ある反響

愛を削り取る行為」という日記を、21日にある女の子のために書いた。
まあ、普通に読めば、単なるりょうの過去の恋愛話なんだが、
そこには、真実の恋愛にたどり着き、その恋愛を失おうとしている人にとって、
おそらく一番大事なことが書かれている。
うぬぼれかも知れないが。

そして、その日記が、思わぬところでそのコとは別の女のコを救ったようだ。

今日、メールが来ていた。

そこには、彼氏とのトラブルで本当につらかったのに、彼を信じようと思えたのも、
自分が強くならなきゃいけないと、りょうの日記を読んで思ったからだ、と書かれていた。

>りょうさんがあの日記書いてなかったら
>○○そのまんま別れてました(^_^;)

りょうはもうけっこう長いことそのコの日記を読んでいて、
その女の子と彼氏の関係が、いい加減なものでなく、
真実の恋愛だと信じてた。
だから、きっと自分の日記なんてなくても、そんなすぐに破局なんかしないと思う。
でも、それが続いたら、自分のように本当に破局に向かっていく。
もし”真実の恋愛”の相手に出会えた二人にとって、
りょうの日記が二人を守り、そのゴールまで到達するお手伝いになったのなら、
それは自分にとっても、とても意味のあることだと思う。

でも、自分はいつまでもゴールが見えない放浪者なんだが(゚◇゚;)

ちなみに、ここに書かれてる人(笑)、勝手に使っちゃってごめんなさい。
レスつけなくていいですからね。
なんかとても嬉しかったもので。
[PR]
by ryouchanxp | 2006-02-27 16:36 | 恋愛論 | Comments(18)
Commented by みず吉 at 2006-02-27 19:23 x
ワタシも、りょうさんの所へ一目散に恋愛相談できるぐらいの恋愛をしたいっすw
「別れなさい」って細木数子風に一蹴しなさそう…^^;
Commented by ryouchanxp at 2006-02-28 00:19
細木数子のを見ていると、あれは思考でなく反応という気がします(笑)。
ああいう、パターン化したさほど多くない安直な引き出しの使いまわし、
まるで説得力を感じませんね、マジで。
しかし、あれをよしとする日本人が大半なのも、恐るべき事実。
あれをよしとするような、真実とは程遠い恋愛は、彼女に任せます。
一応、自分の体験と他人の相談に当事者のように突っ込んで考えた日々が、
自分のアドバイスの糧です。
まあ、ルックスのレベルで、細木数子には負けるわけがありません(笑)。
でも、みず吉さんの恋愛相談は、ちと体験外かもしれません。
「会社をとるか、男をとるか!」なんて経験、自分も周りもさすがにないっす!
Commented by at 2006-02-28 02:06 x
りょうさんありがとうございますm(_ _)m
まだまだきっと悩むケド、
しかも彼氏の元カノからメール来たケド。。。
もぅすでに負けそうですケド。。。笑

でもりょうさんの言う通り、
美咲達の関係はいい加減じゃないって
事は分かっちゃったので彼氏も元カノも
勢いで許しちゃいます!!
(誰かに昔「人を許せる人が一番強いんだよ。」って教えてもらった気がするので!)

もぅホントにラーメンコミュでりょうさんに足跡付けてよかった~(≧∀≦)
Commented by ryouchanxp at 2006-02-28 02:24
あれま。
でも、本人から反応あると妙に嬉しいのが、わりと安直な自分です(笑)。

>しかも彼氏の元カノからメール来たケド。。。
その人もなんでそういうこと、するかなぁ。
だって、元ったって、もう○年前の元でしょ??www
そんなのに、負けるわけないっしょ!つーか、気持ち的に負けるな(笑)。
絶対mさんの方が、新宿農業大の彼にとっても、そしてりょうにとっても、
とてもとても価値のある女のコであると断言できますよ。
会ったことないけど、日記見てるだけで、ホントわかります。
これは、本当に、すっごく魅力的なコだってね。

>「人を許せる人が一番強いんだよ。」
これは、ある意味正解です。
自分の言葉で言うなら、「許す」ではなくて、
「その人を受け入れることが出来る」ですがね。
相手をそのまま受け入れれば、受け入れる前に欠点だと思っていたところが、
実は長所だったりもすることがわかることがあります。
まずは、受け入れてみましょう。
そうすることで、相手にとっていいだけでなく、
いつの間にか自分の器が大きくなってたりもしますよ。
Commented by kちゃん at 2006-02-28 07:42 x
なるほど・・・なんとなくメッセージ性を感じていましたけど
深い深いりょうちゃんの思いはmさんに届いていましたね~
細木さんの件は・・・テレビに出るまでは尊敬していましたが
テレビの細木さんは・・・( ̄◇ ̄;)まぁ 編集とかあって
その一喝した後にフォローなどあるのかもしれませんがw
感じのいいものではないですよね テレビって面白いとこだけ
見せたりするから 怖いですよね~で勝手にコメントしちゃいますけど
みず吉さんの「会社をとるか、男をとるか!」って詳しくわかりませんが
kもそんな選択は無理ですよ~そこで悩むって事はどっちも中途半端?
なんじゃないかな?生意気言ってすみません
Commented by みず吉 at 2006-02-28 17:20 x
www.ナイスフィードバックです(^^)

>「会社をとるか、男をとるか!」なんて経験、自分も周りもさすがにないっす!

