人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイソー100円モンステラ植え替え、命名「モンちゃん(二代目)」、初代は昨夜の通り「モンさん」へw

昨日買ったモンステラ、命名モンちゃん2号、早速植え替えたかったのだが鉢ねーしw
で、鉢皿が不足してたのでセリアもあるビバホームへ。
セリアにいい陶器鉢あるかなー、、、、、陶器鉢自体がひとつもねえ!
なんだこの品揃え?びっくりしたよ。

で、下のビバホームの鉢コーナー(屋外)へ。
ワインくん(ディスキディア・ペクテノイデス)用に買って、今は瀕死くん(カラテアエンペラー)の鉢になってるのと同じ種類、
サイズがひとつ下の4号218円(抜)を買ったのだが、植え替えの最中何の前触れもなく、3枚しかない葉っぱが1枚取れた!
ダイソー100円モンステラ植え替え、命名「モンちゃん(二代目)」、初代は昨夜の通り「モンさん」へw_e0094270_17260743.jpg
ダイソー100円モンステラ植え替え、命名「モンちゃん(二代目)」、初代は昨夜の通り「モンさん」へw_e0094270_13211273.jpg
2008年4月に使った画像w

まあいい、死ななければ新しい大きな葉っぱがきっと出てくるさ。
用土は、赤玉3黒土4.5にダイソー観葉植物の土が2.5位だ、テキトーw

ということで、兄弟鉢の瀕死くん4.5号鉢と壺エステス置き場で記念撮影。
ダイソー100円モンステラ植え替え、命名「モンちゃん(二代目)」、初代は昨夜の通り「モンさん」へw_e0094270_17290210.jpg
もはや現状では全く置き場もないこのコ、しかしひとつ可能性があるのだ。
偶然、全く意図もなく我が家にできていたワーディアンケース
経済的になんとかなるなら、計画を実行するw

で、冒頭のとおり、あまりにモンちゃん立派なんで、モンさんにネームチェンジ。
そしてモンちゃん2号は今日を機にモンちゃん二代目に出世、Jソウルブラザーズかよw

ところで、瀕死くん、なんかカイザーカラテアに出生する気配ビンビンに感じるわw

by ryouchanxp | 2017-11-03 17:32 | ガーデニング
<< ダコニールと目土 試しに米のとぎ汁散布 >>