人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラテア・エンペラー ”瀕死くん”

9月4日に、うちに来たカラテア・エンペラーの瀕死くん。
780円が100円の投げ売り?コーナーで発見して、連れ帰った。
カラテア・エンペラー ”瀕死くん”_e0094270_17554816.jpg
カラテア・エンペラー ”瀕死くん”_e0094270_17413284.jpg
以来、当初毎日というより朝夕メネペンアル濃さ半分葉水を与えた。
10月5日。
カラテア・エンペラー ”瀕死くん”_e0094270_12191423.jpg
新葉のあとから開く側が枯れて出て来る現象が、メネペンアルによる肥料過多だと発覚w
メンタガーデンPROが肥料としての効能は極めて薄いと勝手に勘違いしてたサイテーな世話だった。
そして、この時より瀕死くんだけでなく全植物玄米アミノ酸液2,000倍葉水に切り替え。
10月15日。
カラテア・エンペラー ”瀕死くん”_e0094270_17421884.jpg
この頃から、古い葉がぽつぽつ死ぬ中、ドリルラッシュが発生。
ひとまわり小さい葉っぱが多くなって、それはそれでまとまってきそう。
10月29日今日。
カラテア・エンペラー ”瀕死くん”_e0094270_18142649.jpg
この調子で育っていったら、最初は小さく、そしていつかは元のように立派な葉を茂らせてくれそうじゃない?
そうなったら、もう瀕死くんじゃないな、品種名カラテア・エンペラー。
うちでの名前は、カイザーカラテアと呼んであげようw

by ryouchanxp | 2017-10-29 18:17 | ガーデニング
<< 玄リキ&芝メネ と SGF散布 雨の庭とベランダの気温 >>