やっぱり、そういう印象あるんだ~(汗;
ホントは全然違うんだけどね~~~~~~~ww

Commented by ryouchanxp at 2006-03-01 01:58
→kちゃん
今日、その他のコからもメールが(; ̄口 ̄)!!
ひそかに好評で、ちょっと嬉しいりょうでした。

→みず吉さん
ありますよ~、でも、ホントはもっと乙女なんですか????www
Commented by のん at 2006-03-01 11:51 x
私も、便乗して嬉しい(o′艸`) エヘヘ
Commented by みず吉 at 2006-03-01 15:16 x
⇒kちゃん
>みず吉さんの「会社をとるか、男をとるか!」って詳しくわかりませんが

いやいや、そんな…詳しいことなんてナイないww
りょうさんのコメントが一人歩きしてる・・・www

⇒りょうさん
>ありますよ~、でも、ホントはもっと乙女なんですか????www

上下左右、中身まで乙女でふ( ̄ω ̄;)!!
Commented by at 2006-03-01 15:17 x
元カノにまだメール返したり、来たりしてたんですケド、
美咲メールで彼氏のグチ言ってます(笑)
んで元カノからは付き合ってた時とか別れた後の
旦那のグチ(?)文句(?)がきます(笑)
なんか楽しくなってきましたぁ(≧∀≦)♪
Commented by ryouchanxp at 2006-03-01 16:43
→のんさん
 のんさんとこも、自分はいっつも、とっても面白く拝見してますから。
 笑えるし、泣けるし、興味深いし、少しでもお返しが出来てるならうれしいです。

→みず吉さん
 一人歩きさせて、大変m(__)m シツレイシマシタ・・・(笑)
 うん、中身はともかく、外側は女子大生ですもんね!
 乙女乙女(笑)

→mさん
 ある意味、すごく前向きな感じになっちゃいましたね!
 メールの内容は、とっても後ろ向きだけど(笑)
 それをそういう間柄でやりとりしてるのが面白いっつーのが、
 かなり最高!
Commented by m at 2006-03-01 18:03 x
こんなに彼氏の話をした時に
「分かる~!!!」
って思える相手いないですよ!?笑
Commented by ryouchanxp at 2006-03-01 18:35
あはは、そりゃそうだ!!(笑)
Commented by kちゃん at 2006-03-01 23:14 x
ごめんなさい>みず吉さん うっかり勝手にコメントしちゃって
まさか又みず吉さんがコメントして下さるなんて深く考えもせず。。。
仕事も男もどっちも大事ですよね kはずっと仕事を優先してきましたw
元旦那の時だけは男を選びました~結果離婚して「あんないい会社
もう二度と入れないや!!!プンプン!!!」自分で選んだんだから
しょうがない(;へ;ゞ でも仕事を選んで「あんな男もう二度と・・・」と
後悔したことは一度もないwwwwあははww
Commented by みず吉 at 2006-03-02 11:31 x
⇒kちゃん
>ごめんなさい>みず吉さん うっかり勝手にコメントしちゃって
まさか又みず吉さんがコメントして下さるなんて深く考えもせず。。。

いやいや、全然気にしないで下さい!
「仕事or男」ネタ、ホント、深い意味ないんでwww
自分はイイ男が居れば、仕事なんてサクッとやめるタイプなんですよww
もちろん、辞めて欲しいといえば、辞めるし・・・
「仕事していいよ~」と言われれば、「いやだ、辞める」って言うかもww

>元旦那の時だけは男を選びました~

おっ(@@!)既婚者だったんですね!?つーことは、大先輩です。ww
人生勉強の方はまだ未熟なみず吉です、今後ともどーぞよろしくです^^
Commented by ryouchanxp at 2006-03-02 16:28
あはは、既婚者つーよりは、離婚者(笑)、
りょうと同類なのですよ~kちゃん。更に大先輩にならないように気をつけましょう(笑)。

→kちゃん
そーなんだ、そりゃ残念だね。
>でも仕事を選んで「あんな男もう二度と・・・」と後悔したことは一度もない
うーん、ディープだ。

→みず吉さん
>自分はイイ男が居れば、仕事なんてサクッとやめるタイプなんですよww
そういうことしそうなみず吉さん、想像つかない~!
Commented by kちゃん at 2006-03-04 23:08 x
更に大先輩にならないように気をつけましょう(笑)。←も~も~ぶ~!!!
そんな事は全く気にしないkであります(♯ ̄▽ ̄♯)ゞポリポリ
ある意味 りょうちゃんの日記はたくさんの女性を救っていますねw
夜王のリョウスケよりも・・・kも最近素直にmixi出来るようになったもん
りょうちゃんのおかげです。周りにどうおもわれようと
自分が楽しくなきゃダメだと思ってきましたw  最近ね!
ここがkにとって最愛のホスト・クラブですw って違うか~?!



Commented by ryouchanxp at 2006-03-04 23:27
わーい、ある意味最高のほめ言葉ですよ。
打倒夜王のリョウスケです!
<< アッシー&メッシー 横浜ベイサイドマリーナ >>