人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイドボードにダイソー鉢三兄弟

ナギ(名前もナギ)はもともと、屋外部隊のいち員として買ったつもりだったのだが、調べるとどうも、屋外まずいっぽい。
関東で地植えされてる話を、けっこう調べたのだが全く見つけられなかった。
加えて、幼木の時代は非常に耐寒性が弱いそうだ。
少なくとも数年間屋外には絶対に出せないのは間違いない。

ということで、日中の置き場所(向かって左側のいつも白塗りのブツのあたり)に夜も放置じゃ、
水切れとか心配だし、せっかく素敵な鉢に入ってるんだから夜の定位置も考えようかと。

そうなると、先日撮った記念撮影を思い出す。
サイドボードにダイソー鉢三兄弟_e0094270_21275837.jpg
ここは窓際に近いブツの上で、普段壺エステスいる場所なんだが、この3つ並べるの、いいと思うじゃん。
信号機並びが、この3つの場合座りがいいようだ。

で以前、サイドボードにはクロトン・ブッシュ&ファイヤーのファイヤーくんを置いてたのだな。
サイドボードにダイソー鉢三兄弟_e0094270_08421716.jpg
メープル・グリーン・レッド&イエロー、この鮮やかなコントラストだけもよかったのだが、ここに、
サイドボードにダイソー鉢三兄弟_e0094270_19385590.jpg
ナギだけでなく、謎のラック上で暗闇くん(アグラオネマ)と並んでた円ちゃん(ペペロミア・オブツシフォリア)をスカウト。
左から
サイドボードにダイソー鉢三兄弟_e0094270_19392852.jpg
右から。
サイドボードにダイソー鉢三兄弟_e0094270_19393647.jpg
なんか、すげえいいよこれw


by ryouchanxp | 2017-11-16 19:39 | ガーデニング
<< このブログについて 我が家の観葉キング、アグラオネマ >>