょう?(*´ェ`*)
Commented by 生姜兄貴 at 2006-03-17 16:25 x
人間はどこまで,老化するのだろうか?
幼年期は,非常に烈しく成長し,青年になってからは,緩やかに老化していくが,生物の常だと思うが,これは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?
緩やかに老化してゆく過程の途中で何か,特別なことが起こった可能性があるかもしれない。(笑)
Commented by ryouchanxp at 2006-03-17 16:40
→みず吉さん
まあ、ブログの余興だと思ってくださいw

→Lionさん
それだけは、絶対に絶対にお断りです(きっぱり)

→のんさん
はい、別物です。ただの老醜さらけ出したおっさんです。
>骨格まで変わってるってどうゆうことでしょう?(*´ェ`*)
今は、丸顔なんです(゚◇゚;)
てか、のんさん以外のコメントの方、みんなリアりょう見てる人なんですが、
そのニュアンスを感じ取っていただければ、この写真がどれだけギャグかわかると思います(ー_ー;)

→アニキ
そんなひどいことを!!!!
普段は優しいアニキが、一番辛らつなコメントを!
Commented by フロイト at 2006-03-17 18:08 x
いよいよ写真公開!と思いきや、今は別人なのか!
吉田栄作(だったような)みたいな髪型、流行りましたな…
時代を感じる1枚、モノクロって今のデジカメじゃ
なかなか味が出にくいですよね。
セピアの変換機能なんて無理がある。
やっぱ銀塩の味。

ryouさんの青春もこのトーンの中で風化しているのかな?
Commented by タケル at 2006-03-17 18:51 x
ラーメンのせいかな・・・
Commented by asuka at 2006-03-17 22:18 x
惚れた!!!
なんて美しいの!
本人に会うのが楽しみになってきました^^
Commented by もっちぃ at 2006-03-17 22:46 x
りょ、りょうさん??
爽やかジャニーズ系じゃないですか!!
今とどこが一番違うかって、やっぱりアゴのラインじゃないですか~?

Commented by italia at 2006-03-18 07:53 x
確かに面影がある
お盛んだったでしょうに(^_^)
Commented by ほあみー at 2006-03-18 13:06 x
私の21歳当時の写真(ケータイに入ってるやつ)も
相当誰??と言われる代物ですが、正直りょうさんには負けました。
現在とのギャップって意味では。。
Commented by バンジー at 2006-03-18 17:54 x
>「骨格が違う~~~~~~~~~~~!」と叫びやがる。

同意。
目元は面影あるんですけどねえ。
Commented by noblue at 2006-03-18 18:01 x
T-シャツ作ろう !T-シャツ。
飲み会でみんなできよう!

キャバに行く時でもいいや。
Commented by 生姜兄貴 at 2006-03-18 23:03 x
りょうさん

ゴメンナサイ。冗談ですから許して下さい。

Commented by ryouchanxp at 2006-03-19 01:25
→フロイトさん
リアルで見た人のコメントが、ほぼ真実を言い当ててます(゚◇゚;)
ね、だーれも、「大丈夫ですよ」とか言ってくれないでしょwww
風化つーか、ブー化でんがな( i д i )

→タケルさん
なんか、ものすげえ切り捨てご免なコメント、ありがとうございます(ー_ー;)

→asukaさん
だーかーらー、ナミちゃんが送ったあれが、今なのよ、ね?
こんなん見て実物見たら、マジで帰りたくなると思うよw

→もっちぃさん
ありがとう!あなたが一番優しいですwww

→イタリアwさん
イタリアつーと、イタリア人の方wと、イタリア在住の方がいらっしゃるのですが、
どっちもリアりょう見てるので、判別がつかないですねぇ。
面影すか~、なんか面影は悲しみの中で。。って感じです。

Commented by ryouchanxp at 2006-03-19 01:25
→ほあみーさん
あなたの場合、現在も美しいでしょーが、現在も。
前まあまあ無茶できたのが、今まるで論外つー変化とは比較になりません。

→バンジーさん
同意しないで結構です゜・(>_<)・゜
自分が一番自覚してんですから!

→ノブさん
アホですか(爆笑)

→アニキ
いや、今回のコメントで最優秀賞ですよ、アニキー。
Commented by なみちゃん at 2006-03-20 04:42 x
ぶっはははー!!
いやー絵に描いたような美形で…あははー笑ってゴメンあははー!www
いやいや、面影ありますよ。ええ。あすかちゃんもきっとそう思いますよ。

ねえりょうさん、人の事痩せろ言う前にりょうさん是非痩せてください。
もったいないです。ほんっとに!
Commented by ryouchanxp at 2006-03-20 05:38
ああ、そういう意味ではちみとぼくは、本当にライバルだね。
でも、写真の段階でありえないほど美しいちみわ、
まあそういう意味では勝負ついてるな、悔しいがwww
Commented by たける at 2006-03-20 09:28 x
ふふっ!あとについていきますぜ~。
というか、絶対なる
Commented by ryouchanxp at 2006-03-21 03:32
会社やめるところまでは、見事についてきてくれましたwww
<< レトルトカレー ミラノ風カツレツ >>