ある反響

愛を削り取る行為」という日記を、21日にある女の子のために書いた。
まあ、普通に読めば、単なるりょうの過去の恋愛話なんだが、
そこには、真実の恋愛にたどり着き、その恋愛を失おうとしている人にとって、
おそらく一番大事なことが書かれている。
うぬぼれかも知れないが。

そして、その日記が、思わぬところでそのコとは別の女のコを救ったようだ。

今日、メールが来ていた。

そこには、彼氏とのトラブルで本当につらかったのに、彼を信じようと思えたのも、
自分が強くならなきゃいけないと、りょうの日記を読んで思ったからだ、と書かれていた。

>りょうさんがあの日記書いてなかったら
>○○そのまんま別れてました(^_^;)

りょうはもうけっこう長いことそのコの日記を読んでいて、
その女の子と彼氏の関係が、いい加減なものでなく、
真実の恋愛だと信じてた。
だから、きっと自分の日記なんてなくても、そんなすぐに破局なんかしないと思う。
でも、それが続いたら、自分のように本当に破局に向かっていく。
もし”真実の恋愛”の相手に出会えた二人にとって、
りょうの日記が二人を守り、そのゴールまで到達するお手伝いになったのなら、
それは自分にとっても、とても意味のあることだと思う。

でも、自分はいつまでもゴールが見えない放浪者なんだが(゚◇゚;)

ちなみに、ここに書かれてる人(笑)、勝手に使っちゃってごめんなさい。
レスつけなくていいですからね。
なんかとても嬉しかったもので。
[PR]
by ryouchanxp | 2006-02-27 16:36 | 恋愛論
<< アッシー&メッシー 横浜ベイサイドマリーナ >>