人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プランターにSGF / 幹之メダカx5 

雨の~芝ちゃん~ 生える~気がして~♪ (気に入ってる)
プランターにSGF / 幹之メダカx5 _e0094270_08401539.jpg
プランターにSGF / 幹之メダカx5 _e0094270_08404462.jpg
水曜は施肥日でもないので、芝には特に何もしない、リリーフ養成プランターがさび病にやられてるので、
スーパーグリーンフードを全体に散布しといた。

さて、ビオトープの方は?ちとアマゾンフロッグピット猛り狂ってるので、6割くらい捨てたw
日曜、なんとか生かせないかと思い一部手前の土に植えてみたが、見事に枯れたので、こりゃ捨てるしか無いね。
プランターにSGF / 幹之メダカx5 _e0094270_08445041.jpg
捨ててこのくらいwそれにしても、楊貴妃メダカまた減った?6匹しかいない、しかし死体がないぞ??
プランターにSGF / 幹之メダカx5 _e0094270_08422698.jpg
ふと、ダイソーで買った陶器皿に、傷跡?こんなんつけてねーぞ???横と斜め、汚れじゃない、完全な傷。
プランターにSGF / 幹之メダカx5 _e0094270_08440859.jpg
やべえ猫かカラスだっ!!!楊貴妃一匹やられた?
とりあえず右側のノーガード部分をアマゾンフロッグピットで覆い隠す。
んで、先日コーナン行った時に、某西の方の方?が「ギンギラ」とおっしゃってた幹之メダカをいたく美しいと思ったりょう、
我慢できずに本日5匹1,480円(抜き)購入、水槽に投下w
プランターにSGF / 幹之メダカx5 _e0094270_14064938.jpg
アマゾンフロッグピットをつめて、鑑賞スペースを拡大かつ獣害予防にw
プランターにSGF / 幹之メダカx5 _e0094270_14072697.jpg
もちろん観賞スペースは無人時はフェンスで防御。
ひとつ気づいたのが、どうも姫睡蓮近辺を楊貴妃メダカがテリトリーとしてしまい、
ヒメダカを徹底的に追い払う行動に出ているということ、結果ヒメダカほとんど見かけない。
一方幹之メダカはどういうわけか、楊貴妃メダカ追い払わないようで、観賞価値的に安心したw
というか、幹之メダカやばいね、青白く光る体で優雅に泳ぐ姿は、ちょっと感激モノ。
楊貴妃メダカも幹之メダカもどちらもコーナンで一匹380円、五匹1,480円(抜き)なんで、コスパ?は幹之メダカの方がいいと思う。
ヒメダカ、かわいそうなのもあり、観賞価値が低い(見えるとこにいない)のもあり、今後は楊貴妃メダカと幹之メダカを追加しよう。
それにしても、最初に買った楊貴妃メダカ、水槽入れ替え特価で11匹(本来10匹で1匹オマケ)1,500円だったのって、超特価だったな。

現在、
楊貴妃メダカ5(昼間、一匹弱っているのがはけーん、夕方見なくなった)
幹之メダカ5 (そりゃそうだw)
ヒメダカ 10-α>4匹確認 (皿とアマゾンフロッグピット、ホテイソウゾーンに追いやられてる)
ミナミヌマエビ 15-(2+α) 15匹購入で死体2個はけーん、水槽の中全く見かけず
石巻貝 10-α>5匹はいたw

by ryouchanxp | 2018-06-20 14:07 | ガーデニング
<< アグラオネマ、暗闇くん花を咲かす 27.5mmカット、玄メネ芝ア... >>