人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューギニア・インパチェンス

さて、今年もフェンスのプランターに花を植えたいということで、
コーナンに車で行ってきた。

南向きフェンスの北側にハンギングなんで、正午を中心に日陰になる場所だから、
直射日光好きな花はダメだろうと耐陰性があるやつにしたい。
去年のケイトウは結局、徒長なのか異常成長なのか、巨大化しまくってキモかったからな。
で、こぼれ種で生えると思ってたのだが、未だ芽も出てないから、生えないんだろう。

事前に調べてたのは、「インパチェンス」が耐陰性がある、りょうが好む色の花。
鮮やかなオレンジ、みたいなのが好き。

で、行ったんだけど無いんだインパチェンス、マジで超探したのよ。
そしたら、1番外れのほうに、あったの、「ニューギニア」インパチェンスてのが。
ニューギニアだろうがインパチェンスに違いないということで、買おう、、、、、、、、、
798円!?????たけーよw これ日本じゃ一年草よ?一年限りよ?

プランターの数通り9個買うつもりが、さすがに尻込み。
5個なら、ひとつおきに並べられるなと、5個。
それでも、税込み4309円('A`)

で、帰ったら、植え替えせんとねえ、フェンスのプランターに。
そこそこでかい鉢だし、元の鉢にも土入ってるし、けっこう土が出るぞー。
そこで我が家ではこれまで、ビカクシダのソーキングでしか使ってなかった、
千吉 プランティングシート EGB-15を、本来の利用方法で利用したw

さて、仕上がりは?
ニューギニア・インパチェンス_e0094270_16422845.jpg
ニューギニア・インパチェンス_e0094270_18063592.jpg
ニューギニア・インパチェンス_e0094270_18064067.jpg
ニューギニア・インパチェンス_e0094270_18064516.jpg
ニューギニア・インパチェンス_e0094270_18064960.jpg
ニューギニア・インパチェンス_e0094270_18065385.jpg
正直間にある鉢が間抜けだが、あと中央のやつ向き間違えたがwww、(・∀・)イイ!
輸送でだいぶ傷んだのだが、それでも、(・∀・)イイ!
でも間の4個のプランターには、もっと安い別のやつを植えようww

追記:
もうねwwww
インパチェンスの苗、ひと株180円www
速攻買いましたよ、4株送料800円つけても1,520円、ヤフーTポイントあったので全部使って998円w
まあちっこい苗なんだろうけど成長すりゃ大丈夫だろうから、全部インパチェンスで揃うぜ。
来年からは、ここで9個買おうw
水曜までに届くといいな。

by ryouchanxp | 2018-04-22 16:34 | ガーデニング
<< ニューギニア・インパチェンスそ... 20mmカット、アル、メネ >>